子供と歩く大阪散歩ノート

去年の12月に書いた言葉をそのまま借りると「近年食べたハンバーガーの中でピカイチに美味しくて超感激」したあのハンバーガーをまた注文しました。

去年とはソースの味が違う第二弾で『一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース ゆず胡椒風味』です。

(第一弾は『シャリアピンソース トリュフ風味』でした。)

私は病み上がりだったので軽いものを食べるつもりが、なんとチビが2口ほど食べて「このソース、俺ダメやわ!めっちゃ楽しみにしてたのに!」と騒ぎだしまして。

柚子胡椒がダメだったのかなと思ったら、今まで食べたことのない得体のしれないマロ~ンとした感じの妙な味がする、とwww

前回はバーガーの写真を撮り忘れるという失態がありましたが…

このヘビーなハンバーガー(の残り)を私が食べることになってしまいましたw

ウルトラ味覚過敏のチビが分からなかった味ですが、検索してみたら甘酒がソースにはいっていたようでしたw

私の印象も第一弾のシャリアピンソースに比べたら全然イマイチだな~という感じです。

甘酒や鰹の出汁の甘味&旨味と柚子胡椒がよいコントラストになっているんだろうなとは思いましたが、申し訳ないですがこれは好みの問題ですね~。

「わぁ、これ斬新で美味しい~♪」という方もたくさんおられるのではと思います。

肉も大事ですが、ソースの存在感と好みも実は重要な要素なんだな~と思った次第です。

写真下手すぎwww美味しそうに撮れませんでしたw

…ということで。

ここ大阪では十日えびすの時期もすぎ、すっかりお正月っぽさがなくなってきた今日この頃。

先日のある日に夜鼻水から始まった風邪で発熱して、去年のお正月にコロナ感染した記憶がよみがえりました。

去年の今頃はコロナの熱がやっと下がってからが更に長かったのですが、今年は幸いにも熱は一番高い時でも37度半ばで、1日半ほどで平熱に戻りました。

単なる鼻かぜ程度で何とか回復できてよかったです。

そして去年に引き続き今年も風邪にかかったのは私一人で、チビもジジババも超元気でしたw

ご飯を作るのがつらい時期があってモスバーガーを頼んだんですが、予定外にヘビーなものを食べる羽目になってしまいましたw

食欲はいつもと同じ位あってよかったです♪ホッ

もしかしたら、食欲があったから早く治ったのかなぁという気もしなくもないです。

この週末は寒暖差が激しいみたいなので(うちの近辺では今かなり強い風が吹いています)、皆さまもどうぞご自愛くださいませ♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. なんとソースが変わった第二弾になっていたのですね\(◎o◎)/!
    前の記事を読んで、これは食べてみようと思っていたのですが、時すでに遅しですか( ;∀;)
    第二弾もそれを超える美味しさだったらよかったのですが…残念w

    あぁ~、りんママさんも…お大事に。

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      そうなんです、5日位から第二弾に切り替わりました。
      また12月になったら(ってだいぶ先ですがw)やるのではと思います。

      たたとあさんの言葉を真似して言うと
      「また食べたいかと言われたらもういいかな」という感じでしたw
      第一弾でちょっと期待しすぎてしまったかもしれませんww

      風邪、お互い大変ですが養生しましょうね♪

  2. こんばんは。。

    おカラダはたいした風邪ではなくて、なによりでした(*^_^*)
    食欲は、私も自分の状態を知るハロメーターになると思ってます。。
    なにはともあれ、まずはしっかり食事ができていればです~♪

    そんななか、第2弾の黒毛和牛バーカーは、
    ザンネンなことになってしまいましたか(汗。。
    甘酒~甘酒も酒粕と麹が・・・、は、あんまり関係なさそうですねw
    素材はもちろん大事ですけれど、結局おいしく食べるには、
    凝らずにシンプルイズベストってところだったでしょうか(^_^;)

    • コスモさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      本当に大した風邪ではなくてよかったです。
      ありがとうございます。
      食事というのは本当に大切なんだなぁと今回実感した次第です。

      黒毛和牛バーガー第二弾は好みの合わず残念でした。
      まずいってわけじゃなかったんですが
      (チビはまずいと思ったらしんですが)
      凝りに凝って考えられたソースって感じで
      せっかく黒毛和牛使うんだから普通のバーガーでよくね?
      という感想をもってしまった次第ですwww

      >素材はもちろん大事ですけれど、結局おいしく食べるには、
      凝らずにシンプルイズベストってところだったでしょうか(^_^;)

      そうですね。本当にそれは今回実感しましたw

  3. こんばんは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    4月はまずのりきりました。。
    まあ、ここから先は・・・、・・・どうなっているでしょう^^
    こんな感じなので、一見ホントに疲れているのかが、私は判別しづらいですw

    そうなんです、、特に私は完全に、
    ナニもできずに見守るしかない感じになってきていました。。
    >子供の暴言や悪態・・・
    家内にいわせると、娘の場合は他のお子さんに比べると、
    まだかわいいほうらしいのですが、
    とはいえ・・・、コチラもストレスが溜まることしばしばです。。

    お餅の煮るか焼くというのもあるようです。。
    私は焼く派とはいえ、別にどちらでもいいので、
    家内がつくってくれたものを、ありがたくいただきますけれど、
    夫婦で合わなくて、それでもってドチラも主張してしまうパターンが、
    もしかしたらコワイかもしれないです^^

    • コスモさん、こんばんは。

      >まあ、ここから先は・・・、・・・どうなっているでしょう^^

      あらら。大丈夫でしょうか。
      疲れはたまっていくものなので、
      こまめにどこかで(といってもおうちになっちゃいますがw)
      ちょっとづつ発散できるとよいですね。

      >夫婦で合わなくて、それでもってドチラも主張してしまうパターンが、
      もしかしたらコワイかもしれないです^^

      そういえばそういうパターは考えたことありませんでした。
      うちは父方母方とにも同じ村なので文化も同じですが
      夫婦で違う文化の時はどうするんでしょうね。気になりますw

スポンサーリンク