こどもと歩く大阪散歩ノート

今日の我が家は、『大阪W選』に『マイルチャンピオンシップ』にと

非常に忙しく、充実(?)した1日となりました。
選挙の投票を終えたその足で、梅田に向かいまして
スポンサーリンク

今日はクリスマス一色になった大阪駅界隈をご紹介

ヨドバシカメラで、ひとしきりウィンドウ・ショッピングやゲームを楽しんだ後
新梅田シティでこの20日から始まった、『ドイツ・クリスマスマーケット』へ。
(『ドイツ・クリスマスマーケット2015』の模様は、明日ご紹介します。)
ルクアと、グラン・フロントの間に出てくると、丁度夕暮れ時。
今から向かう、梅田スカイビルが綺麗で、
写真を撮っている間にほんの数分の内に、夕暮れから一気に夜になりました。
大阪市の今日の日の入りは、16時51分だったそうで
この時丁度17時前後だったので、ここで夕暮れの瞬間に立ち会えました。
それにしても、17時前に日の入りなんですね~。
早くてビックリです。
↓瞬く間に、夜の風景に。
↓アイス・スケートを楽しむ、リア充なカップルや親子連れ達。

階段下からルクア方面を見た光景も、綺麗でした。

ヨドバシに行ってから、新梅田シティに向かい
帰りにまた、ヨドバシに入店しました。

理由は、チビの3DSゲーム『電波人間RPG FREE』の
すれ違いとダイヤを、大量ゲットするため(笑)

ちなみに、1回目ヨドバシ訪問で16人、新梅田シティにて5人、
2回目ヨドバシ訪問で10人。

この日だけで、ダイヤ(宝石?)か何かが、3つも獲得できたと
興奮気味に、語ってくれてました(が、ママには何のこっちゃ不明(笑))

ヨドバシに戻って、地下でジュースを飲んで一休みをしていると

夜の8時ジャストに、スマホに維新の候補者当確の号外が入ってきました。

別に『維新』に、もろ手を挙げて賛成、って訳ではないけど

J民とK産が組んだ時点で、「?」となった人が、殆どなのではないかと思います。『維新』も『反維新』も、全員迷走しているけど、これからどうなることやら・・・

ヨドバシは、外国人の方がすごく多くて、自動販売機も多国語表示になってました。

しかし、『果汁』って・・・

見たら分かるっちゅうねん(笑)

ということで、次回は、『ドイツ・クリスマスマーケット2015』の光景を、ご紹介します。

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
 blogramによるブログ分析 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。