こどもと歩く大阪散歩ノート

先日コンビニで、期間限定のお菓子
『ばかうけ・アボカド&チーズ味』を見つけました。

アボカドも、クリームチーズも大好きなので、即買いしたんですが
この手の期間限定のお菓子って、めちゃくちゃ美味か、イマイチか
どっちかのことが多いんですよね。

あぁ、フラグを立ててしまった・・・w

で、さっそく開封。

スポンサーリンク

ばかうけのアボカド&チーズ味、いざ実食!

小さっ!!

いつもの『ばかうけ』を想像していると、その小ささにビックリします。

私の小指と比べると、ほら。

って、「お前の小指の大きさが、そもそも、誰も分からんわ!」と、自己突っ込みをしてしまいました。

こういう時って、タバコの箱と比べるのが定番なんでしょうけど
私は、タバコを吸わないので、比べるものが・・・。

ということで、手近にあった、バンドエイドと、目薬と比較。

↓不思議な絵面ですが、どうぞご覧ください。

巨大な柿の種、みたいな感じです。

そして、その『ばかうけ』本体に、チーズとアボカドが混じっているのではなく
チーズとアボカドの粉末が、『ばかうけ』にまぶされています。

さて、大きさのレビューも終わりましたので、お待ちかね実食♪

う~む・・・

これは私、ちょっと苦手・・・

アボカドの味はほとんどしないです。
色だけ。

チーズの味は、クリームチーズにしては濃厚!と思ったら
ゴーダーチーズが、ブレンドされていました。

「まろ~ん」としたうまみ調味料みたいな人工的な味が、かなり口の中に広がります。

味の系統としては、『珍味系』なので、塩辛とかチーズ鱈とかがお好きな方なら
おいしくいただけるお菓子かもしれません。(私は、塩辛とかチーズ鱈とかが苦手)

ビールのあてにいいな、と思って購入したのですが、ビールよりも、ワインの方が合うかも。

もうすぐ、『ボジョレー・ヌーボー』の解禁ですし、ワインのあてを探している方で
濃厚なチーズの味がお好きな方には、おすすめのスナック菓子です。

食べきり可能な手のひらサイズなので、苦手だなぁ~と思っても
テレビとか見ながら、いつの間にか完食しちゃったので、失敗感は感じませんでした(笑)

期間限定の『ばかうけ』らしいので、コンビニで見かけたら、手に取ってみてくださいね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
 blogramによるブログ分析 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。