こどもと歩く大阪散歩ノート
no

先日ヨドバシ梅田に行った時に、飲食フロアで御飯をいただきました。

『BLAダイナー ヨドバシ梅田店
』という、神戸牛のハンバーグ&ステーキのお店です。

ここは、ヨドバシの飲食フロアでは少ない、窓から外が見えるお店で、阪急&JR側の風景がよく見えます。

しかも、窓際に運よく座れたら、JRの線路が真下に見えるので、電車が好きなお子さんが喜びそうなお店なんですよ。

座って見えるのは、ビルの風景で(上の写真)、電車は席から立たないと見えないんですが、お料理が来るまでのお楽しみ、ということで♪

たとえば、こんな電車やあんな電車が見えます(少し下にスクロールしてね♪)

(JRの電車に全然詳しくないので、電車名が分かりません。もしよかったら、写真をクリックして拡大してご覧ください。電車に詳しい方なら分かるかも。)

時刻表が分かっていたら、珍しい電車も見られるかもしれませんよ♪

ただし、ちょうど食事時は混むので、ちょっと外した時間に行くとよいです。

ちなみに私たちは、夕方5時位に入店して、バッチリ窓際に座れました。

肝心のお食事ですが、私は、アボカド・バーガーを注文しました。

バーガーとポテトだけですが、大きいので、これでお腹いっぱいになります。

チビの注文したハンバーグのセットも、美味しかったです。

ここのお店の特徴は、ご飯は、自分で炊飯器からよそって、いただけることです。

だから、たくさん食べたい人は大盛りにしてもいいだろうし、女性は少な目によそってもいいだろうし、自分の食べたいだけ、ご飯が自由がいただけるのがうれしいです。

うちの子はまだ小さくて、普通のセットにしたのでご飯をよそるのは1回のみですが、育ちざかりのお子さんなら、ご飯・スープ食べ放題のセットもあるので、そちらがいいかもです。

(ところで、「ご飯をよそる」って方言ですか?ご飯を器に入れることなんですが・・・。方言だったら、すみません。)

ただ、神戸牛のお店だからか、お値段はちょっとお高め。

バーガー類は1500円前後、 ハンバーグのプレート類もセットだと2000円前後です。

家族5人位で来たら、せっかく安い電化製品を買いに来ても、すごい出費になりそうな予感・・・(笑)

うちは2人だったので、なんとか5000円でお釣りが来る程度に収まりました。 (お前がビール飲まんかったら、もうちょっと安く収まったわい!という、自己ツッコミを入れてみたり・・・)

でも、すごくおいしいし、アメリカンな雰囲気の中、大きなバーガーに大口を開けてかぶりつくのは、自宅の近所ではなかなかできない体験で、お子さんは喜ぶと思います♪

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
 blogramによるブログ分析 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。