子供と歩く大阪散歩ノート

先日、親戚の家に遊びに行った時、この地域で今年最後の夏の夜店の日ということで、親戚の子を連れて久しぶりに夜店に行きました。

今回の夜店は、やたら外国人が多くて、もちろん一般の外国人観光客もいましたが、やはり目を引いたのは、ラグビーを応援しに来日したであろう西洋人たち。

服装や体格、雰囲気から、明らかにラグビー系の人たちです。

数駅先に花園ラグビー場があるからだと思うんですが、私も長年生きてきて、こんなに外国人の多い夜店は初めてでした。

一番びっくりしたのは、スコットランドの民族衣装・キルトをはいたオッサン軍団が、夜店の食べ物食べながら歩いていたこと。

↓まさにこんな感じ(3枚の写真の右上のおっちゃんズの写真をクリックすると全身画像になります)

親戚の子が「オバちゃん見て!おっちゃんらがスカートはいてる!」と目を丸くしてましたが、私もキルトをはいた男性をこの目で見たのは初めてでした。

ガタイがいい男性がスカート(スカートじゃないんですが)はいてると、違和感どころが、すごくカッコいい♪

そして、この日、さらなるビックリな出来事がありました。

スポンサーリンク

駅前で「このハゲー!」と連呼するオッサンに遭遇。

プチ国際色あふれる夜店を子供たちを連れてそぞろ歩いていたら、駅前の方からマイクの大音量で

「このハゲー!」

という、オッサンの怒号が聞こえてきて、思わず目がテンになってしまいました。

こういう時、大阪の人はすごいなと思うんですが、通行人の子連れの髪が薄めのお父さんが「え?オレ、呼ばれた?」と即座にボケたりするんですよねwww

即座にボケる反射神経も凄いけど、駅前で誰かがマイクで「このハゲー」と叫んでいても誰も動じないのもすごいな、さすがは東大阪(旧・河内の国)だなと思いました。

で、「このハゲー」の声の正体の方を見ると、人だかりがしていたので、ちょうど帰り道なので近寄ってみました。

近寄っている最中にも、この声の主は「このハゲー!」を更に2~3回連呼w

どうやら、「このハゲー!」でお馴染みの(?)の豊田元議員についてのお話をしていたようなのですが、顔を見てびっくり!

「NHKをぶっ壊す♪(ガッツポーズ)」で有名な、N国党の立花党首でしたwww

IMG_20190928_182905

この時、東大阪は選挙期間中だったみたいで、それで候補者の応援演説に来ておられたようでした。(オッサンとか言ってごめんなさいねw)

で、なんで豊田さんのモノマネをしていたかというと、どうも「東大を出てあんなに頭のいい人なのにもったいない人材」だということを言いたかったみたいです。

もしかして豊田さん、この先N国党から出馬するのかしら…。

でも私の勝手な予想ですが、豊田さんは、富士山よりも高いプライドの持ち主のようだから、与党か最大野党からの誘い以外は断るような気がしますwww

あの騒動以来、同性である女性に支持されてませんし、世の中の薄毛の全男性からも嫌われているはずなので、再出馬はすごく勇気がいりそうですね。

勝手な私見です。豊田さんの支持者さんのお目に触れたら、ごめんなさい。

あと、どうでもいい情報ですが、立花さん、意外に背がお高くてびっくりしました。(180cm近くあったような…)

IMG_20190928_182930

このブログでは、政治についてアレコレ言わないことにしているので(私自身たいした意見も持ってませんしw)、N国党について特にここで話題にすることはこれ以上しないのですが…。

我が家は、地上波も衛星もケーブルテレビ会社の団体払いで自動的に払ってるので、払わないという選択肢がないんですよね。

私は、大河ドラマとか、海外ドラマとか、NHK時代劇とか、NHK特集とか、語学講座とか、子供の時からNHKにはお世話になりっぱなしで、絶対に受信料の元をとっているという自負がありますwww

子供が小さいときは、Eテレにはほぼ毎日お世話になってましたしね…。

近年でいうと、雲霧仁左衛門とか、めっちゃクオリティ高い作品もあります。(一方で、今年の大河ドラマは近代がテーマなので挫折しましたwww戦国時代がテーマの来年に期待♪)

NHKは、時代劇とか語学の講座(ラジオも含めて)とかに関して、本気の全力でおススメですよ。

我が家のように、払わないという選択肢がない方は、この際、逆転の発想で、元を取るぐらいNHKを視聴してみるのはどうでしょうw

そして後日談ですが、写真の端に写ってるN国党の候補者の方、昨日当選しました。

N国党で関西初の議員さんだそうで…。

選挙で票を得て、議席を得たという事実は重いですね。

それだけNHK(の集金方法)に対して、いろいろ思うところがある方が、東大阪には多いということなのかもしれません。

大阪市で次回選挙をした時、果たしてN国党が大阪市でも議席を獲得するのか、どうなりますことやら…。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. こんにちは。。

    この立花氏というのは、利用できるヒト・モノは、とことん利用される方のようですね^^  こういう演説も、もしかしたらドナタかが撮影していて、そしてYouTubeあたりにアップされて、もしくはネット記事になって・・・、そしてあわよくば豊田氏の連絡を待つという作戦なのかもしれません(#^^#)
    私も断片的にしか情報は知らないのですが、あのホリえもんとYouTube内で対談してみたり、メンタリストDaiGoと揉めてみたりで、街中だけでなく、コチラでもお騒がせのようですしw
    NHKのスクランブル放送云々については、私もよくはわからないのですが、もし可能なら、みる番組、もしくはカテゴライズなどの細分化をしてもらえると、少しは料金が節約できるのかなと思ったりもしています。。
    あとはNHKも、あの国鉄がJRになったように、分割民営化を推し進めることで、会社に高給であぐらをかかれる方は激減するのかなと思ったりもします、地域に根差したみたい番組も増えるかもしれませんし♪

    まあ今はそんなことより、ラグビーワールドカップですね(^^♪ スカートおじさん軍団にも4年越しのリベンジをしてもらって、ベスト8を目指してほしいです~♪

    • コスモさん、こんばんは。

      >こういう演説も、もしかしたらドナタかが撮影していて

      そうなのです!
      3人位別角度からそれぞれ撮影していて
      YouTuberさんらしいな~と思いました。

      >あのホリえもんとYouTube内で対談してみたり、メンタリストDaiGoと揉めてみたりで、

      なんか、いろんな人と戦っていて
      いつになったらNHKと戦うねん、という感じですよねwww

      NHKは、スクランブル化するなり
      見たい番組だけペイパービュー式にするなり
      なんかもうちょっと考えてほしいですよね。
      考えてみたら民営化という方法もあるんですね…。

      ワールドカップ、こんなに世界の端っこの国にまで
      いろんな人が応援に来ててビックリですね。
      ファンの人も、見た目イカついけど
      紳士な感じの人が多いのも意外で色々とビックリです。
      ヨーロッパ方面のチームは今回頑張ってほしいです♪

  2. こんにちは、、コメありがとうございました^^

    関東の小学校ですので、やっぱり修学旅行の行先も関東・東京なのかと思います^^
    私はむしろ伊勢神宮に行ってみたいです・・・、あ、それは修学旅行ではなく、今のハナシですが(#^.^#)

    ナッツ類は低糖質てすものね、特にくるみやアーモンドあたり^^
    とはいえ、食べすぎは禁物です・・・、そういう私も、一度食べ始めると、これがなかなか止まりません(@_@)

    • コスモさん、こんばんは。

      関東は、東京とかそのほかの関東が
      行先になることが多いのですね。

      >あ、それは修学旅行ではなく、今のハナシですが(#^.^#)

      分かります!
      小学校の時、超つまらなく感じましたが
      今なら伊勢神宮連れてってもらえるなら
      大喜びですwww

      ナッツは、食べすぎると
      吹き出物が出てくるので要注意ですね(汗)

  3. スカート履いた男性、、実は私も見てネタにしようとしたのですが、忘れてましたw
    ちなみにその男性は見るからに怪しかったですw

    NHKいつからだったか忘れましたが、払ってますw
    まぁ、家もりんママさん同様、元は取ってると思いますw
    それにしても何時までEテレをみつづけるのやら…w

    • たたとあさん、こんばんは。

      >スカート履いた男性、、実は私も見てネタにしようとしたのですが、忘れてましたw

      そちらも、ラグビー関係の方のファッションですか?
      (違うかったら、それはそれでビックリですがw)
      怪しい人もいるんですねwww
      私が見た人たちは、オッサンでしたが
      なんか「イギリス紳士」って感じでした。

      たたとあさんも、大河ドラマご覧になるし
      お子さんがEテレ見てるから絶対元とってますねw
      Eテレは何歳まで見るんでしょうね。
      うちは結構長く見てましたが(汗)
      天才てれびくんとか好きだったので…www

  4. こんばんは。。コメありがとうございました♪

    帰宅後、しっかり発熱しましたから^^
    とにかくまずは、無事に孵ってきてくれて、よかったです。。

    それにしても、トランプにしろ時計にしろ、これらは家内が気をきかせて娘にもたせたものなのですが、修学旅行の本番では娘は、うまく利用されるだけ利用されてしまった印象です。。家では賑やかなのに、学校ではどれだけおしとやかなのねんといった感じですw

    ]娘が修学旅行に行ったときの天気予報が、5月なのにすでに真夏の到来かといった感じに言ってました。。もう仕方ないのですが、水筒・ペトボなどは館内でももたせた方がよかったのかと思います。。

    修学旅行に引率の先生・・・、たしかに多いにこしたことはないとは思うのですが、実際問題どうなんでしょう(汗。。

    • コスモさん、こんばんは。

      時計係が時計を持ってこなくて
      しかも時計を借りるんじゃなくて
      持ってる人に時計係を丸投げするとか
      ありえないですよね(笑)
      トランプの一件も、図々しいというか(泣)

      うちも一人っ子なのですが
      一人っ子ってあまり物申せないものなんですかね~。
      (家で私には偉そうに物申すんですが…www)
      ある程度人にもまれて強くなってほしいと思いますが
      もまれすぎてもまた辛い思いをして可哀そうだし…。

      5月の気候は侮れないですよね。
      うちも9月の運動会が暑すぎるということで
      数年前から5月になりましたが
      5月も9月と変わらない位暑いですwww

  5. おはようございます。。コメありかとうございました^^

    『懐かしい』~そうなんですか、そんなに以前からポケモンカードゲームって存在するんですか^^
    ウィキで調べたら、1996年に登場なんですね、しかも今では世界大会まであるとは、なんとグローバルなゲームなんでしょう(^^♪

    きぜつというのは、アニメみてて、ぽけもんの目がうずまきになるので、なくとなくわかるのですが、なるほど、“らしい”ですよね~♪

    自分専用のデッキをつくる前に、ある程度このゲームのルールや戦略がわからないといけないと思うのですが、今やアタマが柔軟でない私には、かなりハードルが高そうで(泣。。

    • コスモさん、こんばんは。

      1996年からあるとは知りませんでした!
      うちのチビには、講習会に連れて行ってくれと
      よくせがまれましたw
      大会に出るのが夢でしたが、どんくさいので
      上手な人相手に全く歯が立ちませんでしたw

      >きぜつというのは、アニメみてて、ぽけもんの目がうずまきになるので、

      そうそう。そういえばアニメでは目が回ってましたねwww

      >今やアタマが柔軟でない私には、かなりハードルが高そうで(泣。。

      いや。絶対大丈夫です!
      そのうち、たくさんのポケモンの相性を把握したり
      進化形態をマスターして、自分のデッキが欲しくなると思いますwww

      お子さんがカードゲームを楽しめる年齢のうちに
      たくさん親子で楽しい思い出作って下さいね♪

  6. こんにちは。。コメありがとうございました♪

    ワタシは今日は休みなので、家で台風さんを待っている状況です^^
    今のところ、ビックリするぐらい外は静かなのですが、おそらくこれから雨さん風さんの無双状態になると思われます。。どうやら台風が通過する予報らしく、市からは午前に[警戒レベル4]が発令されてますしw

    この時期の、いやこれまでの娘は、どうみても「笛吹けど踊らず」状態、、どうしてもまわりに、テレビやゲームなどの誘惑物がある環境では、致し方ない部分もあるのかと思います。。
    仮にまだまわりがのんびりしている状況であれば、少しでも挽回のチャンスがあるとは思うのですが。。

    • コスモさん、こんばんは。

      大変な中コメントありがとうございます。
      今回の台風、大変なもの来ましたね…。
      今頃は台風が過ぎ去って静けさの中
      ゆっくりお休みであることを願っています。

      >テレビやゲームなどの誘惑物がある環境では、致し方ない部分もあるのかと思います。。

      いろんな考え方がありますが
      私は、多少の息抜きは必要だと考える派です♪
      息抜きのテレビ鑑賞やゲームで
      お子さんが笑顔になれるならよいのではないかな~と♪

      高校受験は本人の意思が第一になりますが
      中学受験は本人と親の二人三脚なので
      親御さんは色々と大変だろうと思います。
      あと半年ですが、お互い頑張って乗り切りましょう♪

スポンサーリンク