子供と歩く大阪散歩ノート

先日、UFOキャッチャーで長財布をゲットしました。

この財布をゲットする前に使っていた財布は、高いわりに質が悪くて、ガッカリ財布だったんです。(後に詳しくお話しします)

だから数にして2~3回、数百円でゲットできたお財布は、縁起がいい!と、嬉しく思っています。

スポンサーリンク

ONE PIECE ENAMEL WALLET <海賊旗2nd>

ONE PIECE ENAMEL WALLET <海賊旗2nd>

チビ助にあげるには7歳男児に似つかわしくないデザインだし、そろそろ財布の換え時だったので私が使うことにしましたw。

アニメキャラの財布を大人が使うのもどうかなぁ~という気がするけど、じ~~っと見なければワンピースの財布だとは誰も気づかないので。

(むしろ、ちょっとルイ・ヴィトンのモノグラムちっくで面白い柄です♪)

中身は両サイドに6枚づつカード入れがあって、カード入れの後ろにもポケットがあります。

(ポケットが多かったら、またレシートとかチケットとかでパンパンになりそうな予感…w)

赤と茶色の2色があり、ネットでは1,500円~2,000円で販売されているようです。

私は、こういう長細くて重みのある景品のUFOキャッチャーは比較的得意で、確か500円も掛からなかったと思いますので、けっこうオトクにゲットできました♪

ちなみに、今使っているものは、「●●の財布」という、長財布と小銭入れのセットで29,800円するのを購入したので、いきなりすごい財布のレベルが格下げになることになりましたw。

でも、今の財布は早く手放したかったので、財布を変えるのがすごく楽しみです♪

というのは、「●●の財布」はつくりがすごく雑で(ファスナーが若干うねっていたり、ふちが擦れて切れていたり)ガッカリしたのがトラウマになっていて、通販で財布を買うのはもうやめよう、とw。

たぶん、連絡したら交換してもらえたのかもしれないけど、めんどくさくて、使ってたら勝手に擦れてくるしもういいかな~って、そのまま使っていました。

人気の財布でソッコーで売り切れて、かなり待って再販を待ってやっと手に入れたので、代わりの品がいつ届くか分かりませんでしたし。

そんな訳で、さしもの「●●の財布」も、やっぱり気持ちよく使い始めることができなかったからか、小銭入れを早々に落としてしまい…。

(このお財布の名誉のために言うと、監修者さんの本やブログやメルマガはすごくためになる、読んでいて心が優しくなれるものばかりです。
今でも購読して、いろいろ勉強させていただいています。
ちなみにこの後紹介する、10万円を入れておくとよいというのも、このお財布の監修者さんが本に書かれている貴重なアドバイスです。)

そんなわけで、いつも心の端に「新しいお財布がほしいなぁ~」と言う気持ちがありました。

なのでGetした日にまとまったお金を新札で入れておき、2月4日(立春)から使い始めました♪♪

新しい財布を使う前には、10万円ほど入れて、しばらく休めておくといいらしいのです♪

理想では、常に10万円が真ん中のポケットに入っている状態がベストだそうで…(私は無理でしたw)。

初めて入れるお金の金額を財布が「いつもこれ位入っているものなんだ♪」と記憶してくれるらしいですw。

ちなみに、出所は未確認なのですが「財布の購入価格X200倍=年収」というのをネットのどこかで以前見たことがあります。

ということは、この財布を使い出すと今年の私の年収は、約500円×200倍=「10万円」になるかもしれません!

そんな殺生な~~!(爆☆)

それと、風水では「赤い財布」というのは出費が増えてビンボーになるんだそうです。

そんな殺生な~~!再び。(爆☆)

でもね、前出の財布の使い出しがとてもブルーなスタートだったのですが、今回はUFOキャッチャー2~3回でゲットしたラッキー&ミラクルなお財布なので、なんだか今回のお財布にとても愛着があります♪♪

なので私は今年、この赤いお財布と共に2つの不吉な(?)ジンクスを果敢に乗り越えてみせると誓いましたw。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク