子供と歩く大阪散歩ノート

先日、5年ほど使ってたマウスが壊れました。

クリックやポインターはちゃんと使えるんですが、スクロールホイールというダイヤルみたいにクルクル回してスクロールする箇所が働かなくなってしまいました。

800円位で買って5年近く使ったらもう十分な気もしますが、完全に壊れて買い替えるわけではないので、ちょっと悔しかったですw

PXL_20230207_130803400

今度は奮発(?)してセールで安くなっていた1150円のマウスを購入しましたが、5ボタンマウスでブラウザを進んだり戻ったりが手元でワンタッチでできたり便利です。

昔のマウスみたいにカチ!カチ!って言わなくて、クリックもポスッ♪ポスッ♪って感じで静かです。

やはり5年も前の800円のマウスとは比べ物になりませんwww

本当は、友人から手首や腕をあまり動かさなくていいから楽だと勧められたトラックボール・マウスなるものを購入したかったのですが。

元々腕が腱鞘炎になったことがきっかけで使い始めたらしいんですが、今では手放せなくなったそうで…。

ところが、販売ページを見てみるとメーカー品だと約5~7千円の価格帯のものが中心で諦めましたw

マイク付きのヘッドセットと、セールになっていた中国語講座もカートに入れたので予算を使い果たしてしまったからですw

ヘッドセットもほぼ5年ぶりの買い替えなんですが、安かった割に音もいいし軽いし申し分ないです。

パソコン周りの商品の5年って、生活家電に比べたらものすごい進歩が速いですね。

壊れてなくても数年で買い替えて行ってもいいかも、って思いました。

20230207_131113614

前置きが長かったですが、一度辞めた中国語の勉強をまた始めることにしました。

立春の日に色々と考えて、語学の勉強を新しい一年の目標にしました。

それに合わせてパソコン周りの小物(マウス・ヘッドセット)もこの語学ソフトのために新調しました。

3日坊主に終わらないよう頑張ります♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. 気持ち新たに頑張るのですね♪
    マウス、あれは想定通り動いてくれないとイライラの元ですからね(* ´艸`)
    早めの買い替えが良いかもですね。
    でも、トラックボールマウスは、私にはなんか合わない。。
    指が吊りそうですw
    ヘッドセット…欲しいと言えば、欲しいのですが、ノートPCのマイクでなんとかなってるので、そのままです(* ´艸`)

    • たたとあさん、こんばんは。
      もう大丈夫なのですか?
      記事拝見してるとすごくしんどそうなので、
      そちらにコメント入れないようにしましたが…。
      大変な時にありがとうございます。

      マウス、調子悪いとイライラしますよね。
      もっと早く買い換えたらよかったと思いました。
      トラックボールって合う合わないがありそうですよね。
      私はショートカット多用派なので
      腕を動かさずにパソコンをする姿が想像できないです。
      ヘッドセットはなかったらないで案外大丈夫ですよねw

  2. こんにちは。。

    中国語の勉強を再開されるんですか、いいですね^^
    ムリせずマイペースに継続できるといいですね♪

    私はヘッドセットのような代物は使ったことがないのですが、
    なんだかすごくカッコイイです♪
    ほしいのですが、でもウチは家族共用なので(汗。。
    マウスもピンキリなのでしょうけれど、
    私的には1000円超えたら、そんなにそんなに(#^^#)

    新しいマウスにヘッドセット・・・
    これでお勉強も、きっとはかどってくれると期待しています~♪

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      家族共用だと人数分ヘッドセットいるんでしょうかね。
      子供は「お父さんと同じヘッドセットはいや!」
      とか言いそうですよねw

      マウスは消耗品なので安いのでいいかな~と
      いつも安物を買ってしまいます。

      まずは形から入るので道具をそろえて
      勉強のモチベーションをUPしてみましたw
      長続きできるとよいのですが…。

スポンサーリンク