子供と歩く大阪散歩ノート

ジャパネットの頒布会(ご当地グルメ満喫コース)のおすそ分けを実家からもらってきました。

今月は九州の名産品で、我が家がもらってきたのは『長崎ちゃんぽん』と『とり天』。

もらってきたその日にいただきました♪

スポンサーリンク

長崎ちゃんぽん&とり天(ジャパネット)

サイトを見てみると、特に有名なお店のちゃんぽんってわけでもなかったんですが、これがまたけっこう美味で。

実は私、九州ラーメン系のお出汁(豚骨)が苦手で、リンガーハットのちゃんぽんも食べたことがないんですが、ちゃんぽんってこんなに美味しいものだったのか…。

脂っこいイメージがあったんですがそれほどでもなく、さっぱりしていて美味しかった♪

届いた麺と具とスープはすべて冷凍品です。

お鍋に水とスープを入れて、沸騰したところに麺と具を冷凍のまま入れて煮込みます。

5分もかからず出来て、とっても簡単。

一つのお鍋で麺も具も一緒に煮込むので便利でラクチンですが、出来上がりの見栄えは悪くなるのが唯一のデメリット

楽できるなら見栄えには私は全然こだわらないので大丈夫♪

でもまぁ、おいしそうにできた方なのではないでしょうか(ポジティブ思考)。

とり天はレンジでチンするだけで、これまた楽ちんメニュー♪

こちら、『豊後とり天』という商品です。

サッパリしていて美味しかったんですが、チビが一口食べて「むね肉やん!」とガッカリ。

パッケージに鶏肉の部位は書かれてなかったんですが、チビは肉にはうるさいですw

モモかムネかは完全に好みの問題なので、私は美味しくいただきました。

なによりも、レンジで1分調理というのがありがたいですw

『とり天』はここ10年位でこちらでもよく見かけるようになりましたが、大分の郷土料理ですね。

大分グルメは長崎グルメに比べると知名度低めかもですが、美味しいものがい~っぱいありますね♪

うちは元旦那のルーツが大分で、お義母さんがつくってくれる大分の郷土料理『だんご汁』を食べるのが義実家訪問の楽しみの一つでした。

離婚で疎遠になってしまい、作り方を教えてもらわずじまいで惜しいことをしました。

(作り方を教えてほしいとはず~っと言ってたけど、だんごをつくるのに時間がかかるとかで「また今度ゆっくりね」となっていて…)

10年以上振りでだんご汁のことを思い出して急に食べたくなりました。

話がそれてしまいましたが…。

思えばコロナ禍以降、我が家は外で外食する機会がめっきり減りました。

今回みたいなジャパネットの頒布会とかネット通販の商品を取り寄せて、おうちでいただくことが増えました。

外に食べに行った方が安いような気もするし後片付けもしてくれるからラクチンなのですが、自宅で全国のご当地グルメが食べられるのは楽しいです♪

そんなこんなでうちはジャパネットの頒布会、次は3巡目(3年目)に突入予定ですw

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. なんと、ちゃんぽんを食べたことがなかったのですね\(◎o◎)/!
    豚骨が苦手だと、仕方はないのかなw
    でも、美味しかったようで、何よりです♪
    これで、リンガーハットも美味しいので是非お試しください。
    って、昔に比べて凄く値上がりしてしまったので、私も最近食べていませんがw

    とり天、美味しいですよね♪
    私もその昔良く食べていました♪
    ってか、りん君はその年にして、むね肉ともも肉を知ってるのですね\(◎o◎)/!
    私がその違いを知ったのは、結構最近だったりするのですがw

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ちゃんぽん自体は長崎に行ったとき食べたことあるんですが
      それっきりだし、リンガーハットも食べたことありません。
      ほぼ皆無に近いですね。
      でも今回思ったんですが美味しい豚骨は美味しいんですね(当たり前かw)。
      たぶん人生最初に食べた豚骨がまずくて苦手になったのかも…。
      リンガーハット、今度楽天でお取り寄せしてみようと思います♪♪

      とり天美味しいですよね♪
      チビは肉にはうるさいです(魚貝はNGですがw)。
      ケンタッキーが好きだから鶏肉の部位ごとの
      味とか噛み応えとか覚えてるんだと思いますw

  2. こんにちは。。

    ジャパネットの頒布会のお品は、
    宣伝に偽りなしというのが、今回よくわかりました♪
    特にコロナ禍時期というのもあったのでしょうけれど、
    こういうことであれば毎月楽しみになりますし、
    継続もしたくなりますよね。。
    粗利益率貢献度はわかりませんが、こういう食べ物系は、
    けっこう金額もデカいので、会社側もホクホクかなとおもいます^^

    私が今の病気になってからは頼んでないのですが、
    私は以前はよく、楽天お買い物マラソンでの点数稼ぎに、
    リンガーハットのちゃんぽんを頼んでました。。
    ただ、当然ですが外で食べたほうが具はいっぱいありますw

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ジャパネットの頒布会はハズレもたまにありますが、
      おおむね当たりでかなり良心的だなと思ってます。
      コロナ禍でかなり売れてるみたいですがw
      食べ物って利益大きいんですかね。
      冷凍が多いからロスも少ないだろうし
      力を入れて宣伝するのがわかる気がします。

      リンガーハットのちゃんぽん、
      楽天に冷凍品ありますよね~。
      今度一度買ってみようかなと思ってます。
      よくランキングにのってるから気になってました。
      一度はお店で食べたいんですが
      郊外型のお店なのでなかなか行く機会がないのが残念です。

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    朝のラッシュのことについては、私はまるでわからないのですが、
    おそらくは多少はマシなのかとおもいます。。
    仮に混んでいても、それほど長くは乗ってないですしw
    私もおかげさまで、起きる時間も早くなり、
    娘の送りで20~30分時間をとられる日々となってます。。

    東京ラスク~私も最近知りました。。
    価格もそこそこのようですし個包装ですし、
    出張みやげにはいいのかもしれません。。
    もちろんご自宅で自分用でも~♪

    • コスモさん、こんばんは。

      毎日の送り、お疲れ様です♪
      もしかして電車に乗ってる時間より
      駅まで送っていく時間の方が長いんでしょうかねw
      それはそれで大変ですね。
      朝早くからのお出かけとなるとこの時期路面が心配ですが、
      どうぞお気をつけて(^o^)

      東京ラスク、ちょっと気になります。
      それにしても最近のお土産は何でも「東京」が付きますよねw

スポンサーリンク