子供と歩く大阪散歩ノート
少し前なんですが、休日に子供を連れて、難波・千日前にお買い物に行きまして、スマホで、あれこれ写真を撮ってきたので、大阪観光のご参考までにアップします♪
スポンサーリンク

道具屋筋出口から吉本の本拠地・なんばグランド花月周辺

この日の予定は、『ジュンク堂書店 千日前店』で、私の仕事の資料探しをして、その後、付き合ってくれた子供を、本屋のお隣の『SWINGヨシモト』のゲーセンに連れていく、という、毎度の超ド定番お散歩&お買い物コースだったのですが、なんと!

『SWINGヨシモトのゲーセン』が、潰れとった~~~!!(泣)

子供が幼児の頃から、仮面ライダーのガチャガチャや、仮面ライダーのUFOキャッチャー、仮面ライダー・ガンバライドで遊びつくした、思い出のいっぱい詰まったゲーセンが・・・

今は、仮面ライダーへの関心は下火になって、ドラゴンボールのゲームに興味がうつっちゃいましたが、それでも、大好きなゲーセンでした。

正式な店名は、『アミュージアムよしもと店』という名前だったみたいなんですが、閉店のことは、現地に行くまで全く知りませんでした。

この辺りは、『NMB48劇場』、『ジュンク堂書店』、『NGKなんばグランド花月』、そしてこの『アミュージアムよしもと店』が、一か所に密集して、常に人でいっぱいなので、当然ゲーセンも儲かっているものとばかり思っていたんですが・・・
(上記のNMB48劇場さんの地図が、すごく分かりやすくて、お借りしました(引用元サイト))

 

ゲーセンがなくなって、シーンとした玄関ホールには、『NMB48劇場』から漏れ出てくる、野郎共の楽しそうな怒号が空しく響いていました(笑)

で、お向かいにある、吉本新喜劇を上演している『なんばグランド花月』では、その時丁度、うちのチビの大好きな「すち子」の、『すっちー座長就任・1周年記念公演』をしていて、『コップのフチ子』ならぬ、『コップのすち子』の限定販売予約も受け付けていました。

「ママ~!すち子の新喜劇、見たい~!!」と、ダダをこねられて困りました(笑)

話がそれますが、『コップのフチ子』って、ご存じでしたか?すごくかわいいんですよ。『コップのすち子』は、さすがのすち子ファンのうちのチビも、「こんなんいらん!」と笑っていましたwww

でも、限定品なので、欲しい方もいらっしゃるかもですね♪

ということで、ひとまず【休日ぶらり散歩・その1】はここまで。

なんば花月の近所のゲーセンが、潰れましたで!という、ローカルすぎるお話と、近隣各施設の位置関係のお話でした(笑)。

【その2】は、この『なんばグランド花月』から、うちで何度かご紹介した『なんばオリエンタルホテル』までの、道中(って言っても、徒歩1分位なんですが(笑))の光景をご紹介します。

【その3】は、ゲーセンが潰れていたので、結局その後、日本橋まで足を延ばして、トレカのショップめぐりをしたお話をご紹介します。

ということで、つづく。

コップのフチ子3 ネイビー 全7種セット(シークレット含む)

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク