子供と歩く大阪散歩ノート

子供のお尻に大きなニキビができ、かなり大きく腫れてきていたので、毎日お薬を塗ってあげていたのですが。

ある朝子供が「お尻が痛くて座れない」というので見てみると、ニキビが大きくなりすぎて中で内出血して血豆になってました(汗)

大きさが分かりにくいのですが、1センチ強はあってパンパンに腫れて熱を持ってます。

これはヤバいと病院に行って切開してもらいました。

IMG_202

切開したらパンパンになっている圧がなくなるので劇的に痛みがマシになるそうで、帰り路はルンルン(死語w)で帰りました。

でも、腫れた痛みはなくなるけど、切開して血と膿を出した痕が解放されたままなのでボコッと穴があいてて、数日間グロかったですw

でも、大きな血の塊を見た時はビックリしました。

病院に行く前日の時点で白ニキビが巨大化していたので、この段階で病院に行くべきだったかも…。

お風呂では丁寧にお尻や背中を洗うように注意しておきましたが、男の子だからお風呂はいい加減で超高速で全然懲りてない模様w

ニキビは化膿させると大変なので、気になったら面倒でも皮膚科に行った方がいい、というのが今回の教訓です。

でもまぁ、連休中の出来事じゃなくて平日の内でよかったです。ホッ

スポンサーリンク

四連休は、おとなしく自宅で引きこもり生活♪

四連休は、コロナがまた流行しはじめてることもあり、遠出はせずに自宅で過ごしました。

IMG_20200725_205025

連休最終日には、ガストのパーティセットをデリバリーで頼んで、おうちカラオケをしました。

テーブルは一見豪華になりましたが、丸い容器に入ったパーティ用フードがあんまり美味しくなくて、チビも私もテンション下がりましたw

ガストは、普通の宅配メニューは美味しいのにな~。

チビ曰く、「パーティセットのハンバーグやコロッケは給食みたい」な味でした。

でも、SWITCHのおうちカラオケ(JOYSOUND家庭用カラオケ)は楽しいからおススメです。

karajy

うちは3時間券を330円で購入しますが、お店に行って歌うことを考えたら安い!

コロナに関しては8月も気を抜けない感じなので、今年の夏は、おうちや近場で楽しむ方法を考えないといけないですね。

小さいお子さんは、せっかくの夏なのに思い出作りができなくてかわいそうだなと思います。

それにしても、子供たちの夏の楽しみは縮小傾向なのに、オッサンたちが夜の街で遊ぶのはOKのままというのは不思議だわ…。

給付金がまだ来てなくて遅~い!と思ってるのに、マスク8千万枚の追加配布はスピード決定するのも不思議だし…。

マスクじゃなくて、給付金を追加配布してほしいわwww

世の中摩訶不思議なことだらけで、モヤモヤしっぱなしの今日この頃です。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. おはようございます。。

    大きさはともかく、画像でその大きさはよくわかります。。
    これがお尻にできていたのなら、それはタイヘン^^
    皮膚のトラブルって、けっこういろいろありますよね。。
    どこの皮膚科も混雑しているようですけれど、今はコロナが怖いですけれど、気になるようなら病院にいかないとですね。。

    ガストのパーティセットがイマイチでしたか(@_@)
    『給食みたい』というコトバで、なんとなく想像がついてしまうw
    全国的にコロナは拡大基調ですし、とはいえ緊急事態宣言は当面なさそうですし、あとは自衛をするしかなさそうですね。。
    ・・・まだまだコロナでわからないこと、いっぱいありそうな気がするのですが。。

    • コスモさん、こんばんは。
      いつもありがとうございます♪

      皮膚科、混んでますよね~。
      コロナの影響でいつもより人少な目でしたが
      それでも薬もらって帰るまで3~4時間
      かかりました(汗)疲れましたw

      ガストのパーティセットは
      2000円以上したのでガッカリでしたw
      コロナ、えらいことになってきました。
      冬も夏も関係なさそうですよね…(汗)

  2. おはようございます。。コメありがとうございました♪

    この密漁のスタンプは、コトバを5文字、自由にいれられるタイプのもので、ソコに言葉をいれてつかいました~♪

    今年の夏、コチラの県では海水浴場は中止になってしまいました。。
    ウチで遊びにいくスタイルなら、海水浴場は関係なく、むしろ駐車場の心配をしなくていいのですが、いかんせん梅雨が長いです(泣。。

    子供がいるどこのご家庭もですが、コロナ休校中の家のなかはタイヘンでしたよね。。
    学校は再開されていますけれど、一寸先は・・・、どうなるのでしょう。。

    • コスモさん、こんばんは♪

      密漁スタンプって訳ではなかったんですねw
      確かに需要少なそうですよねwww
      私の場合使う場面はゼロに近いですw
      (文字が自分で入れられるスタンプ
      ってあるんですね。
      無料のばっかり使ってるから情報に疎くて…w)

      海水浴場、やはりどこの県でも中止なんですね。
      間隔あけて磯遊び程度だったら
      風通しいいし、塩水だし大丈夫な気がしますが
      どうなることやら…。
      あちこち動きづらい時期だから
      自由研究から卒業できるタイミングで
      幸いでしたね(って中学でもあるのかな…)。

  3. 座れないほど痛いってのは、つらいですね。。
    私も時々座りすぎで、座ってられない時がありますが…それは違う話ですねw

    ガストの宅配メニューは美味しいのですね。
    宅配は、、なかなかしないので興味ありです♪

    SWITCHのお家カラオケ…ないので出来ませんw
    そんな機能があったなんて知りませんでした。。
    家は音楽に合わせて勝手に歌う。。w

    • たたとあさん、こんばんは♪
      いつもありがとうございます。

      >それは違う話ですねw

      あ、でもうちの子も腰痛とかもありますよw
      最近の子は運動不足だからwww

      ガストのパーティセットは
      6人だと全然足りないので、同じ値段なら
      ピザテイクアウト半額2枚の方がいいですよね♪

      スイッチのカラオケ(ジョイサウンド)は
      パソコンとかテレビでもできるんですよ。
      WiiUとか3DSでもできますし。
      なんか業者の回し者みたい…www

  4. こんにちは。。コメありがとうございました♪

    パパかママかというと、どうしてもそりゃあ、お母さんになりますよねw
    お子さんだって、そのほうがうれしいでしょうし^^

    実は娘の中学校の入学式、後でブログでも書く予定になのですが、なんと親が二人参加できました~♪ ソーシャルディスタンスはすごかったですし、かなり簡素化されていましたが。。

    コロナは早く収束してほしいのですが、
    というかとある専門家さんの見解ですと、イタリア型といわれるコロナは、日本では一旦収束したらしいのですが、完全制圧とまではいかず、そのイタリア型が新宿の夜の街あたりでくすぶり続けていて、そこから派生した新宿型・埼玉型というコロナが、今や日本中に蔓延でタイヘンな状況で・・・、ということらしいです。。
    こんな感じで、次から次へとコロナが続いたら、いつまでたってもこういうセレモニーなども、イレギュラーが続いてしまいます。。
    次年度の卒業式と入学式、どういうことになっているでしょう。。

    • コスモさん、こんばんは。

      入学式はご両親様そろって
      出席出来たのですね!
      よかったですね♪

      今のコロナは国内で既に
      色んな「型」に派生しつつあるのですね。

      今にして思えば、2~4月頃に
      流行っていたコロナは何の型か知りませんが
      あそこまで自粛しなくてもいい位の
      強さだったのかもな~と思ったりするのですが
      推測だけで実際はどうだったのだか…。

      このままでは来年の卒・入学式や
      入試はどうなるのかな~と心配ですね。

  5. お久しぶりです。

    ニキビは、その時の大きさや色合いによって気を付けたほうがいいですね。
    学生のころ、母から「触るんじゃない!」と言われたものです。

    ようやく日常の生活に戻って来ました。
    時々カメラを持って撮影にも出かけるようになりました。
    ぼちぼち画像アップしていきたいと思います。
    改めて、よろしくお願いいたします^^

    • よんだーさん、こんにちは。
      お久しぶりです!
      お元気そうで何よりです♪♪

      お母さまの思い出、ありがとうございます。
      私もよく「触ったらアカン!」と
      子供に叱るのですが、気になるみたいで
      どうしても触ってしまうんですねw

      また色んなお写真を見せていただけるのを
      楽しみにしていますが
      どうかお身体の具合優先でご自愛下さいませ。

      ほんと、ぼちぼち&のんびりと
      気長に楽しみにアップをお待ちしています♪

  6. おはようございます。。コメありがとうございました(^^♪

    >つっかかってくる人を上手くあしらって
    ・・・結果的にそんな印象?になっただけで、たまたまです。。観察しながら思っていたことを、思わず言ってしまったというところです。。
    もしこの後、賑やかなことになっていたら、原因は私にもあるということになるので、むしろ反省しないといけません。。

    その方々がマスクが買えなかったのは、私も内心、ほくそえんだのですが、そうなんですよね、自分も買えてない(´;ω;`)

    大阪府知事などの発言ですね^^
    医療関係者とか専門家等の発表ではないので、“へぇ~”と思っていたのですが、実際にそれを受けて、うがい薬が店頭から消えたり・・・、のようで。。
    効果の信ぴょう性は、この後わかってくると思いますので、気にしていたいと思います。。

    • コスモさん、こんばんは。

      買えなかった人もいるのに
      入手できたことをこれ見よがしの喜ぶのは
      大人とは思えない行為ですよね。

      >その方々がマスクが買えなかったのは、私も内心、ほくそえんだのですが、

      そうです。
      私も「しめしめwww」と一瞬思ったのですが
      それより後ろのコスモさんも買えなかったので
      喜んでいいのか悪いのか…w

      うがい薬、ビックリしましたw
      この先も、何が話題になって
      売り切れていくのかある意味楽しみ(?)です。

  7. こんにちは。。コメありがとうございました(^o^)

    あの時はキモチ切り替えて、『よしっ』って感じで飛び出した直後、スロープのサイドに脚をひっかけてしまいました^^;
    自分でもなかなか派手に転んだとおもいます。。
    跡はほとんどなくなりましたけど、未だにあのときの名残は、足に残ってます・・・、まあ男性なので(^^)

    ウチの奥さんは、洗濯ネットに入れて洗うようです。。
    不織布マスクは、あの毛羽立ちがくすぐったくてたまりません(^^;)

    • コスモさん、こんばんは。

      聞けば聞くほど、リアルに頭に浮かんで
      「痛そ~(>.<)」ってなりますw で、ちょっと跡が残っちゃてるのですね。 地面でこすると、傷がギザギザになるので なかなかキレイに治りませんよね…。 マスク、洗濯ネットで洗っておられましたか。 うちも今度やってみようかな…。 手洗いは正直めんどくさいですwww

スポンサーリンク