子供と歩く大阪散歩ノート

4月16日水曜は、大好きな玉置浩二さんのコンサートでした。

『billboard classics 玉置浩二 LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2025 “ODE TO JOY”』@大阪城ホール↓

いつもフェスティバルホールで、今年の3月も公演があったのですが、チビの学校がらみでコンサートなど行ってる場合ではないので今回は見送りました。

ところが、4月16日に大阪城ホールで追加公演が決まりました。

しかも指揮者が大友直人さんで、オーケストラが日本センチュリー交響楽団。

「4月だったら行けるやん!これ、卒業祝いなんじゃね!?(その時点では卒業できてなかったけどw)」と大喜びでチケットを購入した次第。

ということで、今回は大阪城ホールです♪

3日前ブルーインパルスを見にきたばかりの大阪城公園w

既視感すごいですw

仕事終わりに直接行ったので電車で行ったんですが、JR大阪城公園駅で降りるのは10年ぶり位かもしれません。

コンサート前なのにもうこの人の多さ!

写真はスタンドLからの光景です。

フェスティバルホールで毎回聴いてたので、大阪城ホールでオーケストラってどんな感じの音に聞こえるのかなぁと興味津々だったのですがすごくよかったです。

玉置浩二さんの歌声は当然どこのホールで聞いても素晴らしくて、アカペラで歌ってくれるシーンがあるんですが、あの大阪城ホールでマイクなしのアカペラって(驚)。

あと、もとから用意されていたアンコール以外に、2回目のアンコールがあってビックリ。

田園を2回も歌ってくれました。

玉置浩二さんのクラシックコンサートに限って言うと、何回か出てきて挨拶してくれるアンコールは2回目、3回目と何回も出てきてくれてたけど、1度歌った歌をもう一度歌ってくれるアンコールは初めて見たかも(記憶違いかもですが)。

田園を聞いて玉置浩二さんのファンになったチビは超感動して…と言いたいところなのですが。

実はこの日チビがどうしても家から出られなくて、待ちに待ったコンサートだったのに行けずじまいでした。

とても楽しくて感動したコンサートでしたが、チビのことが気がかりで心のすみになんとも言えない想いをかかえながらの2時間でした。

隣空席で一人でたまに泣きながらコンサート観てたキモいオバハンは私です。周りの方申し訳ありませんw

大阪城ホール前・ビジネスパークの夜景と夜桜

またいつか、一緒にコンサートに行ける日が来たらよいな…。

心が洗われて元気までもらえるあの歌声を聞きに行って、チビに元気になってもらいたい。

そんなことを考えながら、一人家路につきました。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. そういえば、昔も行かれていましたね。
    毎年恒例なのでしょうか♪
    追加公演まであると言うことは、かなりの人気なのでしょうね。
    玉置浩二さん、年齢を重ねて激しくなったイメージがありますが、ファンの事を第一に考えてくれてるのですね。
    しかし、りん君、楽しみにしていて、またりんママさんも一緒に行けることを楽しみにしていたのに、、残念でした。
    何より、勿体ないからと無理やりつれていかないりんママさん、凄いです♪

    • たたとあさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      そうですね、ほぼ毎年の恒例行事になってますね。
      今回追加公演もS席完売で、当日立ち見とかもあったみたいです。

      >玉置浩二さん、年齢を重ねて激しくなったイメージがありますが、

      それ、コンサート直前に行った美容院で同じことスタッフさんが言ってましたw

      そう、無理やり連れていきませんでした。
      最近のチケットはスマホ持ってる本人じゃないとダメなので
      15000円がもったいない、と心の中では思ってましたがw

  2. こんにちは。。

    大阪万博でのブルーインパルスの演技も、
    再度検討するというニュースもみました。。
    コチラもなんとか実施されるといいですね♪

    玉置浩二さんのコンサートは、
    やっぱり期待を裏切らないといったところですね^^
    次回機会があったら、今度は息子さんと、
    一緒に行くことができますよう、ねがってます。。

    • コスモさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      ブルーインパルス、ぜひまた来てほしいです。
      次回は本番雨に備えて予行演習日からちゃんと見に行きます!
      あと、航空祭などででもっと間近で見たいな~という欲も出てきましたw

      コンサートは毎回期待を裏切らないすごいステージで、
      チビも直前まで頑張って出かけようとしてましたがダメでした。
      今回はもう悲しすぎて「もう一緒に行くのは卒業だね」と
      伝えてしまいましたが、心の中ではまた一緒にいくことがあったらなと
      こっそり願ってしまうオカンなのでしたw

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    とうとう管轄がかわってしまいました(+o+)
    なんか病状が、あらたなステージにはいったんだと思える、
    具体的な変化です。。

    心臓だけでね・・・、、ほんとにその通りですね。。
    私の今回の不調も、所詮は心臓まで壊れてしまうことへの
    対策ってことですから。。
    外科もまた、普段いく整形外科のようなところと心臓外科は、
    まるで雰囲気が違います^^

    • コスモさん、こんにちは。

      病院の中でも科によって全然雰囲気が違いますよね。

      通っておられるのは色々な科を備えたかなり大きな病院みたいで
      総合的にいろんな場所を1つの病院で診てもらえるのは
      何というか安心感みたいなものがありますね。

スポンサーリンク