こどもと歩く大阪散歩ノート

大阪市内は、どこのホテルも、一部屋に泊まれる人数は、最大でも5~6人なんですが、最近はUSJに来る人も増えて、大人数で泊まる宿を探す人も増えてきているようですね。

で、大阪市内で、10人を超えるグループが、一部屋に泊まるのは不可能なのだろうか、ということで探してみましたら、灯台下暗しで、よく知っている場所に一軒ありました。

大阪市内のど真ん中にあって、お部屋のタイプが『和室』と『和洋室』のみ、という、昔懐かしい旅館風の宿泊施設で、【大和屋本店】というお宿です。

ここの最大の特徴は、【最大13人まで泊まれる大部屋】があること。

そして、宴席もオーダーすれば、全員でご飯を食べる場所を探す手間も省ける、最大100人まで入れる大宴会場があるのも特徴の一つです。
(少人数なら、15人用の宴会場がピッタリかと♪)

大人数で、わいわいガヤガヤ、修学旅行気分で泊まりたい方におすすめの、最大13人で泊まれるお部屋は、一人一泊5000円前後と格安♪


とにかくみんなで大部屋プラン【大和屋本店】

3世代の家族旅行や、大家族の2世帯家族旅行にもピッタリなお部屋は、最大8人まで泊まれて、トイレ・バス・洗面所つきのお部屋がおすすめ。


グループでご宿泊プラン【大和屋本店】

立地なんですが、道頓堀の端、日本橋側の堺筋沿いで、難波・道頓堀観光は、ホテルを出て交差点を渡ったら道頓堀に到着する最高の場所にあります。

大通り沿いで、夜中まで車でいっぱいなので、静かにゆっくり・・・という方には向いていませんが、USJに街歩きに、と、アクティブな旅行をする方なら、最高の好立地になると思います。

『黒門市場』や『電気屋街』、吉本新喜劇の『なんばグランド花月』も、もちろん徒歩圏内です。

良くも悪くも、大阪らしい立地なので、繰り返しになりますが、『わいわいガヤガヤな旅』や『いかにも大阪的な旅』に最適なホテルです。

(ちなみに、ガヤガヤじゃなくて、できるだけ市内で静かな場所に泊まりたい、という場合は、最大7名まで同室で泊まれるこちらのホテルがお勧めです。→過去記事はコチラ
(別ウィンドウで開きます))

せっかく道頓堀川沿いにあるので、『道頓堀沿い』確約プランを選ぶと、ネオン輝く夜景が見えるお部屋(一部屋に最大4人まで宿泊可能)に泊まれますよ。

道頓堀の見える川側でご宿泊・高層階6階以上【大和屋本店】

窓から、道頓堀が目の前に見える川沿いのお部屋に泊まれる機会はめったにないので、レアな体験になること、間違いなしですね。

★【大阪 道頓堀川畔 大和屋本店】へは ───────────★

USJからは  ・・・  JR・地下鉄を乗継ぎ、約25分
新大阪からは ・・・ 地下鉄・御堂筋線と徒歩で、約25分
空港バス・なんばOCATから ・・・ 徒歩・約10分

──────────────────────────────

⇒大和屋本店(大阪)の詳細はこちら【楽天トラベル】

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。