子供と歩く大阪散歩ノート

近鉄(近畿日本鉄道)では、来年2020年3月14日から、新しい特急『ひのとり』の運行が始まります。

新しい特急が走りだしたら、さっそく見に行こうかと楽しみにしていました。

できれば実際に乗りたいんだけどなぁ、と思うんですが、最初は予約が取れないんだろうなと、半分諦めておりました。

hinotori1

(写真転載元はこちら

そんなある日、『ひのとり』株主向け試乗会の申し込み(抽選)はがきが送られてきました。

なんとぉ~!3月14日の運行開始の1週間前に行われる試乗会に、抽選で招待してもらえるそうで…。

でも、当選するのは、640組1280名。

発着地は、大阪上本町か、近鉄名古屋の二つから選ぶから、我が家が当選する可能性があるのは、大阪上本町発の実質320組640名。

う~ん。これは競争率が高そうでキビシイ…。

でも、せっかくハガキがもらえたのだから、ダメ元で送ってみよう!

IMG_20191211_015405

ということで、我が家は応募はがきが2枚もらえたので、はりきって応募してみました。

もし当選したら、来年、新型特急乗車レビューを書きたいと思います♪

レビューがなかったら、落選したと思ってくださいw(当方、基本くじ運悪いです(爆★))

いつも遊びに行かせてもらうブロガーさん達の投稿では、しょっちゅう当選体験談を見かけますが。

お米が当たったとか、ディズニーランドが当たったとか、嵐のコンサートに当たったとか(笑)…。

私、もともと懸賞とかめったに応募しないタイプですが、それにしても懸賞の当選確率が悪くて、当選報告記事が一つもないという…。

 

 

 

 

 

 

 

(↑ちなみに、普段、大阪上本町に停車している近鉄特急↑)

で、あれこれ調べてたら、一般の無料試乗会の抽選も見つけました♪

しかも、実際の運行開始日よりも、株主向け試乗会よりも、ず~っとはやい2月に乗ることができる試乗会です。

しかも、大阪、名古屋共に、各日480名(160名×3コース)募集してて、こっちの方が当たる確率高いんでは…と思ったり思わなかったり。

一足先に『ひのとり』に乗ってみた~い、という方は、応募してみてはどうでしょう。

プラレールとか好きなお子さんがおられる方は、当たったら、きっと大喜びですよね(^o^)

12月26日まで、下記リンク先で受付中です♪

→ 近鉄新型名阪特急『ひのとり』無料試乗会・応募フォーム

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. おはようございます。。

    私の感覚ですと320組640名というのは、かなりの大型募集のような気がするのですが、それ以上に人気が沸騰するということなのですね^^
    よくニュースとかでみますけど、たしかにこういう記念日には、乗車してみたいもんなぁ(;^ω^)
    とにもかくにも、当選されることを願ってます。。

    私も基本、くじ運が悪いです。。。
    ただ、今振り返ると、こんな私でも、以前はブログでのモニターをさせていただいてたりしたことがあります、これもある意味くじ運ですかね(汗。。

    ディズニーランドがあたったといえば、以前ただとあさんが、JCBからの申し込みで当たったという記事をみて、『えっ、当たるんだ』と思いながら私も、その場で申し込んだことがあります。。
    ・・・以前も何度か申し込んだことがあり、当然ながらかすりもしなかったのですが(#^^#)

    とにもかくにも、まずはうごいてみないとですね^^

    • コスモさん、こんばんは。

      >私の感覚ですと320組640名というのは、かなりの大型募集のような気がするのですが

      いや~。実はわたくし
      数千名に当たる懸賞にさえ当たったことがなくw
      数百人なんて…と、尻込みをしてしまいましたwww
      でもまぁ、諦めてはがきを出さないと
      そもそも抽選の土俵にすら上がれないので
      ちょっとダメ元でも出してみることにしました。

      >これもある意味くじ運ですかね(汗。。

      いや~。それは正に「くじ運」ですね!
      私、この間商品レビューのモニターに応募して
      なんの返事もないので…(悲)

      ディズニーランド、私もたたとあさんの記事を見て
      JCBに応募したんですが、かすりもせず…。
      コスモさんもあの記事を読んで申し込まれたのですねw
      やっぱあの当選って、すごいことなのですねwww

  2. おはようございます。。コメありがとうございました^^

    りんママさんも、家内とおなじタイプなんですね♪
    ウチの場合は、まあおかげさまで、ウチが一人っ子というのもあるのですが、おそらくは他のパパさんに比べて、娘の面倒をみる時間は、相対的に少ないと思いますw

    私、おそらく体力年齢は高くないです(#^^#)
    喘息の発作もちということで、授業の運動系を休むことが多かったほうですので。。。
    ヒートショックの恐怖は、私もかなり怯えるほうです、特にお風呂に入る前・・・、最近はお風呂から上がった後にも感じることがありました。。
    今は省エネや地球温暖化対策などが叫ばれてますけど、この部分はまずは、自分の命が優先ということで

    • コスモさん、こちらこそいつもありがとうございます♪

      そうですね、おそらく奥様と同じタイプです。
      子供が中学生になったら
      さすがにちょっとマシになったんですけどね。
      (というか、子供から離れていった…的な(寂))

      >私、おそらく体力年齢は高くないです(#^^#)

      そうなんですか?
      でも私よりは確実に若いはずですwww

      やっぱ、ヒートショック気になりますよね。
      なんでも生きててこそなので…。
      お風呂場の脱衣場はあたたかくしてくださいね♪

  3. 当たったら儲けんもんですからね♪
    無料で応募できるものはするべきですw
    何気に近鉄の株主さんですか!?
    株主の招待イベントは沢山ありますもんね。
    私も君津製鉄所の見学きませんか、、がありましたが、子供の頃、沢山行きましたから…w

    • たたとあさん、こんばんは。

      ディズニーランド、私も応募したんですが
      見事に外れました。(USJも外れたしw)
      たたとあさんの記事を読んでたら
      私にも当選する可能性がありそうな
      そんな「いい夢」をみさせてもらったんですが…www

      製鉄所の見学、いいですね!
      私、子供向けの夏休み製鉄所見学
      2回応募して2回とも外れましたw

      近鉄は株主向けのクローズド懸賞(?)なので
      ちょっとは可能性あるかなと…。
      (株主は私じゃなくて親なんですが…)

  4. こんにちは。。コメありがとうございました^^

    マイクラは、オススメのゲームですか^^
    この時期あたりからマイクラに興味をもったであろう娘は、今現在もゲームといったらマイクラという状態が続いてます、PCではなくスイッチで遊びます。。
    息子さんは3年間マイクラ一筋・・・、これはまだまだ、ウチの娘も続きそうですねw
    レッドストーン回路・・・、メモメモ。。
    ウチの娘もここまでいけば大したものなのでしょうね(#^^#)
    ただ、今は受験なので・・・、公立の中高一貫校なので、高校受験ほど切羽詰まった感はないのですが、とはいえ今はソチラに頑張ってほしいのですが(;^ω^)

    • コスモさん、こんばんは。

      娘さん、マイクラ無事ゲットできたのですね♪
      受験勉強中のよい息抜きになるとよいですね(^o^)

      レッドストーン回路は奥が深いですよ。
      コスモさんのような理系頭脳の方なら
      色々楽しめること請け合いです。
      (私は単純な装置しか作れないですがw
      子供は覚えるのが早いので色々マスターしてました。)

スポンサーリンク