こどもと歩く大阪散歩ノート

突然ですが、振動スピーカーって、ご存じでしたか?

コードをペタっと、空き缶や空き箱に貼ると、あら不思議、スピーカーに変身しちゃうグッズなんです。

お昼にやってた『バイキング』という番組で、紹介されていたんですが、これって、アウトドアとか旅行、レジャーにすごく便利ですよね。

ちなみに、スピーカーの役割を果たしてくれる箱や缶・ペットボトルは、中身が空っぽの方が、きれいな音が出るそうです。(そのほうが音が、よく響くからなんだとか・・・)

バーべキューとか、ハイキングに行って食事をしていると、必ず空き缶やペットボトルが出るので、そこに貼り付けて、スマホの音楽を掛けると、リア充!って感じですよね。

イメージ的には、海で音楽かけてる若者、みたいな・・・(笑)

これ、ほしい~と思って検索したら、早くも売り切れ始めていました。

テレビの影響力って、すごいなぁ~。

一つ、 698円なんだそうで、この程度なら、夏の海で水に掛かっちゃったり、BBQで子供が飲み物をこぼしたりして、水濡れで壊れちゃっても、あきらめが付くかな。

何よりも小さくて軽いので、荷物の多い子連れには嬉しいですね。

ということで、今日はすごい勢いで売切れちゃってますが、今後再入荷された時のための備忘録として、メモ記事を残す、ということで・・・。

>>【キャンディー型 振動スピーカーユニット】詳細はこちらです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。