こどもと歩く大阪散歩ノート

今朝のNHKの番組『あさイチ』で、【会話禁止カフェ】というのが紹介されていましたが、その中で、大阪のカフェも紹介されていました。

【おひとりせき喫茶店「coro(コロ)」】というカフェで、大阪市中央区にあります。

スポンサーリンク

あさイチで紹介されたカフェのある場所を調べてみました。

以前見たサイトで、ノマドワーカー向けの 『電源・Wi-Fiの使えるカフェ・レストラン特集』をやっていて、そこで見て以来、私も一度行ってみたいと思っていたCafeです。

「会話禁止」というより、「おひとり様を愉しむ」カフェのようですね。

各席に電源が確保されていて、気兼ねなくPCやガジェット類を使えるのがうれしいカフェです。

価格帯は、飲み物とフードのセットで、1100円から1500円位と、一見お高めですが、ドリンクは飲み放題なんだそうですよ。

座席数は6席なので、予約をした方が確実です。

(写真やお店のデータの引用先:eo光『電源・Wi-Fiの使えるカフェ・レストラン特集』

しかし、特集の中で、大阪のオバちゃん2人が、このカフェでお茶をする、という場面がありました。

ああいう、ベタな演出というか仕込み、NHKもするんだ・・・(笑)

あんな全身ヒョウ柄なオバちゃん、最近めったに見かけなくなったけど、テレビでは『大阪のオバちゃん』のひな形になってるんでしょうね。
(右のピンクのオバちゃんみたいな人は、そこら中で見かけますが(笑))

正直、あのオバちゃん達のシーンは、いらんかったと思います(笑)

ということで、こちらの『coro(コロ)』、大阪の日本橋にありますので、ご興味のある方はぜひ一度お出かけください♪

★【おひとりせき喫茶店「coro(コロ)」】へは ───────────★

電車:地下鉄日本橋駅から徒歩7分
大阪府大阪市中央区日本橋2-17-11 ラフィーヌ日本橋1F
お店のサイト :おひとりせき喫茶店「coro(コロ)」

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。