子供と歩く大阪散歩ノート

あけましておめでとうございます。

2024年が始まりました。

元旦に北陸で大きな地震があって、「おめでとう」と言うのもなんだか憚られますが。

そして今丁度夕飯の下準備を終えて休憩がてらブログを書き始めたところなんですが、羽田空港で日本航空の機体が炎上しているという中継がテレビで始まりました。

羽田からの中継が流れる中でも北陸での地震情報のテロップが何度も出てきて、こんな大きな出来事が2つ重なるなんて今までにあまりないカオス状態ですね。

個人的な話に戻すと、今年の我が家のお正月の料理は全て出来合いのもので済ませました。

(おせちとローストビーフは楽天、サラダと漬け物はデパ地下、練り物類は頂き物)

全部出来合いのものでも盛り付けに疲れて、最後は力尽きてお漬け物類はパックのまま出しましたw

手作りのお料理にはかないませんが、年末までバタついていた割にはなんとか格好がついたのではと思いますw

おかげ様で今年のお正月は、家族親戚全員そろって迎えられました。

今年の日本は波乱の幕開けになりましたが、早く穏やかな日々に戻れますよう。

皆様にとって良い年なりますよう(^o^)

今年もよろしくお願いいたします。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします(^^)/

    我が家なんぞ、今回から、よくネットとかで売ってるおせち、
    買うのを止めてしまいました。。
    ・・・家は基本3人ですし、奥さんがそれでいいというので(;^ω^)
    もちろん、自分でおせちを作るというわけではないのですが。。
    ただ我が家の場合、それでほとんど問題ありませんでした^^
    大勢の方が集まったり、大家族さんは違うとは思うのですが。。

    元旦に、そして昨日・・・、、
    新年早々2日続けてこんな大きな出来事って、ほんとビックリです。。
    そんな年の幕開け・・などではなく、
    もう今年は、これで打ち止めにしてほしいところです。。

    • コスモさん

      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします♪

      お正月は自分の家族だけだとそうなりますよね。
      うちも年寄りが多いのでこんな感じですが、
      私らの代になったらおせちは廃止にしようと思ってますw
      なんせチビがおせち全く食べられないのでwww

      今年は元旦から毎日いろいろありますね。
      今日も九州で大きな火事がありましたし、
      一体どうなってるんだろうと心配になりますが
      なんとかこの3が日で打ち止めにしてほしいものですね。

  2. 明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

    豪華なおせちですね♪
    もうお金を払って楽することもありな世の中に変わったので、それで解決できるなら、楽をすればよいと思います。

    なかなか正月早々、いろんなことが起きていますが、穏やかな一年になることを祈ります。

    • たたとあさん

      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします♪

      お正月の支度に対する考え方はずいぶん変わってきましたよね。
      昔はお店が開いてなかったからおせちが必要だったけど
      今は昔よりずっと便利な世の中になりましたし。
      うちも年寄りが多いのでこんな正月になってますが、
      自分らだけになったら楽しまくりになると思いますw

      今年は元旦の夕方でお正月気分が吹っ飛んでしまいました。
      この先は穏やかな1年になりますように…。

スポンサーリンク