子供と歩く大阪散歩ノート

IMG_20220125_3601

お店で見てずっと食べたいと思っていた、成城石井の『石窯薪焼きピッツァ』を遂に購入しました。

ピザの種類は全部で3種類あるそうなのですが、今回私が購入したのは『POMODORINI ポモドリーニ ルッコラ&チェリートマト』

今日は、超久しぶりの実食レビューです♪

スポンサーリンク

これはウマい!成城石井『石窯薪焼きピッツァ』

先にもう感想を書いてしまいましたがw

このピザを初めて見た時、「あれ?葉っぱがギザギザしてる。」と思って冷凍ショーケースの前で立ち止まりました。

IMG_20220125_203658

トッピングのハーブがバジルじゃなくて、ルッコラだったんです。

市販の冷凍ピザでルッコラの葉がトッピングされてるのは珍しいですよね。

いや、冷凍じゃなくても市販のピザでルッコラのピザはそんなに多くないと思うんです。

しかも、チェリートマト(プチトマト)もベチャベチャしてなくて味が濃くて美味しかったです。

IMG_20220125_203825

一つだけネックになるのはピザの大きさですね。

大きさが、横幅25~26センチあるんです。

うちは去年トースターを買い替える時、2人家族なのに食パン4枚も同時に焼けるトースターを購入しました。

横幅25センチのピザが丸々1枚入るという理由からですw

いや~、大は小を兼ねると言いますが、大きなトースターを買って本当によかった♪

このピザも、ギリギリですがちゃんと収まりました。

IMG_20220125_204016

まぁ収まらなかったら、ちょっと斜めに配置してみたり、半分に切って焼いてみたりすれば大丈夫なんですけどね。

丸いピザももちろん大好きですが、冷凍庫に無駄スペースが生まれるので、冷蔵庫が小さい我が家にはこの四角い箱は嬉しいです。

ピザと言えば丸型が定番ですが、案外四角いピザもいいかも…と思いました。

IMG_20220125_205710

…となんやかんや言っている間に焼けました♪(5~6分で焼けます。)

乗せてるのがまな板で恥ずかしいですが、長細いオシャレな皿がうちにはないのでw

でも、まな板を皿代わりにしたらお皿の洗い物が一つ減ることに気づいて、「これはいいことに気づいたなw」と思わずほくそ笑んでしまいましたw

ということでまな板に載せて、チビも食べやすいよう8つにカットしました。

IMG_20220125_205917

ルッコラって好き嫌いあると思いますが、もし嫌いな味でないなら、マルゲリータに飽きた人には嬉しい味かも♪

(冷凍なのでルッコラの香りや味はほとんどないです。ルッコラが好きな方は葉っぱを追加トッピングしても美味しいかも♪)

こちらのピザ、498円(税込)で購入しました。

庶民のお財布的には、冷凍ピザとしてはちょっとお高めな値段設定かもですが、ここまで美味しいと買って損はないと思いました。

次回、同じシリーズの違う味にもぜひチャレンジしたいと思います♪

コロナ(オミクロン)がまた流行り出して、なかなか出前を頼んだり外食したりしづらい状況になってきましたが。

ちょっと良さげな冷凍食品をいくつか常備しておいて、週末などにおうちで楽しんでみるのもよい息抜きになってよいかも♪ですね。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. もう、この年齢になるといつ何ができなくなるかわからないので楽しんだ方が良いですよね(* ´艸`)
    ルッコラ…バジルはわかるのですが、ルッコラがわかりませ♪
    やはり食パンが4枚同時に焼けるやつは使えますよね♪
    そして、まな板で洗い物を少なくする知恵、大事ですw
    今は、何処のお店も何故かピザに力入れてますからね。
    美味しいものを発見しては食べてみたいものです♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      >もう、この年齢になるといつ何ができなくなるかわからないので楽しんだ方が良いですよね(* ´艸`)

      ですよね。私もそう思いますw
      美味しいものはドンドン食べねば♪

      ルッコラはスーパーの
      ハーブの葉っぱ売り場で売ってます♪
      ベビーリーフのサラダに混ぜると
      すごく美味しいですよ。
      (うちのチビは嫌がりますがw)

      まな板に食べ物直のせ、クセになりそうですw

  2. こんにちは。。

    今や成城石井は、無印とかと同じようにブランドですね♪
    オリジナルの冷凍食品まであったんですか(#^^#)
    お値段が498円は、私にとっては高めの感覚ですけれど、とはいえ試せなくもないw
    四角いカタチというのも、おもしろいのかと思います。。
    おいしいのですから、高級食パンを購入する感覚で買ってみるのもアリですね♪
    まあ、もしウチで買ったら、トーストする前にカットですけれど(汗。。

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      成城石井とか無印って
      食べ物がすごく美味しいんですよ。
      昨今のコロナ禍の影響か
      冷凍食品には力を入れているみたいです。
      値段はちょっと高いんですけど
      手が出なくもない値段設定なので
      たまの贅沢?にはちょうどいいかもですね。

      コスモ家のトースターには入りませんか…。
      ちょっと無理して斜めに入れる
      という荒業もできなくもないですよw

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    ウチの奥さん、どういうアンテナの張り方をしているのかわからないのですが、こういうイベント、よくみつけます。。
    私が探してくるイベントには、ことごとくダメ出しをする人で、なんでも自分でしたがるのですが、さすがなのでしょうか(汗。。

    たとえ大勢参加のZoomでも、著名なプロのレッスンをうける機会は希少ですから、いい体験になったと思います♪
    あとは娘が、どれだけ頑張って、ヤル気を出してくれるかw

    • コスモさん、こんばんは。

      >ウチの奥さん、どういうアンテナの張り方をしているのかわからないのですが、こういうイベント、よくみつけます。。

      ネットとかテレビとかでしょうかね。
      いや案外新聞かも…。
      審美眼が磨かれてるので
      コスモさんのセレクトは
      お眼鏡にかなわないんでしょうねww

      プロのレッスンはほんと勉強になるし
      励みにもなりますね。
      実際のコンサート、見たかったです。