子供と歩く大阪散歩ノート
きゅうり第一号

数年前に2年連続失敗して以来避けてきたきゅうりですが、今年はまたチャレンジしています。

なかなか実がならなくて心配してたんですが、2つ実がなってることに先日気づきました♪

qri1

きゅうりはあっという間に大きくなるので、おそらく今日・明日には収穫時期を迎えるのでは、と。

でも、できるきゅうりがなぜか丸く曲がってるのが気になります。

qri1gou

ド素人が作る野菜なので、まぁこんなものなのでしょう。(まさか育てている私の性格のねじ曲がり度を反映してるとか…?)

プロの農家さんが作る真っすぐなきゅうりは、いつも当たり前に食べてますが、あれはプロの技なんだ~と感心させられます。

qri2gou

最近、体調が悪いからなのか、肘から先の両腕に蕁麻疹がでます。

これまでにも、たま~に蕁麻疹は出てましたが、ここのところ数日に1回両腕が真っ赤になります。

昔に一度病院に行ったんですが、蕁麻疹って原因の特定が難しいみたいで、薬を渡されただけでした。

「何かの刺激をきっかけに出てるかも」と先生に言われたんですが、そら分かっとるわい!って感じですねw

なので、以来ずっと蕁麻疹は治るまでやり過ごす、という方法で来てますが、ここまで頻繁だとどうしたらいいのやら…。

今回はあまりにもしょっちゅう出るので放置するのも心配で、とりあえず昔もらってた塗り薬を薬箱から引っ張り出して来て塗りました。

2019kayo

で、塗ってから気づいたら、使用期限2019年でしたwww

未開封だったからまぁ大丈夫かなw

今のところ大丈夫でしたが、肌が弱いのか逆に丈夫なのか分からなくなって来ましたw

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. 性格を反映ですか(* ´艸`)
    私の想像するりんママさんは凄く素敵な方なのですが、どちらなのでしょうw

    蕁麻疹、辛いですよね。。
    ちょっと前にしばらく苦しんでいましたが治まって、でも、ここ最近、なんか痒い(* ´艸`)
    でも、かゆみ止めのムヒ塗ってしのげてるので気のせいにしていますw

    毎日苦しんでいた時は飲み薬のムヒAZ錠を飲んでいました。
    私には抜群の効き目でした!

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      性格はどうでしょうね。
      アクの強い大阪のおばちゃんですw

      そういえばたたとあさんも
      一時期蕁麻疹の話をされてましたよね。
      ムヒの飲み薬ですか。
      ちょっと検索してみましたら
      抗ヒスタミン剤でした。
      なるほど効きそうな印象です。
      早速買いに行ってきます♪
      情報ありがとうございます!

  2. こんにちは。。

    私も去年、ある意味原因不明の虫刺され?による腫れで、皮膚科にかかったことを思い出しました。。
    あの時も先生には、皮膚科の病名は診断が難しく、
    それでも不安がる私に先生が、「ならば詳しく検査しましょうか、ただし費用は高額だしカラダへの負担が相当ありますけれど、希望されますか」~なーんてことを言われ、お金かかるのもイヤですし、ツライ検査なんて・・・、、という感じで、結局経過観察的になりました・・・、、結局、時間が解決してくれるカタチになったのですが^^
    とにかく一度症状さんには落ち着いてもらって、
    あとは普段の生活面と食事面の見直し的なことなのでしょうか。。
    そういう意味ではきゅうりはいいですね~♪
    お野菜中心の食生活で、もしも皮膚等の状態の安定が維持されればいいのですが。。

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      やっぱり皮膚科って原因の究明より
      その時の症状を抑える方が
      優先になってしまうのでしょうかね。
      私が行った時も敢えて原因を探すより
      生活指導とストレス管理がメインでした。
      お薬を塗りつつ自然に回復するまで
      待つという感じでしたね。
      虫刺されの腫れも同じような感じなのですね。

      きゅうりはこれからの季節大活躍ですね♪
      顔にパックする人もいるみたいでwww
      育てるより買った方が安いのですがw
      まぁ自宅での楽しみということで(^o^)

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    この時期は、ウチもでしたけれど、他の生徒さんたちも、
    ほぼ進路希望は決まってきた頃かと思います。。
    当然みなさん勉強をはじめるのでしょうから(;^ω^)

    娘の場合は、どうやら内弁慶・内向的な性格のようで、
    なので、もしかしたらフツウの子なら、それほど深く考えたりしなかったり、もしくは上手にいなせたりできることがニガテのようです。。
    さらには、娘がこういう子というのをわかったうえで、さらにグイグイくる子もいるようです。。
    こういうのもあって、娘は同じ中学校の同級生が集まりやすい公立校ではなく、最初から家からちょっと離れた私立を志望した側面も、もしかしたらあったのではと考えています。。
    LINEも・・・、その時その時の相手と、あとは対応の仕方になってくるのかなと思います。。あとはまだ中学~高校だと、ママさんの管理下ですw

    • コスモさん、こんばんは。

      10月11月は一番色々としんどい時ですよね。
      ただでさえ勉強で悩む時なのに
      人間関係でも悩みが出てきたら大変です(>.<) 今の子はラインがあるから家に帰っても 心が休まらなくて可哀そうだなと思います。 高校になったら多少は穏やかな子たちが 周りに増えてくれるでしょうかね。 そうであってほしいと願っています。

スポンサーリンク