こどもと歩く大阪散歩ノート

大阪・天保山で開催中の、『NARUTO(ナルト)展』とのタイアップ企画、『大阪忍の里デジタルスタンプラリー』が、現在開催中です。

母子でナルト・ファンの私たちが、ず~っと心待ちにしていた『ナルト展』。

前売り券は購入済みですが、予定が合わず、なかなか行けずにいますが、一足先に、スタンプラリーに参戦です♪

スポンサーリンク

なんばで第七班の面々と出会い、そして中忍試験

最近のスタンプ・ラリーは、スマホ・アプリでバーコードを読んで、進めていくんですね。

専用用紙にハンコを押す、というのがスタンプ・ラリーだと思っていたのですが、どうやら私は、時代遅れの人間のようです・・・(汗)

ということで、アプリをインストールして、まずは、第一の指令が『中忍試験』。

御堂筋線・なんば駅の、ナルト、サスケ、サクラのバーコードを読み込んで巻物をそろえることが課題。

御堂筋線なんば駅・1番出口というと、一番南海線寄り!

近鉄線ユーザーには、ちと遠い!

酷暑で熱風が流れる地下街を、テクテク歩いて、やっと到着。

発見!

 

バーコードを読み込んで、巻物を手に入れて、キーワード(暗号?)をインプットしたら、みたらしアンコ先生が、合否判定・・・

りんママ、中忍試験に無事、合格!

 

アプリに入れる自分の名前が「りん」なんですが、カタカナにすればよかったなぁ~。

オビトの大好きな「リン」ちゃんに、名前だけでもなりきれたのに・・・(笑)

ということで、中忍試験合格で、次は上忍試験。

写真が切れちゃってますが、ヘアスタイルで分かる人は分かる(笑)、上忍試験の試験官は自来也先生です♪

上忍に合格して、最終試験に合格したら、火影に立候補できるので、頑張ります。

というか、私の最終目的は、火影じゃなくて、京橋にいる、我が愛しの四代目火影『波風ミナト先生』に会いに行くことなんですけどね(爆笑★)

・・・ということで、超暑い中、なんば駅のスタンプ・終了です♪
最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。