子供と歩く大阪散歩ノート

今日、たまたまテレビを付けたら『ポケットモンスター』が放送されてまして、「木曜から金曜に放送日が変わったのか~」と思いながら見ていました。

この日のストーリーの流れが、一つの区切りを迎えるようなエンディングなので気になって最後まで見ていたら、最後の最後に驚きの発表が…。

サトシとピカチュウの物語は終了で、来年2023年4月から新しい主人公による新シリーズが始まるそうなんです。

IMG_20190817_160626

少し前に、サトシが大会で優勝して悲願の?ポケモンワールドチャンピオンになったというニュースがあったので何となく卒業の予感はありましたが、まさか新シリーズに移行するとは…。

うちのチビは小さな頃から『ポケットモンスター』が大好きでした。

誰も傷つかない優しいストーリーだったので、チビはもちろん私も大好きでした。

映画にゲームにポケモンカードにスタンプラリーに、とかなりの出費がありましたがw、長い間親子で楽しませてもらいました。

DSC03782_1

先日大会に優勝した時「優勝するのに25年もかかったんか~」と冗談のつもりで言ったら、

「サトシはピカチュウを進化させないという縛りプレイで頑張って戦ってきたんやから、笑わないであげてほしい」

と、チビに真顔でたしなめられましたw

(冗談が分からないアスペっ子なもので…w)

もう高校生ですが、ポケモン愛の強さを実感する出来事でした。

IMG_20221216_193949

話変わって、ポケモンを見ながらいただいた今日の夕飯です。

冬限定の『豚汁うどん』と『鍋焼きうどん』をいただきました。

天ぷらを5個以上買うと10%引きだったので、天ぷらも買いました。

うどんは両方とも美味しかったですが、鍋焼きの方は自分で調理(といってもコンロで炊くだけですがw)しないといけないのが面倒でした。

IMG_20221216_193938

『大阪府プレミアム食事券』の使用期限が今年中に迫ってるのですがなかなかテイクアウトで使えるお店がなく、やっと『丸亀製麺』で使えることが分かり今日購入してきました。

あと6000円ほど残ってるので、クリスマスにケンタッキーでチキン等を買って使い切りたいと思います。

最近外食しないでテイクアウトばかりで、1万3000円ぐらいすぐに使い切れるだろうと思っての食事券購入でしたが、実際はなかなか難しかったです。

自由に外食できるようになったとはいえ、この3年のコロナ禍を経て外食の機会はぐっと減りましたし、この先コロナ禍が収まっても機会が増えることはないだろうと思います。

家でゆっくり食べるのが一番楽だと気づいてしまったからかもしれません。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. 家も昨夜子ども達がみていて、そのシーンを見ていたのですが、よく理解できずw
    さっきネットニュース観てたら、新シリーズになると…。
    もう25年なのですね。。
    さきほど、ポケモンのゲームをスイッチで親子でやってるCMが流れて、そういえば、長男が通っていた幼稚園の先生がポケモン好きでってことは、今の35歳くらいの人は親子でポケモンを楽しむのかなぁ~と。。
    私はほぼほぼ映画でしか知らないのですが、卒業と聞くと寂しいですね。。

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      たたとあさんも御覧になってましたか♪
      うちの子は中1位まで見てましたが
      その後はとんと見なくなり、木曜から金曜に
      放送時間が変わってるのも知りませんでした。

      若い親御さんが親子でポケモンを楽しんでると聞くと、
      25年の年月の長さを実感しますよね。

  2. こんにちは。。

    サトシが主役のポケモンが終わり・・・、、
    私もなんだか、時代を感じます、、もう25年もたつんですね(*^_^*)
    個人的には、あの松本梨香さんの流行った歌ぐらいしか思い入れはないのですが、ということはもう、流行ってから20年以上たってるのか、、早いです(^_^;)
    どちらかというとウチも、娘がポケモンの名のつくゲームをしてしますので、おそらくストーリーとかも詳しいかもです^^

    ようやくコロナ禍仕様とはいえ、以前のように外食はできるとは思うのですが、ウチでもなかなかそういう機会がありません。。
    いつのまにか閉店や撤退をしてしまったお店も多いですし。。
    ・・・テイクアウトがやれていたお店は、元気のようなのですが(^_^;)

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      やはり我が子がポケモン好きだと
      親もポケモンに詳しくなりますよねw

      松本梨香さん、以前ご自分のヒット曲を
      テレビのカラオケの番組で歌っておられましたが
      今も変わらずカッコいいですよね♪
      (カッコ可愛いというんでしょうか。)
      25年間同じ声が出せてるのもすごいと思います。

      このコロナ禍で閉店してしまったお店多いですよね。
      うちの近辺も街の風景が少し変わった気がします。
      テイクアウトができるお店はこの時代やはり強いですよね。

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    だれしも先輩というのは、はじめて体験する機会はおとずれるとはおもうのですが、
    必要以上に心配したりしてしまうのは、彼女の性格の部分も大きいのかなと思います。。
    相手が経験者というのも、たしかにムズカシイかなと思います。。仮に娘と同じ立場になったとして、どんな子なのかって考えると、なんかキンチョウしてしまいそうですしw
    短い期間になってしまうのですが、まずは仲良くやってほしかったです^^

    • コスモさん、こんばんは。

      そういえばうちの子も真剣に悩んでました。
      「後輩入ってきたらどうしたらええんやろう…」って。
      (うちの子も先輩がいい加減で面倒見てもらってないのでw)
      真面目で優しい子供ほど悩むのかもしれませんね。

      子供の人生経験のためのプロセス、とは
      分かってるんですが、見ていてハラハラしますよねw