こどもと歩く大阪散歩ノート
no


いや~。ブログを、めちゃくちゃ長いこと放置してしまいました~。

3月下旬から、体調不良→仕事頑張っちゃう→また体調不良→また仕事頑張っちゃう・・・を、何度もエンドレスで繰り返し、いつのまにやら、子供の春休みも終わってしまいました。

1年の疲れが出るころなんでしょうか・・・って、子供に一年の疲れが出たら納得ですが、なんでオカンに疲れが出るねん!と、自己ツッコミをしてみたり(笑)

とにかく前年度は、保育園、小学校通して、一番過酷で大変な一年でした。

学校から直で病院、も、何回かあったりで、仕事先で夕方に携帯電話が鳴るたびに、ドキッとするようになっちゃったり・・・

お母さん方が、学校で何度も話し合いの場を持ったり ・・・
(でも、結果的には、顔見知りになってメルアド交換したりして、親しくさせていただけるママさんが増えて地域の結束が強くなる、という、雨降って地固まる状態に(笑))

子育てしてると、こんなカオスな一年もあるんですね~。

冒頭の写真は、うちのローズマリー。

バタバタしている間に、いつのまにか、お花が咲いていました。

葉は、清涼感の強い、個性的な香りがするんですが、お花は控えめで可憐なんです。

花言葉はいくつかあるんですが、印象的な言葉は『静かな力強さ』

今の私に、タイムリーに必要な言葉です(笑)

ついつい子供が心配で取り越し苦労しちゃうんですが、静かに子供の力を信じて見守る、という学びが今、私に必要のようです。
(ひ弱で、やられっぱなしの男の子なので、信じて見守るのは難しいケド~~(笑))

今年は何があっても動じない、ゴッドマザーを目指すぞ~~♪

ブログも、人の役に立つ楽しい記事を、いっぱい書くぞ~~♪

ということで、今年度もよろしくお願いしますm(_._)m

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。