子供と歩く大阪散歩ノート

最近、ツイッターに関するニュースが多くて思い出したんですが、そういえば私も、ツイッターアカウント持ってましたw

忘れてたので久しぶりにログインすると、ログインできない!!

久しぶりすぎたので不審がられたのか、「登録したアドレスに認証コードを送りました。」というメッセージが出て二段階認証を求められました。

ところが、表示された登録アドレスがほぼ伏字で、登録アドレス自体を忘れてしまっていて認証コードが受け取れず…。

お問い合わせページから、その旨説明してアカウント復帰をお願いするメッセージを送ったんですが、あえなく撃沈。

「お客様が該当アカウントの所有者であることを確認できませんでした。不本意なことと拝察いたしますが、このアカウントへのアクセスにつきましてはこれ以上のサポートはできません。」

というお返事が、メッセージを送った5日後になって届きました(泣)。

登録したまま使ってないサービスって、実はこのほかにも沢山ありますが、アカウントの管理や整理はちゃんと定期的にしないとな~と反省した出来事でした。

…ですっかり諦めて、今は使ってない古いスマホを立ち上げて、あちこち整理してたらツイッターと紐づいてるアドレスを奇跡的に発見!!!

アドレスを探すために古い機械を立ち上げたんじゃなくて、下取りに出すスマホを探していて偶然見つけたのでした。

「探し物は探すのをやめると見つかる」とか「探し物は最後に探した場所で見つかる」って、確かマーフィーの法則にそんなのがあったような気がします。

潜在意識のなせるワザって、ほんと不思議だな~と思いました。

せっかく復帰させたアカウントですが、ブログ記事を転載する以外にツイッターの活用方法がイマイチ分からない私ですw

そもそも、人見知りなので知らない人とつながるということがすごく苦手で、自分から交友関係を広げていくことなど絶対に不可能ですwww

なので、ブログを転載したり、たまに何かブツクサと呟く平凡なアカウントですが、一応このブログにも張り付けておこうと思います。

りん@大阪散歩ノート(@osakanote

ツイッター使ってるよ~って方おられたら、よかったらフォローして下さい♪私も後程フォローに伺いますので(^o^)

(出会い系やア●ルト系、稼ぐ系、その他アヤシイ系は相互フォローはできません。ごめんなさい。)

スポンサーリンク

ここからは後書き(近況など)

サッカーワールドカップ、日本勝ちましたね~!

まさかドイツに勝てるとは思いもしませんでしたので、非常に感慨深いものがあります(失礼ですね、すみません)。

で、大阪の人、皆さん忘れてるかもしれませんが、前回ワールドカップの時、戎橋が人の重みで揺れるという出来事がありました。

セネガル戦の後、決勝トーナメント進出に喜んだ人たちが、大阪道頓堀の戎橋の上で飛び跳ねて、橋が揺れて危なかったんです。

梨泰院の事故もありましたし、人が大勢集まる場所ではお気をつけいただきたいと思います。

戎橋の橋の上で跳ねる年代の人はこのブログ見てないと思うんですがw

最近いい話が全然ない日本にせっかく明るくていいムードが流れてきてるので、この流れを途絶えさせたくないです。

皆で楽しく安全にサッカー観戦が最後までできますよう…✨

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. ツイッター話題ですよね♪
    私も持ってることは持ってるのですが、りんママさんと同じでブログの記事がでるたけ(* ´艸`)
    本来、ツイッターって何をするものだろうかw
    ただ呟くだけのもの!?

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      最近イーロン・マスクがらみで
      なにかと話題ですよね。
      たたとあさんも、記事配信用ですかw
      使いこなすの難しいですよね…。
      特に呟きたいこともないしw

  2. こんにちは。。

    ツイッターアカウント、なんとかみつかってよかったですね♪
    一生懸命に焦って捜しているとなかなかみつからないのに・・・、あるあるですねw そうですか、マーフィーの法則にもあるのですか。。
    今は乗っ取りやなりすまし等があるので、セキュリティが厳しくなっているのかもしれないですね。。
    そういえば私もブログをしているので、なんかそういう流れでツイッター開設して、主に自分のブログの紹介とか、あときナニかの企画のリツイートなどに使っていたのですが、いつしか全くつかわなくなり、しばらくたってから『あっ』と思ってログインをしようとしても、パスワードはおろか、自分のIDやら使ったメルアドすらも忘れてしまっていて、もはやどうにもならなくなってしまった経験があります・・・、、まあ別にいいのですが^^

    サッカーのドイツ戦の勝利は驚きました(^o^)
    少なくとも前半終了時までは、たぶんこのまま負けると思っていましたので、
    私はシステム変更などの戦術についてはよくわからないのですが、後半からは、同じチームかと思うぐらいのパフォーマンスになって驚きました。。
    正直、最初の後半10分ぐらいみたら寝ようと思っていたのですが、そこから目の離せないテンションになってしまったのでw
    今日のコスタリカ戦も、あまり過度な期待はしないで、おとなしく家で観戦しようと思います(*^_^*)

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      >一生懸命に焦って捜しているとなかなかみつからないのに・・・、あるあるですねw

      やはりそういうものですよね。
      どういうメカニズムなのか不思議ですw

      コスモさんのツイッターも
      私と同じ末路をたどってましたかw
      私も自分の記事アップしたり
      リツイートして抽選応募したりだけで
      あまり使いこなせずじまいでした。
      このまま放置しようと思ってたのですが
      最近やけにツイッターのニュースを見かけるので
      気になって復活してみることにしました。

      サッカー、まさか後半に点が取れるとは
      (しかも2点も)思わなかったです。
      ドイツは手を抜いていたのではと
      ちょっと勘ぐってしまいましたがw
      日本は後半よく動けてましたよね。
      あんな風にコスタリカ戦も…と思ってたら
      今日は残念な結果に終わりましたが
      今日のコスタリカ戦は残念でしたが
      気持ち切り替えてスペイン戦に挑んでほしいです♪

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    家内が話した先生のリアクションからみて、
    ある程度のレベルの吹奏楽の世界では、あとは時代もあると思うのですが、
    決してありえなくなないことのようです。。
    ただ、普通に考えたらイヤですよね^^
    たぶんご指導に熱がはいるからでしょうけれど、指導相手を考えた配慮は必要だと思います。
    おそらく、普段からこういうことをされる先生なら、それなりの耐性はあったかもですし、学校側も対策というか準備をしていたかねしれないです。。

    それにしても、こうて当事者が・・・、、具体的な状況・環境はわからないのですが、あるんですね(驚。。
    私も普段はナニげに、いろんなコトやモノにたいして、あらぬことを口走ってしまうトコロがあるのですが、
    ダレが聞いているかわからないので、ホントにそのあたりは自重・・・、というか、うまくやらないと^^

    • コスモさん、こんばんは。

      >ある程度のレベルの吹奏楽の世界では、あとは時代もあると思うのですが、
      決してありえなくなないことのようです。。

      そうなのですか!
      でも、外部から来ていただいてる
      先生には顧問も意見しづらいですね~(汗)
      せっかくなので(?)「コロナ禍」を利用して
      コロナに悪者になってもらって
      あらためてもらうとか…w

      >ダレが聞いているかわからないので、ホントにそのあたりは自重・・・、というか、うまくやらないと^^

      いや~。私も耳が痛いです…。