子供と歩く大阪散歩ノート

昨日、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ 』という映画を見に行きました。

久しぶりの難波・千日前

映画を見終わって、某電気屋に行くとすごい人だかりがしていたので覗いてみると、ちょうど近江高校と金足農業の試合の九回だったので、足を止めて観戦しました。

昨日は、久しぶりに千日前や日本橋の電気屋街をぶらぶら歩いたので、夕暮れの街の写真と共に、今日は映画の感想や甲子園の感想日記を♪

スポンサーリンク

感動アニメで涙を流した後に、甲子園を見てまた涙w

それにしても金足農業、まさか最後2人も帰って来るとは・・・

あまりの幕切れに、電気屋というパブリックな空間にもかかわらず、もらい泣きしてしまい、子供に「ママお外でかっこ悪いよ!」と呆れられ・・・

でも、我が子とそう変わらない背格好の男の子が号泣していたり、ホームで伏せたまま起き上がれなかったりしているのを見ると、かわいそうで・・・

他にも涙をぬぐっている人や、涙ぐんでいる人、いっぱいいました。

でんでんタウン・オタロード入口のローソン

調べてみたら、金足農業の選手は、県立ということもあるのか、ほぼ全員地元・秋田の子ばかりで、近江高校は私学ですが、それでも滋賀の子を中心に、遠くても京都や大阪の子達がメンバーの中心。

(ちなみに大阪桐蔭は、全国からスカウトされてきた優秀な選手がそろっていて、地元・大阪の子は18人中5人だけ)

正直、まさか近江高校がここまで勝ち進むと思っていませんでしたが、勝ち進んで来たら欲が出てきて、昨日もてっきり勝つものと思ってテレビの前で足を止めたのでした。

しかし、昨日は最後、よくあの雰囲気の中頑張りました。本当にすごいです。

家路につく前にパチリ★TOHOシネマズなんばと戎橋筋商店街のネオン

こちら関西は、台風の影響を受けそうなのが水曜以降なので、明日からの残り2日の試合も、天気の影響なく開催されるのではと思います。

今回残ったベスト4は、いい感じに地域がバラけたので、それぞれご当地応援に熱が入りそうですね♪

最後に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ 』の感想など

映画館のワンフロア下には特設のお店が・・・

うちのチビの大好きなアニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版を見に行ってきました。

平和の象徴・オールマイトの若かりし頃や、学生時代の親友とのエピソードがあったりと、テレビアニメ版では見ることのできなかった、オールマイトの一側面を見ることができ、なかなか楽しかったです。

期間限定の出店で19日に閉店・ギリギリ間に合いました。

あと、特異能力を持つ人も、持たない人も、それぞれの役割で一丸となって戦うので、ヒーローだけがヒーロー、っていう単純なお話じゃなかったのがよかったです♪

なので『2人の英雄』は、映画を見る前に普通に考えたら、当然オールマイトとデクなのですが、『2人』はあえて指定されていないので、映画を見終わった人によって自由に『2人』の顔ぶれが変わる可能性もありますね。

『僕のヒーローアカデミア』は、大人になってからしばらく忘れていた「やる気」や「情熱」、「あきらめない心」の存在を思い出させてくれるアニメで、私も大好きです。

抽選は大外れで残念w

映画の客層も、親子連れと、男性同士や女性同士、カップルなど、いろんなお客さんがまんべんなくいて、このアニメが子供だけに人気なのではないことが良く実感できました。

今回初めての劇場版でしたが、結構ヒットしているみたいなので、今後も劇場版を制作してくれることを期待しています。(個人的には相澤先生が出てこなかったのが不満なので、次は相澤先生の活躍をお願いしますw)

映画で高校生たちのアツい戦いに感動泣きし、テレビで高校球児たちのアツい戦いにもらい泣きし、最近こんなに心揺さぶられコンボってないよな~と思うと、なかなか有意義な一日でした♪

デクとオールマイト、爆轟くんとパチリ♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. こんにちは。。

    僕のヒーローアカデミア・・・、日テレ土曜の17時半~、コナンの前に放映しているので、認識しています^^
    ただ私は、マトモにみたことがないので、あまりストーリーがわかりません。。
    ホントにチラ見だけなので・・・、なんだか登場人物が多岐にわたっていて、いったいダレが主人公なのかがよくわからないなぁ~と思いながら眺めています。。あとは、一度娘とみたのですが、オールマイトとかいう方の戦闘シーンと、悪役が心理的に追い込むところにビックリして以来、みようとはしません(汗。。
    そんなアニメが映画化なので正直ビックリ・・・、りんママさんもオススメのようですし、機会があったら、テレビに映画、みてみたいですね♪

    金足農業は神かがってますね^^
    おとといのラストの2ランスクイズ、私もたまたま、ほんとに偶然、テレビでみていました。。たぶんですけど、アレは最初から狙っていたと思います、指示があったと思います。。近江高校の守備に落ち度はないと思いますので、、2塁ランナーにいい子がいたんですね。。。
    それにしても、アレがあの場面で出ますかぁ~♪
    吉田投手もずーっと連続2桁奪三振ですし、後半に150キロ超えのストレート投げますし、彼自身も神かがっていると思います。。
    近江高校もそうなんですか、ほとんど地元の子たちだけで、ここまで頑張ってきていたんですね。。ゴメンナサイ、ナニも知らなくて(汗。。。

    • コスモさん、こんにちは。

      そうです!土曜日の夕方からやってるアニメですw

      『ヒロアカ』は、実はうちのチビも
      第一話で「怖い~」と見るのを辞めたアニメでw
      今年になって改めて1期から見ています。

      最初は物騒な感じがしますが
      見る程に感動物の展開になっていくので
      『暗殺教室』と似た感じで、いい意味で裏切られます。

      『少年ジャンプ』系のアニメとか
      アメコミ系の映画が好きな人ならハマると思います。

      もし好みに合う感じでしたら
      機会があれば、ぜひ1期からご覧ください♪

      >金足農業は神かがってますね^^

      う~ん。確かに神がかってますね~。
      勢いが加速度的についてきてる感じです。

      私は野球の戦略とかは全くの無知なのですが
      2人帰ってきたのは作戦だったのですね。

      近江のキャッチャーの子の
      最後の落胆ぶりが忘れられません…

      決勝はついに、金足と大阪桐蔭。

      なんでも秋田から伊丹にJALの臨時便が出るそうでw

      どちらが勝っても史上初。
      お互い悔いのない試合をしてほしいです♪

スポンサーリンク