こどもと歩く大阪散歩ノート

大阪・阿倍野で、春休みの映画の公開に合わせて開催されている
【『ドラゴンボールZ 復活の「F」』出でよ! 神龍!! スタンプラリー】

早速、子供と行ってまいりましたので、体験記を前後編に分けてアップします。

前半は、スタンプラリーのお話がメイン
後半は、阿倍野エリアの光景や、寄り道話など

まずは、前半から♪

このスタンプ・ラリーは、阿倍野エリアにある商業ビルを回って、7つのドラゴンボール・スタンプを集め
ゴールである神龍出現ポイントに行くんですが、

何を思ったのか私達、一番最初に、ゴールの、巨大神龍出現ポイントに行ってしまいました(笑)

あべのアポロシネマからスタートしようって、ネットの紹介文に書いてあるのを見落として、駅から直近の、あべの近鉄から回ってしまいました(ダメおかん、深く反省)

確かに、あべのハルカスがゴールなら、アポロから回ったら移動は一方向のみなのに
私たちは、あべのハルカスからアポロに行って、アポロからハルカスに戻ったので1往復になってしまいました。

しかも、最初に巨大神龍を見てしまったので、最後のゴールの感動が若干希薄に・・・(笑)

でもね、ハルカス16Fの庭園で、雄大な大阪の景色を見ながら「次のスタンプはどこかな?」って検討しながら一休みができるので
最初にハルカスから回るのも、これはこれでアリかもです。(むりやりポジティブに考えてみましたwww)

なお、この『巨大新龍』、出現場所が時期によって変わりますので、回り方は行く時期によって変わってくると思います。

3月20~27日は、あべのハルカス16F
3月28日~4月2日は、あべのキューズモールB1F
4月3日~4~19日は、あべのアポロシネマ

3番目の『あべのアポロシネマ』には、巨大神龍じゃなくて普通の神龍が出現します。

アポロはすごく狭いし、天井も低いので、仕方がないですね。

巨大神龍は、全長7mもありますので、スタンプラリーに行きたい方は、神龍が巨大な内に行った方が、迫力のある神龍が見れると思いますよ。

後で考えたら『万歩計を持っていって、かかった歩数をブログでご報告できたのに~』
って思ったんですが、子供の3DSで簡易の歩数が記録されていました。

子供の狭い歩幅だと、約1万歩弱。
(無駄足&寄り道しすぎましたので、参考にならないかも(汗))

春休みの1日、ヒマをもてあましたお子さんと、親御さんのストレス解消&運動不足解消に、もってこいのイベントです。

私たちは、効率の悪い回り方をしてしまったのと、1か所だけ
なかなかポイントを見つけられない場所があって、しんどかったけど
ゆっくり一休みしながら回れば、小さなお子さん連れでも十分楽しめると思いますよ。

2015年・新作のドラゴン・ボール上靴
新龍のシューズ・バッグ(巾着)付き

⇒ 詳細はこちらです

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。