子供と歩く大阪散歩ノート

ロイヤルホストの店頭では冷凍メニューが販売されていて、我が家はたまにスープやカレーを購入したりしていました。

今回、はじめて冷凍パスタに挑戦したので記事にしてみたいと思います。

スポンサーリンク

冷凍パスタ『ヴェネツィア風シーフード タリアテッレ』

今回この『ヴェネツィア風シーフード タリアテッレ』は、大阪赤十字病院の2階にあるロイヤルホストの冷凍食品売り場(ロイヤルデリ)で購入しました。

今までなぜパスタを買わなかったかというと、お値段が高かったからですw

この日は家族の病院の付き添いだったんですが、予約をしたにも関わらず2時間半待ちで疲れ果ててしまいまして。

ちょっとぐらい贅沢しても許されるだろうと、思い切ってパスタを購入してみた次第です。

「魚介の旨みがぎゅっとつまった爽やかな白ワインベースとケッパーの酸味」というキャッチコピーに惹かれて購入しましたが、実際どんな感じでしょうか。

外袋から出して、電子レンジで600wで約5分温めると出来上がりです♪

容器のフィルムをはがすと魚介の具がたくさん入っていて、これはキャッチコピーにも写真にも偽りなしです。

ちなみに入っている魚介類は、エビ・イカ・タコ・ホタテの4種類になります。

ケッパーやブラックオリーブも、いいアクセントになって美味しかったです。

面倒だったのでお皿に移し替えずそのままの容器でいただきましたが、お皿に盛り付けたらプロのお料理みたいになると思います。

麺は平麺なんですが『フェットチーネ』ではなく、『タリアテッレ』という麺でした。

実際食べてみて『フェットチーネ』に比べて厚みが薄い感じがしたんですが、実際この2つはどう違うんだろう…。

検索したら、フェットチーネは硬質小麦粉を使ったイタリア中南部地方の麺で、軟質小麦粉を使ったイタリア北部の麺だそうで。

あまり厳密に区別されてないらしいんですが、地域によって呼び方が変わるみたいな感じでしょうかね。

感覚的には『ほうとう』と『きしめん』みたいな…(違うかw)。

食べてみると麺も具もとにかく超美味しくて、久しぶりに満足度の高い冷凍食品をいただきました。

まぁお値段を考えたら美味しくないと困るんですが…w

お値段は1100円(税込)でした。

こちらの冷凍パスタは、ロイヤルホストの実店舗やネット通販で購入できます。

冷凍品の送料とか考えたら、近所にロイヤルホストがある方は保冷バッグ持参で直接買いに行った方がオトクです。

冷凍食品だけ買いに行っても全然大丈夫で、私はいつもロイヤルホストのお店に入ったとき案内の人に「今日は冷凍モノ買いに来ました~♪」と言います。

大阪赤十字病院のロイヤルデリは、その場でレンジで温めて食べられるのですが、持ち帰りもイートインで食べるのもどちらでも自由に選べます♪

また家族の付き添いの長い待ち時間で疲れ果てたら、それを口実に購入したいと思いますw

最近食べた冷凍食品の中では久しぶりの大ヒットでした。

絶対近々また買いに行きます♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. ロイヤルホストって聞いただけで高いですよねw
    それでも冷凍パスタ、、いっても600円くらいかと思ったら、まさかの1100円w
    これは美味しくなかったら大変ですw
    しかし、こう文章読んでみて、私が書く何かを食べた時の感想とは偉い違うなぁ~とwww
    さすがです♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      1000円は勇気いりますよねw
      他の種類のパスタもあるんですが、一番安くて800円台だったと思います。
      ロイヤルホストは高いけど美味しいのでたまに食べたくなります♪

      たたとあさんの食べ物レビューは、例の最強の決め言葉(締め言葉?)があるのでw
      (私の大好きな「また食べたいかといわれたら…」というくだりw)
      私も何か「これぞうちの記事!」というオリジナリティある決め言葉が欲しいですw

  2. こんにちは。。

    ロイヤルホスト~私は今の今まで一度も利用はありません、
    店舗にも入ったことがありません。。
    チラっとサイトみましたけれど、
    少しお高めのファミレスって感じですね^^
    そういうお店での冷凍食品ですから、
    やっぱり少し、お高めですか(*^_^*)
    冷凍食品だけの利用でもいいのなら、
    私なんぞは、まずはじめにコチラを利用してみる手もありますね♪
    もちろん、病院のつきそいで疲れ果てたときにも^^

    画像みるかぎり具だくさんで~♪
    これでおいしいのならば・・・、ですが、
    コチラには近くに店舗がありませんw

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ロイヤルホストって一時期に比べてお店減りましたよね。
      昔はもっとたくさんあったんですが…。
      ちょっと高めなので時代的にしんどかったかなと思いますが、
      これからはもっと増えて行ってほしいお店のひとつです♪
      …とここまで書いて気になってHPに行って調べたら、九州本社の会社なんですね。
      お店が西日本中心であまり東日本ではポピュラーじゃないないのかもしれません。
      いつかどこかで見つけたらぜひ入ってみてください♪
      冷凍食品も違う会社とタイアップして取り扱ってることがありますのでぜひ♪
      (なんか回し者みたいですがw)

      冷食はこれから伸びていきそうな分野ですね。
      健康志向な冷食も増えてきましたし、選択肢が増えてきました。
      コスモ家は女性陣が冷凍食品にゴーサインを出してくれるかどうかですね♪

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    キャンセル・・・、どうなんでしょうね(汗。。
    私は普段、株主優待を利用しています。。
    当時コレを利用して予約するために、ななんいろいろと制約等がありました。。
    そんなこんなもあり、一度予約したらゼッタイ・・・、という気分にもなっていたと思います。。

    今でもですが、ウチの子は、おでかけするよりは、
    家で好きなゲーム(特にゼルダ)をしていたほうがいいという質のようです。。
    みているコチラは、まあ家好きなのはいいけれど・・・、といったところです(汗。。

    小中学校では、それも悩みのタネだったようなので、その点はよかったのかと思います。。
    あとはもうすこし、積極的に自分から友達さがしを、してもいいのかなとは思うのですが・・・。。

    • コスモさん、こんばんは。

      確かに株主優待とかキャンセル規定厳しそうですね。
      うちのチビも今やTDLとか全く興味ないみたいですが、高校生になるとそんなもんなんでしょうかね~。
      (私は高校生の時でもTDL好きでしたがw)

      交友関係が広くない子は、いい加減なことができなくて誠実で人間関係を大切にする子に多いような気がします。
      娘さんには、きっと長くずっとお付き合いしていける気のおけないお友達がその内できるのではないでしょうか(^o^)

スポンサーリンク