子供と歩く大阪散歩ノート

『スプラトゥーン3』というSwitchのゲームが、先週末に発売になりました。

うちのチビは初代スプラトゥーンからの大ファンで、今回も事前に予約して発売日を楽しみに待っていました。

いつもゲームソフトはダウンロード版を購入するのですが、今回記念になるグッズがほしいというのでカセットのソフトを購入することに。

いろんなお店でそれぞれのオマケ(特典)がついていて、なにが特典についているかで選ぶのもまた楽しみの一つでして。

我が家は今回、ソフトの値段に少しプラスアルファした価格になっちゃったのですが、楽天ブックスのセットを注文しました。

soft1

どうやら、キーホルダーとポーチが欲しかったみたいです。

ゲームソフト単品だったら5,673円で済んだものを、限定特典付きだと6,578円もしたんですが、丁度8月末で期限が切れる楽天ポイントが1000ポイント程あったので、それを使って予約しました。

そしてソフト発売日当日。

郵便で来るというので待ち構えていたのに全然届かない…。

ほかのお友達はダウンロード版で購入したので、楽しそうにネット対戦しているのがチャット越しに伝わってきます。

時間を追うごとにどんどん機嫌が悪くなるチビ。ヤバイ!

気分転換の賑やかしの意味も込めて、セブンイレブンでコラボのゼリーを買ってきました。

ついでにセブンプレミアムのラーメンも♪

sumire1

美味しいラーメンやゼリーを食べてる間はなんとか時間をやり過ごせたものの、それが終わるとまたチビはイライラ(泣)

夕方になる頃にスマホで配送状況を見ると、なんと既に配送済みになってます。

外に出てあちこち見まわしてみると、なんと隣の家のポスト(隣の番地で苗字が同じの私の実家)に入れられておりました(汗)。

郵便の誤配とか私の人生史上ほとんどなかったことなのに、よりによってこのタイミングで…。トホホ

(2世帯住宅みたいなものだから、先方は誤配とは思ってないかもですがw)

zeri1

皆様は『ゆうびんポータル』という、日本郵便が運営するネットサービスに入会しておられますか?

今まで郵便がらみでトラブルがなかったのでそれほど重要視したことがなかったのですが、これは入っておいたら便利ですよ。

(決して日本郵政の回し者ではありませんよw)

きっかけは忘れてしまったのですが、私もいつの間にかID作ってあったので今回の誤配を早くに気づけました。

この暑い中たくさんの郵便物を各家に配ってくださってる方に文句を言うのも気が引けるので、自分でできる範囲のことをして間違いや行き違いを今後も予防できればと思いました。

あとそもそも的な話ですが、やはりゲームはダウンロード版が一番ラクで確実ですね。

思い入れがあってグッズが欲しいゲーム以外は今後、ダウンロード版で購入しようと固く心に誓いました。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. スプラトゥーン3、長女も欲しがっています。。
    スプラトゥーンシリーズ、イマイチ何をするゲームなのかよく理解していませんが、やはり発売日に早速遊んでる友達がいたようです。。
    誤配、起きたことはないかな。。
    隣に実家があったら起こりえますねw
    ってか、今まで起こらなかったのが凄いことなのかもしれませんね。

    とみ田のラーメン、家にあるのでいつか食べますw

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      スプラトゥーン3、盛り上がってますよね~。

      >ってか、今まで起こらなかったのが凄いことなのかもしれませんね。

      ですよね…。
      そもそも郵便出したらほぼ必ず先方に届くのも
      日本ならではで恵まれてますよね。

      とみ田のラーメン、チビが食べましたが
      美味しかったみたいですよ。
      食べ終わった後、口の周りが
      テカテカになってましたがw

  2. こんにちは。。

    めったにない誤配が、なんとこのタイミングでしたか^^
    私のトコは、他の配送業者さんふくめて、めったにないとは思っているのですが、
    そういえば先日、住所がそれほど変わらず、でも名前はまるっきり違う方の普通郵便が、ウチにはいってたことがありました。。
    この時は普通郵便なので、何事もなかったかのように、コチラ側から相手様のポストに届けておきました(;^ω^)
    そんなわけで、全くないわけではないのかもです。。

    とにかく今回も、無事商品がゲットできてよかったです♪
    ダウンロード版・・・、ウチでは、PCの本体が重くなっちゃうとかなんとかで、たぶん拒否になると思います、仮にケーム買う場合でもw

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      名前が全然違う方の郵便が入ってましたかw
      届けて差し上げるなんて親切ですね♪
      誤配はうちではほぼないことなんですが
      人からはたまに聞きますので
      地域によってはあることなのかもしれませんね。
      (住宅街で同じような家ばっかりの所とか)

      ダウンロード版はうちもそろそろヤバくて
      たまに「データを整理しますか?」とか
      やんわりと機械の方から尋ねられたりしますw
      ゲームとかセーブデータの容量が
      昔とは段違いになってきてて頭痛いです。

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    子供に諭しながらも、裏を返せば自分自身に対しての戒めにしているような感じになってしまいました(;^ω^)
    誰もが家のなかも含めて、外でもいろいろあるのですから、上手にココロのバランスを保つ術を身につけるのは、大切なのかなと思います。。

    あとは、こういうことも、娘と直接絡めるからできることで、
    娘の場合、なにかあると大概家内で、それでほぼ完結なので、あとは距離もとりたがっている様子もあり、娘と絡める機会も減ってきているようにも感じます。。
    まあ、健全に成長している証なら、それでいいのですが(@_@)

    • コスモさん、こんにちは。

      >上手にココロのバランスを保つ術を身につけるのは、大切なのかなと思います。。

      ですよね…。
      私はその辺すごく下手なので
      なかなか子供に語る資格はないのですがw

      貴重な親子の語らいの機会は
      大切にしたいですね。
      あと何年位頼ってくれるかな~とか
      今から色々考えたりしてますw

  4. こんばんは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    私は眉村卓さんの本は、全く読んだことはありません(^_^;)
    知念さん自身がなんだかお医者さんらしく、医療系のミステリーなのですが、
    たぶんライトな感覚で読めるとはおもいます♪

    天久鷹央さん、バリバリのアスペということなのかと思います^^
    ペアを組む方と出会うまでに苦労する流れになってますので。。
    もしお時間があって、気がむくようでしたら~♪

    • コスモさん、こんばんは。

      知念さんってお医者様なのですか。
      そういう方が書いた本というのは
      リアリティがあって楽しそうですね。

      >ペアを組む方と出会うまでに苦労する流れになってますので。。

      でしょうね…www
      どうやったら誰かと協同できるのか
      ぜひ見て(読んで)みたいですw