子供と歩く大阪散歩ノート

今日の記事は近況報告(軽く注意喚起?)みたいなもので、と~っても短いです。

慣れない眼鏡生活をしておりまして…w

実は昨日から目が痛痒くて大変で、眼医者に行ったら『アレルギー性結膜炎』とのことでした。

こんな時期に結膜炎って珍しいな、免疫力が弱まってるのかなと思いつつ帰宅すると。

チビが「今日はくしゃみがすごいねん。花粉飛び始めたかも~。」と言っていました。

いや私花粉症じゃないんですけど、どうして目がこんなに赤いのか…。

まさか今年から花粉症が始まったのか、風邪の病み上がりの免疫力低下で結膜炎になっただけなのか。

上のウェザーニュースのツイッターによると、ざっくり2人に1人は花粉症みたいな感じなので、私もいつ花粉症になってもおかしくないのかもなと思いました。

(ちなみに鼻は何も変化はなくクシャミも全く出ませんw)

例年だいたい立春の頃に花粉が飛び始めると聞いていますが、立春まであと4日。

関西では飛び始めておりますので、花粉症の方はお気をつけくださいませ♪

 

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. それは結膜炎です。
    花粉症だと思ったら負けですw

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      >花粉症だと思ったら負けですw

      確かに…w
      チビの花粉症と同日だったので
      不安に負けてしまってましたw

      結膜炎だと自分の中で言い聞かせます。
      かゆみはマシになってきました♪

  2. こんにちは。。

    ひと昔前まではたしか、
    3人に一人が花粉症などといわれていたと思うのですが、
    今や2人に一人ですか(;^ω^)
    病院でアレルギー検査をすれば、おそらく検討はつくと思うのですが、
    検査もせず、もちろん病院で診断もされず、本人が認めないのであれば、
    花粉症ではないということだと思います・・・、たぶん^^

    仮に花粉症ではなくても、しっかり対策はされたほうがいいと思います。。
    お大事にしてください

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね。
      私も3人に1人というニュースで昔「えらいことになってるな~」と思ってたので
      ウェザーニュースの2人に1人というのを見てびっくりしました。

      考えてみたらアレルギー検査もせず即答で「アレルギー性結膜炎です」と2分で診察が終了しましたw
      花粉症だとは全く言われてないです…(汗)
      目が充血というレベルを通り越して真っ赤になってたので焦って悲観してましたw

      今日は雨だったからかチビもクシャミしてなかったです。
      東日本は花粉症のシーズンはもうちょっと先ですかね。
      コスモさんもご自愛ください♪

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    たしかにこれでは、ほぼ運転手役の私はうかばれませんw
    まあでも、ドライブを日中楽しんだときりかえれば^^

    身長は家内と娘、それほどかわらないと思っているのですが、
    こうしてみると、娘のほうが大きいかもです^^

    娘はランドが好きというよりも、
    こういう天候のときは、ランドに“スターツアーズ”というアトラクションがあるのですが、
    それで自分的には遊べた・・・、という感じでした。。
    たしかアプリの予約なしでも、少しの混雑で利用できましたし♪

    • コスモさん、こんばんは。

      お写真はなんか母と娘が仲良さそうでいい感じでした♪

      スターツアーズって私が行った時はまだなかったアトラクションです。
      スターウォーズ好きなのでいつか乗ってみたいですが。
      こういう天候の時は、ということは室内アトラクションなんでしょうかね。
      娘さんはやはりインドア派なんですねw

スポンサーリンク