こどもと歩く大阪散歩ノート
 

先日、食レビューでご紹介した、カップヌードルのトムヤムクン味が
イオンに大量入荷している、という情報を得て、早速直行。

すると、トムヤムクン味の横に、見慣れないグリーンのパッケージが。
パッケージには、イングランドの『マンチェスター・ユナイテッド』の選手。

なぜに、ルーニー?

なぜに、マンU?

タイ語が読めないので、結局分からずじまいのまま購入(笑)

入れ物は、日本のカップ・ヌードルより若干大きいのですが、内容量を見ると、中身は日本のカップ・ヌードルよりも少ないです。

ちなみに、トムヤムクン味は75g、ミンスドポーク味は60g。

 

カロリーも、トムヤムクン味は346kcalなのに対し、ミンスドポーク味は279kcal。

カロリーの違いは、総量の違いはもちろんですが、具の違い。

ミンスドポーク味の具は、卵・ねぎ・ひき肉のみ。

普通のカップヌードルから、「エビ」と、例の「肉もどき」を抜いて、ふわふわ卵だけにしたイメージ。

味はですね・・・

日本の普通のカップ・ヌードルのスープに、少しお肉系のスープ味と辛味調味料を足したような感じ。

全然オッケーです。

いや、むしろ美味しいです。

惜しむらくは、 「ミンスド・ポーク」と名乗っている割に、ミンチ肉の存在感がほとんど感じられなかったこと。

食べ終わったら、容器の底にいくつか発見しましたが、 すくって食べるのもメンドクサイので、そのままお片付けしました。

あまりに美味しかったので、後日、リピ買いしようと思ってスーパーに行ったら、もうありませんでした。

残念。

─○─○─○─○─○─

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ステンレス ラーメンクッカー570ml

ツーリングや、ソロ・キャンプで大活躍の、ラーメンクッカー。

外で、インスタント・ラーメン食べるのって、なんであんなに美味しく感じるんでしょうね・・・。不思議です。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
 blogramによるブログ分析 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。