選挙の帰りにロイヤルホスト♪

先日の日曜日は、選挙日でした。

日曜は極寒の予報が出ていたので、今回の選挙は我が家初の期日前投票に行こうかなと予定していました。

チビが「今日は外出できそうだ」というので、土曜日に期日前投票に行って帰りにロイヤルホストに行くことになりました。

「夕方に期日前投票に行ってその帰りに夕食」というのは皆考えることは多分同じだったみたいで、珍しくロイヤルホストで待ち時間が生じていました。

20分位待ってやっと席につけて、毎度変わらぬ同じメニューを美味しくいただきました。

ただ、久しぶりに行ったので、メニュー表を見て「ずいぶん値上がりしたなぁ」とビックリ。

ロイヤルホストで美味しいものを食べるために楽天ポイントを貯めているのですが、今回の楽天ポイント払いでかなり減らしてしまいました。

また頑張って貯めたいと思います♪

選挙の話に戻ると、今回大阪は衆議院小選挙区、衆議院比例、最高裁判事国民審査、大阪府知事、大阪市長の5つも用紙を書かいといけませんでした。

書いて→投票、を5回繰り返しながら投票会場を一周して疲れました(正確に言うと最高裁の紙には何も記入してないので4回ですが)。

そして翌日の選挙当日、予報通りとんでもなく寒い日になり「期日前投票に行っておいてよかった~」とホッしました。

これって大阪でこんなに寒くて外に出るのが辛いのに、雪国の人とか大変だったでしょうね。

真冬の選挙(真夏の選挙もですが)は、なるべくやめてほしいな~と思った出来事でした。

 

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・

最後まで読んで下さり
どうもありがとうございました。
この記事が何かのお役に立てたら
幸いです!

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・

コメントありがとうございます!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメント(承認制★反映までしばらくお待ち下さい)

  1. 期日前投票に行って外食ってパターンがあるのですね♪
    頑張った御褒美的なw
    こちらは、雪が舞う中選挙に行き、そのままブラブラ散歩しての帰宅でした。
    正直に言うと、おつまみを探す旅だったのですが、何も出会えませんでしたw

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年2月12日 00:17

      たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ちょうど期日前投票の会場から出たらロイヤルホストが見える位置関係なので
      「帰りについでに…」となる人が多いんだと思います。

      そちらは当日雪でしたか。ほんと寒い日でしたよね~。
      目指すおつまみには出会えませんでしたか。
      歩いてカロリーだけ消費して健康にはよかったかもしれませんねw

      返信する
      0件の返信
  2. そういえば息子さんってAPEXやってるんでしたっけ?
    プレステでやってるんでしょうか?

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年2月12日 00:31

      つおい王子さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      うちのチビはパソコンで、キーボードとマウスでやってますよ。
      超ド下手すぎて、自分がツイッターで晒されてないかよくエゴサしてます(汗)

      返信する
      1件の返信を表示
      • りんママ さん
        パソコンでしたか~~
        プレステだったら一緒に出来たんですが…
        僕も最高ランクがダイヤなので上手とは言えないんですけど、オッサン2人でやってるのでもう1人仲間を探してまして(笑)
        僕なんか毎日のように炎上してるのでネットなんか気にしない方がいいとお伝えください(爆笑)

        返信する
        1件の返信を表示
        • りんママ 2026年2月13日 01:36

          つおい王子さん

          わぁ、そうでしたか~。残念です。
          でも声かけていただいてありがとうございます。

          うちは子供の時にPCでマインクラフトをしていて、
          その流れからフォートナイト→APEXと始めて行ったので
          PC&キーマウでしかゲームできなくて
          コントローラーでFPS全然できないんですよwww

          >僕なんか毎日のように炎上してるのでネットなんか気にしない方がいいとお伝えください(爆笑)

          はい、そう伝えますww

          返信する
          0件の返信
  3. こんにちは。。

    私も最近は期日前投票を利用しています(*^_^*)
    コチラでは、けっこういたるところに、
    期日前の投票所があるので、便利なんですよね。。
    ただ、自分の住所氏名等を、
    最初に書かないといけないのが面倒なだけで(汗。。
    なるほど、ロイホとセットで投票される方、多いですか♪

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年2月12日 00:36

      コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      コスモさんは期日前投票を利用されているのですね。
      確かに、投票所の裏に名前とか色々書かされました。
      私は今回初めてなのですが、知り合いにも会わないし、
      受付は役所の人なので手際がいいし、いいことづくめだなと思いましたw

      投票とロイホがセットになるのは私は今回初めてなんですが、
      帰り道にお店が見えるので自動的に人が流れていくんだと思いますw

      返信する
      0件の返信