今日は、GWの中でも、とってもお天気の良い日に恵まれ、大阪・長居公園に行ってきました。

たまたま通りかかったゲートを抜けると、そこでは、『クレマチス展』という名の即売会(?)が開かれていました。

クレマチスって、母の日のプレゼントの定番にもなってきていたり、近年人気ですよね。

うちの近辺は、ビルなどの多い街中なので、あまりクレマチスを見かける機会が少ないのですが(クレマチスを、というより、植物自体を見る機会が少ない)、たまに見かけると嬉しくなります。

ふだん見かけるクレマチスは、↑こんな紫系のお花が多いんですが、今日は、普段あまり近所で見かけないクレマチスを沢山見ることができました。

きれいでしょ~?

写真の取り方が下手なので、あまり伝わらないのが残念なんですが(汗)、存在感のある大輪の花なのに、品があって全然うるさくないんです・・・

バラのように華やかなお花もいいですが、クレマチスのような上品なお花もいいものですね。


で、最後にネットでは見たことがあるけど、実際に見るのはお初な花があったので、ご紹介。

『ヘンダーソニー』という品種の、クレマチスです。

クレマチスだと言われなければ、分からなかったかもしれません。

売り物だったので「ほしいな~。連れて帰りたいな~。」と思ったのですが、荷物がたくさんあったし、「長居」から家までの道のりが「長い」(←オッサンみたいなダシャレ(笑))し、帰りに難波にも立ち寄るので断念しました。

実は長居に来たのは、お花を見に来たのではなく、他にメインの目的があったのです。

そのお話はまた明日。

暑いし、長距離歩いたし、広場でボール遊びにつき合わされたり、老体にムチ打って頑張りましたので、今日はもうダウンです(笑)。

ただ、子供が疲れてぐっすり寝ている寝顔を見ると、「子供の日に頑張ったかいがあった~!」と、すごい達成感です♪

GWもあと少し、お父さん、お母さん、共にあと少し頑張りましょう!

スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。