いま、『くら寿司』で、『ビッくらポン!で、くら寿司でしかもらえない、ドラゴンボール・グッズが当たる!』という企画を、この5月末までやっています。

チビに頼まれて、本日の外食は『くら寿司』と相成りました。

くら寿司をご存じない方のために説明すると、『ビッくらポン!』というのは、お寿司のお皿をカウントして、5皿ごとに抽選をしてくれるガチャガチャのことです。

スポンサーリンク

今回何皿食べて何個引き当てたのか結果発表

年寄り2人と、女・子供の合計4人と、大量に食べるには若干不利なメンバーですが、【『ビッくらポン!』で、カウントできるお料理皿以外食べるの禁止】、【汁物、茶わん蒸し、うどんなど、水分の多いものは、本日絶対禁止】、という鬼ルールを作って(笑)、4人で35皿食べました。

ジジ・ババは、2皿カウント(200円)のお寿司を、私はご飯のない出し巻き玉子や2皿カウント(200円)のケーキなどで、皿数を稼ぎました。

今回の企画に合わせて、ガチャガチャの容器が、ドラゴン・ボールなので、まだ当たっていない内から、ビジュアル的にもテンション上がりました♪

我が家が引き当てたのは、四星球と六星球で、中身は・・・

『ウイス』と『ソルベ』が当たりました。う~ん、微妙・・・(汗)

しかし、『ビッくらポン!』は設定が辛くて、だいたい、4~5回に1回しか当たらないので、2回も当たったら、御の字なんじゃないでしょうか。

しかし、愚息はご不満の様子。

どうしても、孫悟空とか、ベジータとか、フリーザ第四形態がほしいらしい・・・

おめぇ~!3皿しか食ってね~のに、我が儘言うんじゃね~! と、キレてみたものの、目の前で、ジジ・ババが、孫可愛さに、黙々と食べているのを見て、私も改心。

シュークリームや、ティラミスを食べまくって、もう一回抽選。

そしたら、出た~♪

って、また、ソルベ(笑)。脱力・・・ 。

シート・マグネットが、当たりました。

愚息は、まだご不満・・・

でも、もう無理。

食べ過ぎで、これ以上『我が儘言うたらアカン!』と怒ったら、勢いで鼻から、すし飯が出てきそう・・・(泣)

たぶん今晩、お寿司に襲われる夢を見ると思われ・・・

ということで、今回のガチャガチャは、ボールチェーン・フィギュアが2つ、シート・マグネットが1つ、合計3つ当たりました。

チビは、不完全燃焼みたいですが、大人はものすごい達成感(笑)

しばらく、もう、お寿司見たくないです~(号泣)

スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。