子供と歩く大阪散歩ノート

大阪・梅田に『バーガーキング リンクス梅田店』が去年2023年12月にオープンしました。

知ってはいたのですが、オープンの割引キャンペーンが好評でめちゃくちゃ混んでるという話を聞いていたので、キャンペーンが終わるのを待って食べに行ってきました。

こちらのお店のハンバーガーを食べるのは、私は約20年ぶり、チビは生まれて初めてです。

実は私はマクドナルドよりもバーガーキングの方が好きで、いつかチビにも食べさせてやりたいと思っていたところの今回の出店で、めちゃくちゃ喜んでいます♪

スポンサーリンク

バーガーキング リンクス梅田店で遅めのランチ

こちらのお店、場所はヨドバシカメラ梅田の隣にあるリンクス梅田の2階です。

隣にはスターバックスコーヒーがあります。

前に来た時ここは何の店だったっけ~と思い出せずじまいでしたが、路面店ほどは目立たないけどかなり人通りのあるいい場所に出店したな~というのが第一印象です。

店内で写真を撮れなかったのですが、注文がタッチパネル方式で自分で注文&支払いを済ませる方式でビックリ。

(1つだけスタッフさんが対応してくれる注文レジがありましたが)

カウンターの上の細長い機械で注文と会計を済ませます。

商品はスタッフさんが渡してくれます。

さすがにそこまで機械化は無理かwww

初めて食べたチビの感想としては「すごい肉肉しい味がする(お肉の味が主張しているという意味)」ということでした

わたし的には、お肉が焼きたてで香ばしい香りがして、これぞハンバーガーだなという感じがしました。

それにしても、バーガーキング。

こんなに美味しいのに、どうして一度目の日本進出はうまくいかなかったのか…。

バーガーの写真をおいしそうに撮るのは難しい…w

当時はマクドナルドがすごく安かった時代で、ちょっとお値段高めのバーガーキングは不利だったみたいな話はよく聞きますが。

でも今となってはマクドナルドとそんな値段の違いはないし、直火焼きの焼きたてのパティはすごくおいしかったので、絶対王者のマクドナルドも安穏としてられないな~という気がします。

いやいや、マクドナルドには勝つのは難しいだろう、という人もいますが…。

勝つとか負けるとかそういうのではなく、ちゃんとお互い住み分けてそれぞれが発展していってほしいな~と思います。

おそらく客層が違ってくると思いますし(たぶん若い人はバーガーキングの方が好きな気がします)、食べる側としては選択肢が増えるのはありがたいので♪

さっき公式サイトを見ていたら、フランチャイズを募集してました。

ここ数年急激に店舗を増やしてきているのは、直営店方式じゃなくてフランチャイズ方式だからなんですね。

ここまで人気だとこれからもお店がどんどん増えていきそうで、いつかぜひ我が町にも…と期待しております♪

 

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. こんにちは。。

    バーガーキング~私は名前を聞いたことがある程度なのですが、
    ちょっとお高めの、おいしいハンバーカーを食べさせてくれる感じですね(*^_^*)
    一度目の日本進出・・・、、
    そういえば以前、みたことがあるような気が^^
    ただ仮にあっても、当時の貧乏サラリーマンの私は、
    マックの100円バーカーのテイクアウトばかりでしたけれどw

    今はそういう時代ではないと思いますので、
    しっかり認知されれば、今後さらに人気になりそうですね♪

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      バーガーキングは昔に一度日本進出してるんですが
      うまくいかなくて撤退してるんです。
      当時マックのバーガーが100円位だったのと
      日本の代理店さんとうまくいってなかったというのがあるみたいです。
      なので二度目の進出になるんですが現在は
      マクドナルドより高めでフレッシュネスバーガーより安め
      みたいな感じかな~という印象です。

      バーガーキングを知らない時代の若い人たちに認知されたら
      将来的には勢力図が変わることもあるかも…と感じてます♪

  2. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    私も高校時代に親我授業参観なんて、記憶にありません。。
    特に最初だから・・・、ということもあると思います、
    私は次回も参加しましたが、その時は極端に父兄の参加者は減りましたから。。
    あとは、他のご家庭の様子が生の声で聞けたのは、よかったのかなと思います。。家内もまさに、ホッとしていましたし。。

    娘さん、なんだかパパと二人で外出というのは、
    好まない様子で・・・、、そういうものかと思ってますw

    • コスモさん、こんばんは。

      私も高校で授業参観の記憶がありませんw
      親の懇談会もなかったような…。

      >娘さん、なんだかパパと二人で外出というのは、
      好まない様子で・・・、、

      あ!そっち系の理由でしたかw
      思春期真っ盛りですねwww
      てっきりインドア派だからかとw

  3. おぉ~、なんか場所がちょっとわかるのが感動(* ´艸`)
    バーガーキング、私は食べたことないのですが、今やマックを高いですからね。
    もう値段で食べる場所を決める時代も終わりなのでしょうね。
    美味しいもの食べる、もう年齢もあるかもしれませんが、これからはそれが良いですね♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      場所、わかりますか。
      この間も思ったんですがすごい記憶力と方向感覚?ですね。
      このリンクス梅田の横の道をまっすぐ行くと空中庭園展望台です。

      マクドナルドも高いですよね。
      セットだと500円以上は絶対するので…。

      >もう値段で食べる場所を決める時代も終わりなのでしょうね。

      ですよね。
      そうなっていくだろうし、そうあるべきですよね。
      それで景気が回ってくれればいいな~と思います♪

スポンサーリンク