子供と歩く大阪散歩ノート

引き続き新しいパソコンの慣らし運転中で、短めの記事となりますが…。

(キー位置が違っててミスタッチと操作ミスが頻発中で肩こりと頭痛がwww)

先週末パソコンが使えなかった時、ちょうどいい機会だからとロフトに積みあがって早数年放置中の段ボールの整理をしました。

段ボールが8個もあって邪魔だったのですが、なかなか動かしたりできずだったのですが、意を決し動かしてみると…。

『空箱(の中に空箱)』と書かれた段ボールが出てきました。(中にあるものが説明してある付箋が段ボール一つ一つに貼ってあります。)

開けてみると、箱の中に空箱が大量に入っていました。

電話やスマホ、タブレットの箱や、パソコンの箱たちです。

空箱の中に空箱を入れて分類用付箋まで貼って保管してるとか、バカなのか几帳面なのか紙一重ですがw

世間の人たちはこれらの箱はどれ位とっておくものなのだろう、と考えるとなかなか捨てられず今に至ります。

とりあえず、3DSとVAIOの箱だけとっておくことにしました(が、VAIOのノートはとっくの昔に死亡w)。

ガラケーとスマホ、タブレットの箱は処分しようかなと分別したんですが…。

何かに使うのでは、と考えると捨てられませんw

箱だけなんか何に使うねん!と自己突っ込みを入れてしまうのですが。

箱の一つ一つを手に取りながら、「これは生まれて初めて買ったタブレット(Nexus7)なんよね~」とチビと2人でYoutubeを見た記憶がよみがえってきたり…。

「これはチビに初めて買ってあげた子供用ケータイ♪初めて手にしたとき嬉しそうにしてたなぁ♪」とか思い浮かべたりw

なかなか捨てる決心がつかず非常に手ごわいです。

この箱の下には、小学校低学年の時の教科書とノートが入った段ボールがあり、これまた処分しづらい強敵が控えています。

お片付けというのはなかなか難しいものですね。私だけなんでしょうかw

 

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. 空き箱の中に空き箱ですか(* ´艸`)
    家はディスクトップPCの箱はとってありますが、それ以外は捨ててますね。。
    そして、教科書とかは子ども達が管理していたので、先日の次男の引っ越しで大量処分されました。。
    ずーととってあるので、縛ったノートと教科書で8往復くらいしたと思います( ;∀;)
    なので、早く捨てれるならばちょいちょいと捨てて行った方が良いと思います。

    • たたとあさん、こんにちは。
      コメントをいただいていたのに
      お返事遅くなってすみません。

      パソコンの箱はやはり捨てられないですよね。
      修理する時のために…とか考えちゃいます。

      >なので、早く捨てれるならばちょいちょいと捨てて行った方が良いと思います。

      これはいいことを聞きました。
      確かにいっぺんにやろうとすると
      すごく迷うしなぜか精神疲労がすごいです。
      少しづつ捨てていったほうがいいんですね。

  2. こんにちは。。

    同じですよ、私もなかなか箱とかが捨てられない質です(*^_^*)
    特に私の場合は、靴箱とかが多いでしょうか。。
    ・・・靴箱って適度な大きさで、なにかに使えそうでw

    今の私は、あくまで自分の分ですけれど、
    一度断捨離的なことをしてからは、
    それほどストックをしないようにしています。。
    たとえば靴箱も、ナニか新しいのを買ったら、その箱はとっておくのですが、
    その代わりそれまでのストックの箱を処分・・・、結果として1箱、、という感じです(^_^;)

    • コスモさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      そしてお返事が遅くなってすみません。

      靴箱も手ごわいですね!
      しっかりした箱とかオシャレな箱とか
      うちでは小物入れにしてますw

      >一度断捨離的なことをしてからは、
      >それほどストックをしないようにしています。。

      やはり一度した上で
      自分なりのルールみたいなものを
      作ることが大切なんですね…。
      ルールがあると後々迷いが少なくなりそうです。

      箱が捨てられないのってなんでなんでしょうね。
      昭和の人ならではな感じがしますw

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    ご自身で単独のリタイタルもされるほとの、プロの方です。。
    どうやらウチの学校以外にも、いくつもの施設をまわっているようです。。
    私も全くの素人ですし、あんまり娘のクラブ活動のことは、家内に比べたら皆目わからないので、なんともいえないのですが、
    せっかくのこのような先生、学校側はもっと上手に利用したらいいのにとは思います、、
    たとえば、個人のレベルをひきあげてほしいとか、もしくは演奏レベルを押し上げる手段を指導してくれるとか・・・、
    なんか、まかせっきりになっている感じで、なので好きなようにご指導されているような・・・、うまくいえないのですが(汗。。

    • コスモさん、こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      >せっかくのこのような先生、学校側はもっと上手に利用したらいいのにとは思います、、

      確かに、私もそう思います。

      >なので好きなようにご指導されているような・・・、うまくいえないのですが(汗。。

      野球に例えるのはおかしいかもですが
      コーチがよかれと思って指導したことで
      投法とかバッティングフォームを
      逆に崩してしまうこともありますし
      なかなか難しいですよね。

      中学生なのだからもうちょっと
      一生音楽が好きでいられるような
      指導をしてくれるとよいのですけどね…。
      (部外者が生意気にすみません…(汗))