子供と歩く大阪散歩ノート
サンマルコのビーフカレーお持ち帰り

先日寝込んでいる時、KYKのとんかつ弁当とサンマルコのカレーを差し入れにもらいました。

KYKのお弁当はその日に食べて、カレーは翌日にいただきました。

PXL_20230816_111059450

今日の記事は、サンマルコのビーフカレーのお話です。

スポンサーリンク

サンマルコとは

PXL_20230816_104901533

『サンマルコ』というのは『とんかつKYK』の系列店で、1983年にオープンしたカレー屋さん(実店舗『カレーハウス サンマルコ』)です。

ほんの数年前まで全国区のチェーン店だと思ってたんですが、KYKもサンマルコも関西エリア中心なんですね。

PXL_20230816_104908322

こちら関西では、ほとんどのデパ地下に『とんかつKYK』と『サンマルコ』がセットになったお店があります。

飲食できる実店舗もありますし、お持ち帰り専門のお店もあります。

お持ち帰り品は、ご飯もついたカレーでも販売されてますし、カレーソースのみでも販売されています。

今回いただいたのは、カップに2人分入ったカレーソースです。

PXL_20230816_105028703

サンマルコの定番・ビーフカレー

サンマルコの一番人気の定番は、ビーフカレーです。

ゴロゴロビーフと野菜、フルーツ、ヨーグルトを20種類のスパイスでじっくり煮込んだヨーロピアンカレー。

PXL_20230816_104944207.MP

我が家のお子ちゃまな味覚にはちょっと辛いカレーで、食べてるうちにどんどん無口になってくるカレーですw

(松屋のカレーの辛さに比べたら随分マシな辛さですが…)

今回いただいたのもビーフカレーです。ゴロゴロお肉が入ってます♪

PXL_20230816_111117360

カレーソースだけだとご飯を炊かないといけないんですが、カレー弁当に比べたら日持ちするので、その日食べる予定がない場合はカレーソースを購入するのが無難です。

(消費期限は1~2日後のことが多いです。)

PXL_20230816_111126084

我が家がもらったのも、翌日か翌々日に食べることを想定してソースのみでしたが、急いで食べなくていいので心にゆとりができてありがたかった…。

寝込んでようが起きてご飯を作らないといけないワンオペおかんには、ありがたい差し入れでした♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. サンマルコ、なんか聞いたことあるなぁ~と思ったのですが、どこかの優待の商品だったかもしれません。
    そして、ビーフカレー、美味しそうです♪
    試しにググってみたのですが、とても手の届く品ではなかったです(* ´艸`)
    ワンオペというか、お母さん、毎日ご飯を作るので、それだけで尊敬です♪
    時々楽もしたいですよね♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      サンマルコ、贈答用セットがあるので
      もしかしたらどこかの優待にあるかもですね。
      実店舗で買えるカレーはたまにセールになるので
      今回のはセールになってたから買ってきてくれたみたいです。
      常日頃食べられるわけではないので大事にいただきましたw

      >時々楽もしたいですよね♪

      はい。
      というか、正直、毎日ラクしたいですwww

  2. こんにちは。。

    サンマルコ~ごめんなさい、聞いたことがありません。。
    サンマルク(ベーカリーレストラン)なら、知ってるのですが^^
    そんなわけで、KYKも知らないです。。
    これもJFK(藤川~ウイリアムス~久保田)とか、PKO(パチョレック・亀山・オマリー)とかなら知ってるのですがw
    ・・・そういえばPKOって、以前ニュースでよく聞きましたけど、なんでしたっけ^^

    差し入れはありがたいですね♪
    これだと、ご飯さえあればなんとかなりますし、
    なにより、レトルトよりは、はるかにおいしいでしょうし(*^_^*)

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      サンマルコとKYKは関東では東京に1店舗しかないみたいで
      ほぼほぼ関西ローカルのチェーン店みたいです。
      サンマルクって懐かしいですね。まだあるのかな~。
      パン食べ放題で大好きだったんですがうちの近所は潰れましたw

      パチョレックとかオマリーとか久しぶりに聞きましたw
      亀山さんはたまにこちらのローカルテレビに出てますがw
      本家PKOというと青いベレー帽被った人たちでしたでしょうか…。

      ご飯炊くのめんどいなとは思ったんですが
      炊飯器にセットしたら勝手に炊いてくれるので思ったより楽でした。
      味もレトルトより美味しいので大満足でした♪

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    そうですよね、悲しいですよね。。
    とはいえコチラ側からは、特別できることはなにもありませんので、
    本人にいい方向に消化してもらうしかありません。。

    そういう学校の環境が変わることを期待して、
    もしかしたら本人、がんばったのかもですし。。

    目は大丈夫のようでしたけれど、
    視力のほうは・・・(汗。。
    ・・・遊びすぎとか、いろいろあるようでw

    • コスモさん、こんばんは。

      >本人にいい方向に消化してもらうしかありません。。

      ですよね~。
      見ている側の親としてはなんかもどかしいんですが、
      本人しか解決できないですよね。
      今頃よいお友達に恵まれているとよいな~と思います♪

      眼は…。そうですね。
      ゲームとか好きだと目が悪くなっちゃいますねwww

スポンサーリンク