子供と歩く大阪散歩ノート

先日、成城石井で『化学調味料不使用 モッツァレラとパルミジャーノをたっぷり使用したピッツァマルゲリータ』という商品を購入してきました。

税込・539円のものを、5%引きで購入しました(おつとめ品w)。

保存料・合成着色料・合成甘味料不使用。

イタリア産パルミジャーノ・レジャーノ、有機エクストラバージンオリーブオイル、デュラム・セモリナ粉(粉対比8割)使用と表記されています。

「せもりなこ」と入力して変換したら、我が家のPCは「瀬森奈子」という変換結果を出してきました。

予測変換1位の瀬森奈子って誰だよ!という感じですが、気を取り直して…w

「粉対比8割」って、割合まで書いてあるのは珍しいですね。

このピザはほぼ真空パックなので、日持ちするのではないかという期待を込めて購入しました。

(実はここだけのはなし、20日消費期限なのに食べたのは27日でしたw)

薄いので、オーブントースターで5分も焼けば完成です。

って、少し焼きすぎて焦げてしまいましたw

お味ですが、あっさり目の上品なお味でお酒に合うピザだな~と思いました♪

チビの評価は私と真逆で、チーズが少なくて期待外れだったとのことw

いや、マルゲリータってこういうものでしょーが!という感じですが、子供はチーズや具がたっぷりのピザの方が食べ応えあって好きみたいですね。

あと、サラミだと思ってかぶりついたらドライトマトだったというのもチビのテンションが下がった一因でしたw

ひとつだけチビが気に入った点は、安いマルゲリータは、バジルももどきっぽい液体が塗ってあるだけなんですが、成城石井のピザのハーブは本物なので、偽ハーブの香りがNGのチビもこちらのピザは大丈夫でした。

ということで…。

総評としては、子供が気に入らなかったので、このピザを購入するのは今回限りということになりそうです。

まぁ今回は少し焼きすぎたというのもありますが、それにしてもチーズもそうですが、トマトソースも少なくて、もうちょっとぬってある方が個人的には好きだなと思いました。

なんだかんだ好き放題書きましたが、素材の一つひとつはよいものなので、スーパーの2~300円位の価格帯の冷蔵ピザよりは確実に美味しいです。

マルゲリータ好きの大人の方は一度食べてみてもいいかも。

我が家も大勢人が集まるときは、1枚子供用のピザを用意して、もう1枚この成城石井のマルゲリータを大人用に用意してもいいかもな~と思いました。

成城石井の冷蔵コーナーにありますので、気になる方は売り場で探してみてくださいませ♪

スポンサーリンク

あとがき・ひとりごと

元々学生時代に宅配ピザ屋でバイトをしていたので、愛着があってよく宅配ピザを頼んでいたのですが。

最近、注文してから何時間もかかったり、ピザの仕上がりが悪かったり、注文品忘れが毎回あったりで、さすがの私も宅配ピザと距離を置いてみようかな~という気持ちになってきました。

Lピザとサイドメニューを頼んだら5000円近くしますので、それで満足度が低かったら悲しいんですよねw

そんなこんなで最近、スーパーなどでピザを買ってきて食べてみる、ということをやってます。

お店で買って冷蔵庫(または冷凍庫)で常備しておいたら、食べたいときに食べられますからね。

これからも、だいたい1枚500~1000円の間の価格帯で、ちょっとでも我が家好みのピザを探したいな~と思ってます♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. こんにちは。。

    成城石井さんのピザ・・・、、
    私的にはちょっとお値段張るのですが、やっぱりおいしそうですね♪
    息子さんのテンション低下の理由はトマトですか^^
    私はよくわからないのですが、高級品だからこそのトマトinなのでしょうかねぇ(^_^;)

    学生時代にピザ屋さんでアルバイトされていたんですね^^
    そうなると、ピザには思い入れやこだわりもでてくると思います。。
    ウチでは逆に宅配のを利用したことがないので、
    おためしするのもいいのかなとは思うのですが・・・
    ・・・どうも私の意見は、家族内ではとおらないww

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      スーパーのピザで500円位のものを買うのは勇気いりますよねw
      スーパー定番のピザならだいたい2~300円位で買えますし。

      チビは酸っぱいのが苦手でドライトマトも嫌いなのですが、
      運悪くサラミみたいな大きさと色だったのでついガブリと食べてしまいましたw

      学生時代、Dミノピザで4年近くバイトしました。
      当時そのエリアでは一強で、ピザの品質や礼儀にもうるさかったので
      今の状況はとんでもない劣化でw、寂しい限りです。

      コスモ家は宅配ピザとか食べてるイメージないですよねw
      その分主婦に負担がかかるのですが、奥様はすごいな~と思います♪

  2. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    人混みはやっぱり疲れます^^
    ただ私は、それほどニガテ意識はないのですが、
    ウチの奥さん、そして娘にはあるようで・・・、、
    どうしても家のなかでは、多数決の論理がはたらいてしまいます。。
    娘はこういう場面での声が小さくて・・・、、
    短気で怒ると声ははりあげることはできるので、
    こういう時もソレすればいいのですが・・・
    ・・・どういうわけかできません。。
    どこかのタイミングで、殻を破ってくれればいいのですが。。
    もちろん、相手に迷惑かけない程度に^^

    • コスモさん、こんばんは。

      今となっては、2年位前の世間の静寂が懐かしくさえ感じますね。
      奥様と娘さんは人混みで疲れてしまうタイプなのですね。
      私とうちの母も人混みでドッと疲れるタイプですw
      そして父は人混みにあまり苦手意識ありません(コスモ家と同じパターンw)

      娘さんもあと30年位したら、物おじしなくなるし
      声もデカくなると思うのですが(単なるオバちゃん化w)。
      恥じらいがある間は初々しくて、恥ずかしがり屋さんというのもまたいいものです♪

  3. 最近どこのスーパーでも、自家製ピザを売るようになりましたよね。
    こちら安くて良かったのですが、値上げの波が見られるようになってきました。。

    成城石井…時々覗くのですが、いつも割引が強気すぎて買えません(* ´艸`)
    りんママさんも書いておられるように、良い素材なのでしょうが、、どうしても値段に目がw
    でも500円くらいならいけるかな、、大きさによるけどw

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      最近、いろんなピザ販売されてますよね。
      ちょっと高いので最初に買うのは勇気いりますが。
      早く美味しいピザを見つけて、宅配から脱却したいものですw

      たたとあさんのブログのお芋の記事を見た日にこのピザを買ってきましたが、
      割引は5%でちょっとしょぼかったですw
      もっと待ったらもっと値下がりするかもしれないのですが、
      駅前なので人が多くてバンバン売れていってしまうので割引率低いです(泣)

スポンサーリンク