子供と歩く大阪散歩ノート

12月1日からココイチのカレーが値上げするということで、ココイチ命のうちのチビの為、冷凍カレーをまとめ買いしました。

IMG_20221123_185600

前回はお店に直接購入しに行きましたが、今回はアプリで注文してデリバリーしてもらいました。

お店で冷凍カレーを購入した時のことは以前記事にしました。

ココイチの冷凍カレーは公式通販で売ってるんですが、うちは冷凍庫が小さいので10個単位で購入できないんですよね。

お店で直接買えば数個単位でも入手できるので、冷凍庫の容量が小さくても少量常備しておけるので助かります。

(宅配アプリで購入できるという情報は2022年11月29日時点のもので、今後どうなるかは分かりません。悪しからずご了承ください。)

スポンサーリンク

ココイチが12月1日から値上げをするということで…。

ココイチは12月から、カレーで約7%強、トッピングで約5%強値上げになります。

例えばここ大阪では、現行547円のポークカレーが591円と、44円の値上がりになります。

ココイチでカレーを買うとチビはカレーもトッピング増量するので高くついてしまうんですが、値上げされたら足が遠のいちゃうわ…。

値上げ前に1回食べておくか(気分は『最後の晩餐』w)、ということでアプリで出前してもらうことにしました。

我が家が使ってるのは、『出前館』アプリです。

Screenshot_20221129_161245_com.demaecan.androidapp

カレーを注文して「ほかに何かないかな~」とバーをスクロールすると、最後の項目に『冷凍カレー』がありました。

今食べる調理済みカレーと、冷凍カレーを一緒に持ってきてもらえることに気づいてしまいました(喜)。

ということで、完成品のカレー2つと、冷凍ポークカレー4個、冷凍ビーフカレー2個、合わせて6個を注文しました。

出前館さんが持ってきてくださったのは、この2つ。

IMG_20221123_185358

ちゃんと温かいカレーと、冷たいカレー、2袋に分けてくれてます♪

冷凍カレーは、ポークカレー・ビーフカレー、それぞれ袋タイプの緩衝材でくるんで下さってました。

IMG_20221123_185457

袋から出して冷凍庫に入れました。

左の製氷コーナーの中に、氷じゃなくてピノが満タンに入ってるのは見なかったことにして下さいw

IMG_20221123_185745

冷凍庫に入る6個しか買えませんでしたが、ココイチファンのチビにココイチのカレーを食べさせて、私はスーパーのレトルトを食べていたら、結構長く持つのではないかと期待しております。

ココイチのカレーは、好きな人はほんと大好きですね~。

私は自分で作ったカレー(普通のおうちカレーw)の方が好きなのと、出前で注文するなら自分で作れないインド風のカレーがいいんですが、ココイチはうちのチビの心をガッチリつかんでしまったようですw

あとがき

前回の記事には書かなかったんですが、前に店頭に冷凍カレーを買いに行った時けっこうな塩対応を受けました。

この時、お店が忙しくない時間帯を選んで行ったんですがそれでも結構な塩対応で、ガラスのハートの持主(笑)の私は、またあの対応だったら嫌だなぁと腰が重くなって買いにいけてませんでした。

その時に冷凍カレーを買うのは歓迎されてないことなのかな~という印象を受けたんですが、出前館で商品として出しているということは、そんなに迷惑なことでもないんですね。ホッ

なのでこれからは遠慮なく購入させていただこうと思います♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

関連記事&広告

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. なるほど、、PINOが大好きなのですね(* ´艸`)
    出前館を利用しての購入、なんか最近風ですね♪
    ウーバーやら、出前館やら便利な世の中になりましたが、どうも配達料が勿体なくて(* ´艸`)
    …配達料かかるんですよね!?
    りん君、やはり子供の頃に食べたものっていうのが、子ども心に好きな食べ物になるのでしょうね。

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      最近、出前のバイクや自転車が
      たくさん道を走るようになりましたね。
      配達料は無料のお店もありますが
      3~400円はもったいないですね…。

      ピノはアイス値上がりの時
      冷蔵庫の容量も考えず大人買いしてしまいましたw

      ココイチはアレルギー対策がしっかりしてて
      チビが小さい時すごく助かりましたが
      ここまでファンになるとは(泣)

  2. こんにちは。。

    お店の方の対応の差、、結局ヒトによる部分が大きいというところでしょうか^^  もしくは、ナニか直前にその方にイヤな出来事があったりしてw

    ココイチの冷凍カレーを出前館さんでとりあつかっているのであれば、普通は家で沢山の量のストックをもたずに済むはがなので、ありがたいのかと思います・・・、値上げがなければ(;^ω^)
    まあおそらく、ある程度いろいろと落ち着いてくると、現状にあわせての利用の仕方になってくると思います。。でも、ピノのストックは外せないのでしょうから♪

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      人による部分、大きいですよね。
      理由はちょっと分からないんですが
      客席側の冷凍庫の中のカレーがなくて
      奥の上開きの大型冷凍庫まで取りに行かないと
      いけなくなった途端急に不機嫌になりましたw

      しばらくココイチは頼まないのですが
      注文の度にコツコツとストックを貯めないと…。
      ピノは値上げ前に数箱まとめ買いして
      箱では冷凍庫に入らなくてバラバラにしましたw

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(#^^#)

    娘にとって困った子は、この子ひとりではないのですが、
    逆にどういう環境でも、イヤなだれかさんはいる状態のようです(汗。。
    結局、どのような環境になっても、自分にとってそういう方はいることになるでしょうし、あと人というのは、もし平穏な環境でも、なんだかそのなかから“そういう人”をつくりあげてしまうようです・・・
    ・・・ようは、今の環境でもがくしかありません^^

    修学旅行に関しては、結果がどうあれ、いいブログネタになりますので、
    私の感覚でどこかのタイミングでUPすることになると思います。。
    嵐山も映画村も、私自身が行ったことがないので、代わりにいきたいぐらいです(#^^#)

    • コスモさん、こんばんは。

      やはり小学生時代にややこしい子は
      中学生になったからといって
      成長して無害になるとは限らないのですね(泣)。
      イベントのグループ分けはおとなしい子には
      けっこうハードな状況なので出来れば
      先生は同席してもらいたいものですね。
      事の顛末、またの更新楽しみにしています。
      (楽しみにしていい内容かどうか分かりませんが)

      嵐山・嵯峨野は『ザ・京都』って感じで
      すごくおススメですが、円安で外国人が多く
      満員で大変な状況になってます(汗)。

  4. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    SPY×FAMILYはまたはじまりましたけれど、娘は録画して万が一に備えながらも、ちゃんとテレビ本放送で毎回みています^^
    私の場合は、この星野源とヒゲダンって・・・、というところから入って、
    そして今は娘につきあって、よろこんでみています♪
    すずめの戸締まりがらみの宣伝は上手ですよね、、まるで作品のひとつをみているみたいですw
    今回私ははじめてちゃんとみたのですが、やっぱり面白いです(*^_^*)

    >最近は塾がしっかり受験までのスケジュール
    >管理してくれるから安心ですね…
    ・・・これが私、全くかかわっていないので、なんだかわからないんです(^_^;)
    とにかく頑張って成績あげてほしいって、この時は私は思っていたと思います。。

    • コスモさん、こんばんは。

      『SPY×FAMILY』は、
      音楽から入られたのですね~。
      新海作品も作品はもちろん
      音楽も毎回いいですよね。
      『すずめの戸締まり』も
      すごく宣伝上手ですごく気になりますw

      受験、ドキドキですね。
      今頃受験勉強頑張ってる頃でしょうか♪