こどもと歩く大阪散歩ノート
no

会社の近くのコンビニで、お弁当を探していたら
『ほんの少しですが、やっと入荷しました!』 という、手書きのPOPを発見。

コンビニで手書きのポップ、しかも殴り書き状態なのは
ただ事ではないのでは?という、緊急性を感じて即買いしたのが
こちらの、日清の【トムヤムクン・ヌードル】

私は、知らなかったんですが、2014年に発売されて
大人気のため品薄になって、販売休止になっていたそうで・・・

で、今年2015年の2月24日に、改めて全国で販売が再開されたんだそうです。

日清のサイトによると、下記のような背景がありました。

「カップヌードル トムヤムクンヌードル」は、2014年4月に発売するも、当初の予想を大幅に上回る売れ行きを記録し、一時的に販売休止せざるを得ないほどの人気を集めた商品です。現在、関東甲信越・静岡県のみで販売していますが、供給にめどがたったため、いよいよ全国での販売を再開します。

関東・甲信越・静岡だけで売ってたのが、ここ大阪でも出回るようになったんですね。
 
ちなみに、私が入手したのは、下関工場製造だそうです。

ということで、同僚と一緒に、早速お昼休みにいただきました。

実食ののち、感想は・・・。

・・・。

「絶対に、オフィスで食べたらアカン食べ物」ですよね(汗)。

社会人として、うかつで軽率でした。

好きな人は大好きだけど、嫌いな人は嫌いな、独特の香りがします。

食べる前に気づけよ、という話です・・・(笑)

ただ、お味は美味しかったですよ~。
トムヤムクンが好きな方なら、リピート確定です♪ 

辛いのが苦手な方は、別添付のペーストは
少量づつ入れた方がいいです。

食べるたびに、むせちゃうので。

炭水化物過多になりますが、おにぎりも一緒に買うと
お茶よりも、辛さを和らげてくれます。

まぁ、いずれにせよ、トムヤムクン自体が
好き嫌いの分かれる食べ物なので
買う人、買わない人が、ハッキリ分かれるラーメンですね。

アマゾンで見たら、別に品薄でも何でもなく、普通に売ってました。

ただ、定価でしたが・・・。
(定価だとテンションが下がる、大阪のオカン(笑))

でも自宅で食べるインスタント麺は
しょうゆか、味噌か、塩ぐらいしかバリエーションがないので
たまには、気分転換になっていいかもしれません。

ということで、我が家は、早速注文します♪


日清 カップヌードル
トムヤムクンヌードル 75g×12個【Amazon】

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。