子供と歩く大阪散歩ノート

あちこちの通販サイトでブラックフライデーセールが開催されている今日この頃。

少し前からコツコツと貯めていた『マイクロソフト リワード』のポイントがまとまった数貯まったので、アマゾンのギフト券に交換することにしました。

私は性格上、効率的にポイントを貯めたりスタンプを貯めたりというのが苦手で、なかなか上手に貯めることができないでいるのですが。

このマイクロソフトリワードは、1日3回クイズに答えたり、Bingでネット検索するだけで知らない間にたまっていくので、こんな私でも貯めることができています。

念のためマイクロソフトリワードをご存じない方向けに説明しておくと、マイクロソフトエッジを立ち上げると右上に出てくるメダルみたいなアイコンを押すと出てきます♪

今回初めて交換して知ったのですが、マイクロソフトアカウントに電話番号を登録しないと交換ができないみたいで、そこだけが要注意ポイント。

私はもう貯めてしまったので交換のため電話番号を登録するしか選択肢がありませんでしたwww

今回1万ポイントを超えたので、ブラックフライデーセールをやっているアマゾンでのお買い物用にアマゾンギフトカードへの交換をしました。

ふむふむ、600円のギフトカードが5250ポイントで交換できるのかぁ♪

じゃあ10500ポイントで交換できるから1200円のギフトカードにしよ~っと♪

…と思って交換しようとしたら、1200円のギフトカードは13000ポイントも必要とのこと。

「なんでやね~ん!普通たくさん交換した方がオトクなんと違うん!?」とイマイチ納得がいきませんでしたが、600円ギフト券2枚を10500ポイントを使って交換しました。

ギフト券は24時間以内に発送、とあったのですが、メールボックスを見たらほぼ即時送信で届いてました。感謝☆彡

コツコツためたポイントをどっか~んと使ってしまったので、また一からコツコツ頑張ります。

ギフトカードを使ってのお買い物は今週末ゆっくりするとして、今日はタイムセールで売っていた『富山ブラックラーメン12個入り』をポチりました。

ブラックラーメンって牛骨ダシがベースらしいんですが、食べたことないので届くのがすごく楽しみです♪

うちの近辺では、うちの母も含めて「足が動かない」とか「腕が上がらない」というお年寄りが続出していて、買い物代行とか病院付き添いなどに奔走しています。

今年は温度変化が激しすぎるからか骨とか筋肉に来てる人が多くて、私もクセになりかけているぎっくり背中にある朝なりそうになって、すんでのところで持ち堪えましたw

今週末急に冷え込むみたいなので、お年寄り以外の人たちも体調に気を付けた方がよさそうです。

皆さま、どうぞご自愛ください♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. 知りませんでした。。
    なので、知らない方のためにを読みながらやってみましたw
    すると、何故か174ポイント貯まってましたwww

    毎日気温をチェックするために、クリックしてたからかな。。
    これから毎日検索します♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      実は私も、身に覚えのない数字をたまたま見つけてクリックしたら
      勝手にポイントがたまっていて、それをきっかけに集め始めました。
      多分天気予報見たり検索したりして貯まったんだと思うんですが…。

      これ、私はたまに忘れるので貯まるの遅いんですが、
      ガチで集めたらものすごく早く貯められると思いますよw

  2. こんにちは。。

    こういうコツコツ系のもの、好きです(*^_^*)
    マイクロソフトリワード・・・、
    そういうことであれば、調べてみたいとおもいます~♪
    思うのですが・・・

    私事で恐縮なのですが、
    私は普段、Bingを使っています。。
    ナニかのタイミングで、有料でアカウントを登録せればならず、
    なので私が、メールとかも使うようになりました。。

    それでです・・・

    たまにBingから、ナントカ情報の確認と称して、私に確認させようとします。。
    指示どおり作業をして、それでイザ最終的に終わらせようとすると、今は二重システムになっていて、私の登録電話番号のSMSに数字を送ってきて、それを入力すれば終了なのですが・・・、、

    私のこの登録電話番号を自宅にしてしまって、どうにもSMSを受信してくれません。。
    なので番号を自分のスマホにしたいのですが、これがどーにもできない(大泣。。
    それなりに調べてみたのですが、なんだかMicrosoft、わかりづらい(T_T)

    こういうことができるのなら、やってみたいのですが、
    でもまた、電話のところで、ストップしてしまうのかなぁ。。

    どうすれば、変更できるんでしょうかねぇ。。

    ごめんなさい、ワケわからないハナシを愚痴ってしまいましたm(_ _)m

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      >ナニかのタイミングで、有料でアカウントを登録せればならず、

      有料サービスですかね。
      私はマイクロソフト365ってのに登録してるんですが、そんな感じのものでしょうか。

      >私のこの登録電話番号を自宅にしてしまって、どうにもSMSを受信してくれません。。

      これ、なんとなく理解できます。
      実は私も今回電話番号を登録してくれと出てきたので登録しましたが、別のページを見たら最初に登録した電話番号がすでにあったんです。
      で、この古い番号をどうしたら変更できるのか分からなくてw、たぶん今2つの別々の番号が入ってる状況です。
      ヘルプを参照しても全然解決しませんw
      おそらく最初の番号にSMSが行ってるのでは…といつも不安になります。
      外国のサービスってなんかわかりにくいですよね…。

      確かSMSが届かない場合、別の方法が試せるアイコンがどこかにあったと思うのですが、勘違いだったらすみません(汗)。

      >ごめんなさい、ワケわからないハナシを愚痴ってしまいましたm(_ _)m

      いえ、私のと状況は違うかもしれませんが、マイクロソフトは分かりづらいというところに妙に共感してしまいましたw

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    油とたんぱく質は、なんだかそういうことみたいです。。
    仮にプロテイン摂取するにしても、
    普段のメインの食事とは、切り離したほうがいいのかもしれないですね。。

    私の場合は、もうこうなってしまったので、
    待ったなしという感じですけれど、
    そうでない方であれば、量とか摂取内容とかを注意していけば、
    いいのではないのかなと思います。。

    私の経験ですと、ガマンできなくなったら、欲しくなったらもうダメですね^^
    あとはその後どうしていくのかは、人それぞれということで(^_^;)

    • コスモさん、こんばんは。

      プロテインは妙に胃もたれするのでしんどいんですよね…。
      これからの季節冷たいものはつらいので、ちょっとお休みしてみようかな~と考え中です。

      食事制限はしんどいですよね。
      たまの息抜きや気分転換が重要ですよね♪

スポンサーリンク