子供と歩く大阪散歩ノート

野球のWBCは日本での試合が終わり、野球観戦もひと段落して静かな夜が戻ってきたのですが…。

さっきチビがトイレですっころんで、足をねんざして転ぶ途中に洗面台で胸を強打しました。

痛い痛いと言っておりますが、救急に行くか、朝まで待って病院に行くか…。

脇腹の腫れ具合を見るに、最悪肋骨折れてるかな~という感じもしますが、夜中や土日のケガってどの程度で救急にいってよいのか迷います。

医療相談のアプリを参考に検討した結果、結局朝まで様子を見ることにしましたが。

幼児の時はよく頭を打って病院に行くべきか様子を見るべきが悩んだことが何回かありますが、この年になってまた悩むとは…w

PXL_20230315_070049451

15日の水曜日に通りかかった公園でさくらの木の写真を撮りました。

まだまだつぼみなんですが、よぉ~く見るとつぼみの先がピンク色になっているものが数個あります。

PXL_20230315_070244319

2日経って今日また桜の様子を見に行こうと思っていたら、気温が低くてあいにくの雨。

明日土曜も『寒の戻り』でだいぶ寒くなるようで…。

大阪はもうしばらく開花まで時間がかかりそうですが(気象庁予測は20日開花予想)、春はもうすぐそこみたいで楽しみです♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. こんにちは。。

    息子さんはその後どうですか。。家のなかでも、家のなかだからこそ油断してしまうのでしょうから、むしろコワイですよね。。
    そういえばウチの母も、電化製品のコードで足をつまずいて・・・、ころんでケガをするなんてことがありました。。

    サクラの開花ももうすぐですね♪
    今週は気温が低くなりそうですから、ちょっと先のばしになったかもですけれど、
    確実に春は近づいています(*^_^*)
    コチラでも4年ぶりにさくらまつりが開催予定です。。
    もしかしたら葉桜かもっていわれていたのですが、
    この寒さで、いいタイミングにずれてくれるといいと思います。。

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      チビは結局土曜に病院に行かなかったんですが
      胸が腫れて痛い痛いと言ってます(汗)

      電気のコード怖いですよね。
      うちの母もこたつのコードで転んで
      ここ数年こたつを出していません(怖)。
      家庭内事故は意外に怖いな~と思いました。

      さくらのお祭り、前に写真を拝見した
      覚えがあるんですが、4年ぶりになりますか…。
      コロナの期間丸々開催されてなかったのですね。
      この寒さでうまいこと開花が先延ばしになって
      満開の中お祭りの日を迎えられるとよいですね♪

  2. りん君、その後大丈夫そうでしょうか。。
    救急って聞くと悩みますよね。。
    家も長男が小さい頃、スリッパで滑って頭から血を流して…病院に運んだの思い出しました(-_-;)
    桜…私も昨日の記事に書こうと思ったの忘れてた。。
    河津桜はもう散って、ソメイヨシノの蕾がだいぶん大きくなってきましたよね。
    来週末くらい綺麗に咲いてそうですが、今日は寒いw

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      チビは結局朝眠すぎて病院に行かずで、
      後になって後悔していました。
      月曜まで病院あいてないのにアホだよな~
      と思いましたが自業自得ですね…。

      スリッパとかぞうりって意外に怖いですよね。
      頭から血が出たらビックリしますよね。
      大事なくてよかったです。

      今年は関東から桜が咲くみたいですが
      昨日今日は寒かったですね。
      河津桜はこちらは丁度満開だったんですが
      この雨と風で散っちゃってるかもしれません。

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    今回は私立高校の学校説明会だったのですが、
    私立だからこそ?、かなり熱心だったのかなと思います。。
    娘の自発度は、まだわかりません(^_^;)
    ウチでは家内がいろいろ熱心なので、私は距離をとるスタンスです(^o^)
    みるところもおそらく違うとは思うのですが、その意思のすりあわせもタイヘンです、お互い我が強いので(汗。。

    生徒がしきるというのは、単純にオドロキました。。
    この後、私的には本命になる公立のほうの説明会が平日開催で、私はみることはできなかったのですが、もしソチラでも生徒さんがしているのなら、
    これが今流ってことになるのかもです^^

    • コスモさん、こんばんは。

      私立の説明会は皆熱心ですよね。
      専願志向の強い学校は特に…w
      生徒が仕切るのも全国的な傾向なんでしょうかね。
      うちは公立の説明会は行ってないんですが
      平日とかにも説明会があるんですね(汗)

      本命は公立の方でしたか。
      今頃は進学先も決まっている頃でしょうか。ドキドキ
      半年後の記事を楽しみにしています♪♪

スポンサーリンク