子供と歩く大阪散歩ノート

(先週金曜にアップしたつもりが未公開のままでしたので、ちょっと話題のタイミングがズレてますが今日アップさせてもらいます。)

サッカー・ワールドカップ、予選1位通過しましたね!

ドイツに勝っただけでもびっくりしましたが、スペインにも勝つとは…。

「スペインは2位通過するためわざと負けたのでは」という疑惑まで登場してしまう位の番狂わせでした。

4時キックオフで早起きして見る派と徹夜して見る派に分かれたようですが、我が家はもちろん徹夜派ですw

食べ物・飲み物は今回自分で用意しました。

前回コスタリカ戦の時は、ド●ノピザに前日から時間指定で予約したにも関わらず、指定時間ジャストに電話してきて「40~45分ほど遅れます。」と言われてしまいました。

試合開始19時に時間指定したので混むのは分かってたけど、当日指定時間になって「45分遅れますがどうなさいますか?」ってそりゃないでしょうw

前日から予約してるから何の用意もしてなかったし、予約キャンセルしてキックオフの19時から食べ物用意できる訳ないでしょうが!!

キャンセルできないの分かってて指定時間丁度に電話してきたんだわ…、なんかズルいよな~と思っちゃいました。

ハーフタイムに合わせて頼まなくて不幸中の幸いで、最悪、試合終わってから届くとこでしたwww

…ということで、今回は自分で色々食材を用意して、朝の4時から飲み食いしながら試合観戦しました。

スポンサーリンク

テレビ本体は健在なのにリモコンがダメになってしまった…(泣)

前置きが妙に長すぎましたが、本題です。

うちはLGのテレビを愛用しています。

購入当時まだ日本のテレビには珍しかったスマートTV機能がついていて、しかも値段がすごく安かったからです。

(スマート機能は当時ソニーしか付いてなかったように記憶してますが、間違ってたらすみません。)

8年目を迎えた今も現役ですが、ネット通信関連の機能が遅くなったので、アマゾンのFireTVスティック付けて使ってます。

たった一つの不満は、リモコンがクソ(失礼!w)なことです。

1年目から既にリモコンの反応が悪くて超ストレスだったんですが、今年に入ってからほぼリモコンが反応しなくなりました。

LGのテレビにはリモコンの上位機種みたいな『マジックリモコン』というのが別売りであるんですが、それは5000円近くするんです。

ワールドカップもありますし、あちこちチャンネル変えたりする場面も多かろうということで、この機会にリモコンの不調にケリをつけることにしました。

丸7年も使ったテレビのリモコンを5000円かけて新調するか、それとも思い切ってテレビを購入するか随分迷ったのですが…。

アマゾンを見ていたら、LG用の『汎用リモコン』を見つけました。

IMG_225754

汎用リモコンの存在は知っていましたが、電源とかチャンネルとか音量など簡単なショボいものだと思ってましたし、国内メーカーのテレビだけだと思ってたんです。

でも、純正リモコンとほぼ同じボタンがちゃんとついてるし、ちゃんと海外メーカーのテレビ(LG)に対応するリモコンも売ってました。

エレコムなら国内メーカーなので信用おけますし、しかもめっちゃ安い!

私が買った時は1,873円でした(が、今さっき見たら1,773円に値下がりしてましたw

録画ボタンとか、ネットフリックスのボタンとかちゃんとついてますし、純正のリモコンとほぼ同じ配置です。

IMG_225957

昔の汎用リモコンは簡単でシンプルでしたが、今のテレビの汎用リモコンはすごいですね。

実際購入して使ってますが、反応もいいし何の問題もなく使ってます。

一つだけ文句付けるとすると、テカテカのプラスチック素材で安っぽく見える位ですが、誰に見せるものでもないので十分ですw

あと純正と違うのは、本体部分が艶消しじゃなくテカテカなので指紋がつきやすいですが、普段のお掃除でその欠点はカバーできます。

IMG_225856

何年も前から調子悪かったのに、何でもっと早く買わなかったんだろうと思いました。

たった2000円以下でリモコンの不調が解決するなら、絶対買いです。

テレビ買い替えなくてすみました。感謝感謝です♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. なるほど、汎用リモコンも想像より素晴らしいということですね♪
    あれ押しても反応しないとイライラですからね(-_-;)

    うちも子どもがDボタンを押してはピコピコするので、いつか壊れるのではないかと思って、純正のリモコンを調べた1万円くらいしてビビった記憶がありますw
    汎用品でも良ければ、それで十分ですよね♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      純正、高いですよね~
      うちは以前、純正のリモコンを
      8千円で購入したことあります(汗)。

      今回使ってみて全然汎用品でも
      大丈夫だと気づきました。
      小さい子供がいると力加減しないから
      繊細なボタンは壊れがちになりますよねw

  2. こんにちは。。

    汎用リモコン、ウチでも活躍しています♪
    ウチのテレビはシャープで、当然リモコンの使用頻度高めなのですが、その“dポタン”だけがおかしくなってしまいました。。
    他のボタンは問題なかったので、しばらくだましだまし使っていたのですが、ある時汎用リモコンをみつけて、試しに買って使ってみたら、ほぼですけれど問題なく使えてます、dポタンもバッチリ^^
    国産品ではなくLGのテレビでも大丈夫なんですね♪
    今会社なので、ウチの汎用リモコンのメーカーはわからないのですが、ぱっと見コチラのとよく似ています(;^ω^)

    指定時間直前に遅延の電話、、たしかに意図的って思っちゃいますよねw
    こういうお店はかき入れ時なのでしょうけれど、期間的には一瞬ですから、人員は増やせないでしょうし^^

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      国産だけじゃなくLGもあったのですよ。
      助かりました。
      ちなみにうちの汎用リモコンは
      エレコムの商品でした。
      どのメーカーの物もほぼ同じデザインですが
      多分、全部よく似たデザインにすることで
      コストカットしてるのかなぁと思いました。

      dボタン、おかしくなりますよねw
      うちは半分ななめに陥没して
      戻って来なくなったりしました。

      確かに飲食のお店はその日だけ
      極端に人を増やせないですよね。
      次からはこちらが気を付けて
      色々予測して動かないと、と反省しました。

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    半年~なんなら1年ぐらい、ほぼ毎日シップを貼っていて、まあ多少のかぶれはあったのですが、ほぼ大丈夫・・・、というところ、この時は突然このようにかぶれてしまいました。。
    異常な肉体的疲れ、寝不足、心理的要因・・・、、もう忘れてしまったのですが、極端に防衛体力がおちていたのかと思います。。
    ・・・こんな時にコロナウィルス喰らっていたら、私は間違いなく感染していたと思いますw

    “塗るやつ”は、おかげさまで今では常に携帯するようになってしまいました。。
    塗ることを忘れているぐらいの方が、調子がよい時だと思うので、携帯していても、なるべくは使わないようにしたいところ・・・、なのですが^^

    • コスモさん、こんばんは。

      ほぼ毎日湿布貼られてたのですか。
      湿布がうまい具合に体力低下の
      お知らせをしてくれたのでしょうかね。

      夏の暑い日に湿布を貼ったまま
      外に出てはいけないとはよく聞きますが
      夏じゃなくてもかぶれるのですね~。
      (汗とか日光に反応するらしいですが)

      スティックタイプは持ち運びが便利ですよね。
      肘は薬なしでも大丈夫になるとよいですね。

  4. こんにちは、、コメありがとうございました(^o^)

    そうなんです、病院へと行くぐらいですから、
    よっぽどなんです(^_^;)
    私はまったくこういう痛みの経験はないですし、
    もちろん、ナニがなんだかわからないので、オロオロするばかりです^^

    とにかく成長痛の酷いバーションなのかなと思ってます。。
    カラダができあがることで、その痛みがなくなっていけばいいのですが。。

    今の私の場合は、おそらく慢性化していて、そして普段の生活にそんなに支障がないレベルです。。
    仮にどうしようもなくなったら・・・、、その時には診ていただきたい♪

    • コスモさん、こんばんは。

      >とにかく成長痛の酷いバーションなのかなと思ってます。。

      そうなのですか~。
      私はおチビなので病院に行くほど
      成長痛に悩まされたことがなく
      その辛さが分かりませんが
      そういえばうちのチビも
      夜眠れない位膝を痛がったことがありました。

      コスモさんの肘も娘さんの膝も
      大事に至らず治るとよいですね。
      今頃はもう治ってることを祈ってます。