汁なしカップヌードルはちょっと期待しすぎたかも…。

今日は雑談記事です。

『完全メシ 汁なしカップヌードル』というのを、だいぶ前にもらっていました。

先日冷蔵庫を買う時に台所を大掃除したら棚の奥から出てきてその存在を思い出したんですが、賞味期限が今年の5月!

大事なものとか高いものは食べずにとっておいていつの間にか期限が切れている、といういつもの悪いパターンを繰り返すところでした。

食べてしまったので写真が残ってないのですが、こんなやつです(写真は公式サイトから転載)。

すごく期待して食べたのですが、口にあわなすぎて半分食べたところでギブアップしました(汗)

通販サイトの口コミでは美味しいという評価が多かったので、私の味覚がおかしいのかもしれませんw

栄養的には申し分ないので、違う種類も試してみたいのですがお値段が高い…。

1個400円位するのですよ(汗)

今回はいただきものでしたが、自分で買って失敗したくないな~などとセコイことを考えてしまう大阪のオカンなのでしたw

でも栄養成分表を見るとかなり優秀なので、一人暮らしの人とかで毎日コンビニ弁当食べてる人にはすごくいいかもしれないですね。

もしチャレンジするなら、次回ご飯ものにしてみようかなと思います♪

おわりに★備忘録

日記記事ということで、後々のための備忘録として3つの気になるニュースをメモしておきます。

まず一つは、高校生のお子さんが亡くなった磐越道マイクロバス事故。

学校はレンタカーとボランティア運転手なんか頼んでないと言うし、バス会社は予算が合わないのでレンタカーでと依頼があったと言うし…。

どちらの発言が正しいのかこの後明らかになってくるとはいえ、ただでさえお子さんが亡くなって気が重いのに、更にどちらかの嘘が暴かれて輪をかけて後味の悪い事になりそうで心配です。

二つ目は、ハンタウイルスのニュース。

ウイルスがどうのこうのと言うより、どのTV局もめちゃくちゃ重点的に報道しておいて「恐れないように。冷静に。」と最後に言うのでモヤってます。

テレビの方からさんざん煽っておきながら「みなさん冷静に」はないだろう、という感じがしますw

三つ目のニュースは全然盛り上がらなくて意外なんですが、アメリカのUFOの資料開示のニュース。

これは『月刊ムー』の愛読者の自分としては長年待ちに待ったニュースでw、正直ハンタウイルスのニュースよりも重大なニュースですw

先日も同じ事書きましたが、最近不可解なニュースが多いですね。

世界全体でざわついてるな~という感じがします。

来年の今頃過去記事を見返してみる頃には、少しでも穏やかな方向に進んでいることを祈ります(^o^)

 

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・

最後まで読んで下さり
どうもありがとうございました。
この記事が何かのお役に立てたら
幸いです!

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・

コメントありがとうございます!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメント(承認制★反映までしばらくお待ち下さい)

  1. あるあるですよね、高いものを大事に取っておいて食べられなくなるパターンwww
    今回はギリギリセーフで良かったですね♪
    ただ、お味はイマイチということで、口コミの味覚とりんママさんの味覚…りんママさんの味覚を信用して食べないことにしますw
    3つ目のニュース…昨日初耳怪談を観て知ったのですが7/8の件ですかね。
    何をトランプ大統領が話すのか…いないって話はしないだろうって番組でも言っていたので、どんな情報か楽しみですよね。

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年5月14日 04:08

      たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      はい、いつものあるあるで今回も危うく期限切れになるところでした。
      冷蔵庫買わなかったら掃除もしなかったと思うのでw
      汁なしヌードルは多分私がカップヌードルの味を想像して食べたため
      「なんじゃこりゃあ(by松田優作)」となったんだと思いますw

      トランプさんってすごい発表があるって言いながらショボい発表をしたりするので
      あまり期待せず、でも内心ちょっとだけ楽しみに待ちたいと思います♪
      『初耳怪談』って見たことないんですが、さっきYOUTUBEにあったので
      後でゆっくり見てみますね♪

      返信する
      0件の返信
  2. こんにちは。。

    ずーっと前、ひとり暮らしをしていて地味に困ったことのひとつに、
    カップラーメンを食べると、汁の処分に困るので、
    どーしても全部飲んでしまうようにしてたことがありました。。
    別になれれば、どうってことないのですが、
    今こうして冠動脈の手術をした身にとってみたら、
    こういうちょっとした塩分のとりすぎのつみかさねが遠因なのかなと、
    思うことがあります^^
    なにがいいだいのというと、なので汁がないっていうことが、
    特にひとり暮らしだと、地味にいいのかなということです♪
    完全メシ~塩分もひっくるめてのバランスもいいのでしょうか^^

    磐越道の件、速報聞いたときは、
    自分も近い存在の高速道なので、自分も運転注意しないとな・・・、ぐらいには感じましたけれど、
    まさか連日、ニュースのトップになる案件になるとは、思ってもいませんでした、その時は。。
    私も一介の会社員で、まあ・・・、、清濁併せのむようなグレーなことは
    しちゃってる身なので、バス会社の営業担当の方とか
    学校の顧問の方とかなどなど、あまり言う立場ではないのですが、
    ただ間違いなく言えるのは、直近であれほど物損事故等をしている
    今回の運転手さん、、、いや、さすがに断れよ、この運転のハナシはさって、そこは強く思いました。。

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年5月14日 04:16

      コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      コスモさんはお若い時はラーメンスープは飲み干す派でしたかw
      私も若い時は塩分とか気にしたことなかったんですが
      インスタントラーメンの塩分は今はちゃんとチェックしますw
      先日食べた完全メシはあれはあれで塩分高めでw、
      結局あのシリーズは若い人向けなのかなぁと思ったりします。

      コスモさんも高速運転されるからあの手のニュースは気になるところですよね。
      確かに今回はよかれと思ってグレーなところでうまく予算内に収めようとしたところ
      それが裏目に出てしまった感があって気の毒な感じはしますよね。
      でもあの運転手さん、後から報道で3日に1回事故ってたそうで
      運転断れよ!って誰もが思う感じでしたね(汗)

      返信する
      0件の返信
  3. インスタント商品のプロなのにこの商品は知りませんでした。
    調べてみたら栄養バランスにこだわったカップヌードルってなんか色々矛盾してて面白いですね。
    体に悪い代わりに安くて美味しいのがカップヌードルの良さだろ~と思ってしまいます(笑)

    UFOはわかりませんが、宇宙人は絶対いますよね~。
    地球人がいるぐらいですから、他の星にも生物がいると考える方が自然だと思います。
    たまに映画マトリックスみたいに、人間は大きな存在に飼われてるだけなのでは?と考える時があります(笑)
    地球自体が虫かごみたいに(笑)

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年5月14日 04:21

      つおい王子さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      そうですよね、ローソンとかセブンのラーメンとかうどんの記事、
      よくブログ記事で拝見してますww
      おっしゃる通りで、カップヌードルの名を冠してはいるけど
      カップヌードルのコンセプトから外れているところが気になりますねw
      タンパク質がけっこうしっかり入ってるみたいなので
      トレーニング中に食べるインスタントとしては優秀かもしれませんが…。

      宇宙人はいると思ってる派でいらっしゃいましたか。
      仲間がまた一人増えて嬉しいですw
      そう、マトリックスみたいな世界観が本当の世界なのかなって思いますよね。
      かなり昔の映画なのですが、すごい映画だったなと今更ながらに思います。

      返信する
      0件の返信