大阪でも、とうとう桜の開花が始まったと聞いて、今日は、先日ご紹介した、真田の抜け穴のある『三光神社』の、桜の開花状況を見てきました。

スポンサーリンク

三光神社の桜・開花状況 in 2016

実は、この三光神社、小さな神社ではありますが、桜がとっても綺麗なことで有名なんです。

春休みに、大阪に旅行に来られる方で、歴史好きの方や、大河ドラマを見ている方は、ぜひ時間を作って、訪れていただきたい場所の一つです。

(過去記事:玉造筋から一本横道に入ると、そこは真田の抜け穴跡がある『三光神社』【『大阪国際女子マラソン』観戦レビュー】

近鉄線や地下鉄千日前線なら、なんばから3駅の「鶴橋駅」から歩いて10分とちょっと、JR環状線なら、鶴橋のお隣の「玉造駅」から徒歩5分位の所にあります。

大阪城のある森ノ宮からは、1駅なので、 大阪城に来られるなら、ぜひ♪(記事の一番下に、地図をアップしてあります。)

で、桜の開花状況ですが、今日はとても寒かったので、桜のお花の開花も止まってしまったのか、まだまだ、1分咲きか、それ以下、という感じでした。

この後の天候次第ですが、この週末(3月26日・27日) には、もう少し咲いてくれるんではないでしょうかね~、と、希望的観測をしてみたり・・・

うまくいけば、今週末と、来週末も、桜を楽しめるかもしれません。

ここ数日は寒い日が続くみたいなのですが、桜が長く楽しめると思えば、ここは我慢ですね♪

スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント

この記事へのコメントはありません。