こどもと歩く大阪散歩ノート

突然ですが、『青森味噌カレー・ラーメン』って、ご存じでしたか?

私は、テレビの特集で、青森のご当地ラーメン『味噌カレーミルクラーメン』というのを見て、興味はあったんですが、わざわざ通販で買おうとは思うほどではありませんでした。

だってね、「味噌」と、「カレー」と、「牛乳」ですよ。できれば、全部別々に食べたいモノ同士じゃないですか(笑)

が、うちの父が、通販で買って取り寄せて、「絶対ウマイから食べてみ♪」と、2つ、おすそ分けしてくれたので、さっそく食べてみることに。

スポンサーリンク

『青森味噌カレー・ラーメン』実食レビュー

説明書と、麺とスープ、そして、「わかめ」と「メンマ」がついていました、って、カレーと牛乳に、わかめとメンマですか?(汗)

そして今回我が家では、トッピングには、「ゆで卵」と、「コーン」、「ほうれん草」、「もやし」、をプラスしました。

バターを入れたら、美味しいらしいんですが、あまりクドイのは好みではないので、今回はパスしました。

販売サイトには「絶妙なバランスの、味噌カレーミルクスープ」って書いてあるんですが、 これは説明が難しいですね。

私が食べて感じたところでは、「味噌ラーメンに、カレーのスパイスが入っていて、ミルクの隠し味でマイルドになっている」という印象です。

だから、「わかめ」と「メンマ」は、全然違和感なくマッチしてました。

味噌は、まさしく味噌ラーメンの味で、カレーは、以前、『大阪市天王寺動物園 カレーラーメン』を食べてレビューしましたが(記事はコチラ)、このカレーに近い、スパイスの利いたカレーです。

麺は、若干太めの、ストレート麺で、ツルツル&モチモチの食感で、お腹いっぱいになりました。

我が家では、珍しいことなのですが、 2人揃って、スープまで、全完食しました。文句なしに、美味しかったです。

私と同じように、テレビで見て気になってたけど、「味噌に、牛乳~?」と、二の足を踏んでいた人には、自信をもって、その背中を押したいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。 この記事が何かのお役に立てたら幸いです!
 blogramによるブログ分析 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。