ご当地マック・聖闘士星矢コラボのバーガー実食♪

今マクドナルドで聖闘士星矢とコラボした『ご当地マック』というのをやっていまして、早速買いに行ってきました。

聖闘士星矢オタとしては絶対に外せない企画です。キリッ

メニューは、『北海道じゃがチーズてりやき』『名古屋名物 手羽先風黒胡椒ジューシーチキン』『博多明太バターてりやき』の3種類。

この日は『北海道じゃがチーズてりやき』と『名古屋名物 手羽先風黒胡椒ジューシーチキン』を購入しました。

『博多明太バターてりやき』はあまり美味しくないという評判を聞いたので除外しましたw

包み紙には星矢!

手羽先風黒胡椒ジューシーチキンはすごく美味しかったんですが、じゃがチーズてりやきはちょっとイマイチでした。

中年のおばちゃんの胃には、バターがちょっとくどかったですw

こちらは紫龍!

朝マックで『北海道じゃがチーズてりやきマフィン』というのをやってるので、夜マックが美味しかったら買いに行こうと思ってたんですが、これは買わずにスルー決定ですw

どうして今年は聖闘士星矢とコラボしたのかしら…。

双子座に生まれたことを誇らしいと思えた、子供の時大好きだったアニメです。

もうちょっと遅く生まれてたら、危うく蟹座に生まれるところでした(アニメ放映時は蟹座と魚座の子は肩身狭そうだったのでw)。

最後に余談ですが…。

マックリワードが2796ポイントになりましたw

図書券はいつも本月分終了の表示なので、このまま貯め続けるか、あきらめて何かに引き換えるか悩ましいところです。

 

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・

最後まで読んで下さり
どうもありがとうございました。
この記事が何かのお役に立てたら
幸いです!

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

・‥‥…━━━━━━━━…‥‥・

コメントありがとうございます!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コメント(承認制★反映までしばらくお待ち下さい)

  1. ご当地マック…初耳だったので、千葉は何を売ってるのかと思ったら全国共通なのですねw
    ってか、ホームページ見たのですが、ジュースが440円って…(-_-;)
    それより、ご当地マック…ご当地マクドにはならないのですねw

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年6月1日 00:16

      たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      そう、ご当地とはいうものの全国共通でw
      北海道と名古屋と福岡の名物でバーガーを作ってみただけのようです。

      >ジュースが440円って…(-_-;)

      そうなんですよ!!
      実は私、買って帰ってから気づいたんですが、今回のコラボの飲み物は
      『グランドサイズ』っていうLサイズより大きな入れ物だったんですwww

      大阪ではご当地マクドにしてほしいですねw
      マック、って普段口にしない単語だから違和感ありますw

      返信する
      0件の返信
  2. こんにちは。。

    聖闘士星矢~ごめんなさい、わたしはまったく知りません。。
    世代なのかどうかもわかりません^^
    YouTubeに動画あるようなので、あとでみてみますね♪
    ご当地マックというのですから、
    その地域の方が食べるとバッチリなのでしょうか。。
    手羽先風~も名古屋ということで、比較的近めだから、
    お口にあったということも、あるのでしようか(^o^)

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年6月1日 00:22

      コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      確かに『聖闘士星矢』が放映されたときは
      コスモさんはもう成人になってた頃かもしれませんw
      うちの子が小さかった時『聖闘士星矢Ω』っていう新シリーズが
      放映されてたので、うちでは親子で知ってるアニメなんですが
      コスモ家ではまだアニメを見る年頃の子がいない時なので
      丁度親子そろってタイミングに合わない時のアニメだと思います。

      ご当地マック、九州の人が食べたら美味しいと感じたかもしれませんね。
      うちの仕事場の人は「明太子とバーガーは合わない」って全否定だったのでw
      名古屋のやつが一番口にあったというか安心感があった気がしますww

      返信する
      0件の返信
  3. 僕も先ほど北海道じゃがチーズてりやきをドライブスルーで買って来ましたが、体調崩してるので全然味がわかりませんでした(笑)
    胸焼けしそうなのでポテトをサラダに変更したのですが、サラダが一番美味しく感じました…

    なにげに聖闘士星矢も根強いですよね~
    僕は北斗の拳派ですが、この世代のジャンプは本当に黄金期だと思います!

    返信する
    1件の返信を表示
    • りんママ 2026年6月1日 00:36

      つおい王子さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      『北海道じゃがチーズてりやき』、味が分かりませんでしたか!
      結構バターが効いていてくどかったので、ポテトをサラダにして正解だったと思います。
      うちはちゃんとメニューを見ないで頼んだのでポテトとジュースがグランサイズでビビりましたw

      『北斗の拳』、私も大好きです!
      確かにジャンプの勢いはすごかったですね。
      『キン肉マン』とかもすごく流行ってました。懐かしいです♪

      返信する
      0件の返信