こどもと歩く大阪散歩ノート

春休み最後の思い出に、チャリウッド2014 『チャリウッド王国 失われた3つの秘宝』という、MBS・毎日放送主催のイベントに行ってきました。

後で分かったことなのですが、茶屋町のMBS本社新館と、1階の「ちゃやまちプラザ」がグランドオープンしたのを記念してのイベントだそうです。

スポンサーリンク

『チャリウッド王国 失われた3つの秘宝』レビュー

イベント開催は4月4~6日の3日間で、私たちが参加したのは4月5日です。

謎解きイベントのため、イベント期間中、ヒントになるような画像や情報ネット上に出せなかったので、今になっての記事アップになります。

このイベントは、参加者は勇者となって、チャリウッド王国の危機を救うため、秘宝を探すたびに出かける、という設定です。

配布物もイベントも、けっこう手をかけた感満載で、えらくお金のかかったイベントだなと思いました。

冒険キット・色々

まずは、NU茶屋町で参加費1080円を払って、冒険キットをいただいてからスタート。

NU茶屋町前・ここが旅立ちの門らしいです。

MBSの放送局のある茶屋町を基点に、梅田や中崎町にある各ポイントを回って謎解きをしていくのですが、私、とってもドンくさいので謎解きは苦手・・・

お友達が誘ってくれて、大人2人、子供1人で行ったのですが、私も子供も2人して役立たずで、イベントが終わって子供のDSを見ると、万歩計の歩数がなんと2万歩越え…(汗)

お昼ご飯やカフェでのお茶も含めて、5~6時間はかかったのではないかと思います。

昼食はガッツリ・鷹ヶ巣 阪急かっぱ横丁店にて

​チョット肌寒かったし、クイズも難しかったので、途中でくじけそうになりましたが…

開催期間は3日間あるので、その日のうちに謎が解けなければ、翌日も参戦可能なのですが、「誰が次の日も行くねん!もーしんどいわ!!」とw

MBSのキャラクター・らいよんチャンも応援してくれて、なんとかその日の内に最後までいくことができました♪

途中、ロフトの前で、噂の「フラッシュモブ」なるイベント(チャリウッドとは全く無関係w紛らわしいww)にも生まれて初めて遭遇し、初体験づくしの一日となりました。

しかし疲れたなぁ~~。
足だけでなく、頭も使ったので、とにかく疲れた・・・。

この日一番お気に入りの光景

やっぱ私は、頭使うイベント、向いてないわ~~www

↓「頭使うイベントは向いてない」と分かっているのに
↓性懲りもなく参加したイベントのレビュー記事はコチラ

でも、チビは大喜びしていたし、出来たばかりのテレビ局にも入れたので、いい春休みの思い出ができたみたいで良かった(^o^)

インドア派の我が家は、こういうイベントには自ら出て行かないタイプなので、普段できない体験をさせてくれたお友達には大感謝です♪

帰りしなに、何年ぶり(十何年ぶり?w)かで阪急三番街の『かわいい水族館』の横を通りかかりました。

昔、若い時に通った道を、自分が産んだ子供と一緒に歩くなんて、なんだか不思議な気持ちです。

『かわいい水族館』については、またいずれご紹介しますね♪

以上、『チャリウッド王国 失われた3つの秘宝』レビューでした。

スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。