こどもと歩く大阪散歩ノート
no

スーパーで見かけた新顔のお菓子、『リッツチーズサンド チェダー&わさび

なんと、この4月20日に新発売されたばかりの新商品だそうです♪

内側は、言われないとワサビ味のクリームだとは分からないほど、ほんのりグリーン。

サンド部分を開いてみても、やっぱり、ほとんどクリーム色。

これなら、辛い物が苦手な私も大丈夫そうだ・・・

 (購入しておきながら今更ですが、わたくし、辛い物が苦手です(笑))

ということで、早速おいしいコーヒーを入れて、休日の昼下がりのおやつとして、実食。

・・・。

ガ~ン!辛い~~!

瞬間的に、鼻に抜ける刺激で、しばし悶絶。

色が薄いから辛くない、という勝手な思い込みのもとに、油断して口に入れたので、予想外に本格的な味でビックリしてしまいました。

(ちなみに、辛い物が苦手でない家族は、「全然辛くないし!」と申しておりました。)

人それぞれ、味覚の違いはあれ、辛いものが苦手な人には、全然、ホット・コーヒーとは合わないことは確実です。

ただ、ビールとか、ワインなどの、お酒のあてには、とてもよいと思います。

夜の晩酌のあてがワンパターンになっている人は、ぜひ一度食べてみてください。

かなり、本格的な味で美味しいですよ♪

(一口で悶絶した自分が言うのもなんですが(笑))

このリッツ、同じシリーズで、「モッツァレラ&バジル」も同時発売されているらしいので、次回、スーパーで見つけたら購入したいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。