子供と歩く大阪散歩ノート

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

syougatu

我が家の今年のお正月は、家族だけで静かに過ごしました。

夕方位までは、よいお正月を過ごせてよかった(^o^)と思っていたのですが。

元旦の夜から腰から下の下半身が痛いというかしびれるというか、不思議な違和感で落ち着かない感じになってきました。

夜は下半身の痛み&頭痛でほとんど眠れなくて、まんじりともせず2日の朝を迎えました。

朝方、なんとなくしんどくて熱を測ってみると38度台!

なるほど、発熱で眠れなかったのね…。

2日は37~38度台を行ったり来たりで、夜になるとまた38度台になってきたので、たまりかねて薬(カロナール)を飲みました。

こんな病院あいてない時に熱とか、新年早々トラブルに見舞われておりますが。

今朝3日に入ってから、安定して37度台に下がってきました。

4日から病院があくのですが、混んでるだろうな~(汗)。

普段は熱ぐらいで病院には行かないのですが、今回はちゃんと色々検査して熱の原因をハッキリさせておかねば…。

コロナにかかってるかどうかを心配してるのですが、もしコロナだったとしてこれ位のしんどさで済めば全然許容範囲内です。

食欲が全然ないので、もしかしたら新年早々痩せるのでは…とワクワクしている位ですw

1日・2日が38度台、3日が37度台ときてるので、明日4日には平熱に戻ると信じているのですが、油断せずに養生したいと思います♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    凄く豪華なお節ですね♪
    ですが、眠れないほどの痛みは辛いですね。。
    40度とかも高熱で辛そうですが、意外に微妙な37度近辺が何気につらいのですよね( ;∀;)
    コロナ…変に診断されると大変なので、家に籠ってる方が良いかもです(* ´艸`)

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします!

      おせちは年寄りが多いとどうしても
      ちゃんと用意しないと納得しないですね(汗)
      私の代になったら毎年ピザで済ませますw

      37度前半辺りって謎のしんどいポイントありますね。
      実はたたとあさんちのブログを読んで
      症状似てるよな~と思って朝方熱測りましたw
      おかげさまで?心の準備ができました。
      また記事にしますがその後の経過もそっくりで…。
      「変に診断されると大変なので」の通りになりました。

  2. あけましておめでとうございます。。
    今年もよろしくお願いいたします(#^^#)

    それにしても、ものすごく豪華でいっぱいの料理です♪
    これにお屠蘇や雑煮があるわけですから、どてしたも食べすぎですね^^

    こんなタイミングで体調不良とは、タイヘンです。。
    もし今日病院へと行かれるとして、もし熱が下がっていた場合、
    それでもコロナの検査はするのでしょうかねぇ!?
    とにかく、今後のこともあるでしょうし、特に痛みの原因は、状況によっては検査などしてもらって、把握しておきたいところですよね。。
    お大事にしてください

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

      毎年年寄り受けする料理を大量に並べてますが
      私は元旦朝からあまり食べられず(痛恨w)
      夜になってその理由を知ることになり…。

      お見舞いのコメントありがとうございます。
      病院は今日から開いていたので行ってきました。
      熱は徐々に下がってきてましたが検査されました。
      すごい人で待ってるのも大変でしたw
      なんとなくの予感の通りの結果が出ました(悲)。

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    ウチの奥さん、冷蔵庫のほうは、かなりテンションがあがっていました♪
    ・・・冷蔵庫のほうは(;^ω^)

    今回思いましたけれど、冷蔵庫の替え時って、けっこうムズいです。。
    ウチでは冷凍庫の冷えのあまさが決定打になったのですが、
    それにしても新しい冷蔵庫の冷凍機能がスバラシイこと・・・、当たり前なのですが(;^ω^)
    ですから、感覚的に“冷えなくなってきた”というのは、ある意味交換のサインなのかもしれません。。
    冷蔵庫は、今やなくては困る家電のかなり上位ですし、、あとは家計との相談( ..)φ

    • コスモさん、こんばんは。

      >・・・冷蔵庫のほうは(;^ω^)

      そ、そうなのですね…(汗)
      食洗機は優先度高くなかったんでしょうかね。
      少ない洗い物だと手で洗った方が早いですし。
      でもビルトインは憧れます♪

      新しい冷蔵庫はそんなに目に見えて性能が違いますか。
      やはり完全に潰れる前に思い切った方がよいのか…。
      あとはお財布との相談ですねwww

  4. こんにちは、、コメありがとうございました(^^)/

    おそらく、私的にはなのですが、会社がらみ以外では、
    去年一番気ぜわしい一日だったのかなとおもってます、最近はコロナで、どこにも出かけないですしw

    あの場面では、やっぱり私がやるべきかなと思いました^^
    まあ、以前の冷蔵庫のモノを、消費したりストックするのを決めて、ストックのモノはクーラーボックス等にキチンと保管して等々、タイヘンなのは奥さんですし。。
    ホントに、今までの冷蔵庫ってなんだったのっていうぐらい、新しい冷蔵庫は冷えてくれていたようです♪
    ・・・これも10年経つとなのですが(^_^;)

    • 確かに、先方がいつ来るか分からないけど
      待機してないといけないのに
      出かけないといけない予定が更に控えてるって、
      なんか気ぜわしいですよね。
      お仕事残して一旦帰宅となると
      気がかりが更に1個増えますし。

      新しい冷蔵庫、よく冷えますか…。
      なんか買い物欲がムクムクと出てきましたw