子供と歩く大阪散歩ノート
餃子&焼売の自動販売機

近鉄沿線には『百楽』という中華料理屋さんが数店舗あります。

私が物心ついた時には既にあって(昭和33年創業だそうです)、近鉄沿線に住んでいる人ならたいてい知っている有名店です。

その『百楽』の餃子と焼売の自販機が、ちょっと前から設置されています。

ずっと気になってましたが、隣にATMがあっていつも人が並んでるので近づきづらくて今日になってしまいましたw

やっとこさ写真撮れたのでご紹介します。

PXL_20230616_080821765

スポンサーリンク

百楽・冷凍自動販売機@上本町駅地下について

この自販機、近鉄のサイトによると2022年8月頃から設置しているそうです。

(データと下記商品写真は『キンテツファン』さんから転載)

100raku

販売しているのは餃子2種類と焼売1種類。

『牛豚餃子』が6個入りで700円、『ひとくち牛豚餃子』が20個入りで800円、『百楽焼売』が6個入りで500円です。

餃子は両方とも牛豚餃子なんですが、大きさが違っていて『牛豚餃子』は1個39g、『ひとくち牛豚餃子』は1個12gです。

味の素の冷凍餃子が1個23gらしいのですが、この2つの餃子の中間ぐらいの大きさでしょうか。

餃子はちょっと高いなと思ったんですが、牛肉が入っている餃子って珍しいですよね(しかも1個がデカい!)。

食べたいな~とは思ったんですが、この日別件で出かける用事があり購入せずじまいでした。

なぜかというと、自販機に「30分以内にお持ち帰りください」って書いてあるんですよw

(買って食べてから紹介せーよ、とw)

PXL_20230616_080807538

自販機下段には、保冷バッグと保冷剤がセットになった『保冷セット』が250円で売られています。

なかなか気の利いた自販機だなぁ~と思いました♪

冷凍自販機の場所について

自販機の設置場所ですが、近鉄大阪上本町駅・地下中央改札のすぐ横にあります。

あ!引きで写真を撮るのを忘れてしまいました。

どアップ写真だけじゃ、どこにあるか分からないですよね。

glmap

ということで、グーグルマップから、販売機周りの写真をお借りしてきました。

写真の改札右横に自販機が三つ並んでいて、ゆうちょ銀行の緑のATMブースが隣にあります。

グーグルマップの写真が撮影されたときと今では、販売機が違ってます。

現在は、左が外貨両替機、真ん中が証明写真機、右側が冷凍自動販売機です。

PXL_20230616_080810699

牛豚餃子はちょっと気になるので、後日真夏になる前に餃子と焼売を買う目的で駅地下に行ってきます♪

あとがき&近況報告

またまたコロナ流行の兆しが出てきた今日この頃。

ケンタッキーフライドチキンのチキンマイルが最上位ステージ・プラチナランクになりましたw

記念に写真を残しておきたいと思います。

 

Screenshot_20230616-080318

2人家族でこれはすごいwwwどんだけ鶏のから揚げ好きなの、という感じです。

駅前にあるのでついつい買ってしまいます(言い訳)。

6月27日でマイルがリセットになるので、初心に帰って?また一から頑張って貯めます♪

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. こんにちは。。

    ケンタッキーにそんな制度があるんですね^^
    プラチナランクとはすごいです♪
    ウチでは・・・、以前食べたのが記憶にないぐらいご無沙汰です〔汗。。
    我が家では基本、ウチの奥さんが揚げ物類をこのまないので、
    どうしても頻度が下がります。。
    お二人で好物ということであれば、いいのではないでしょうか(*^_^*)

    餃子に牛肉というのは、たしかにあまり聞きません。。
    豚さんと、いい感じのミックスになっているんでしょうね~♪
    30分以内というと、かなり気分的に制約されますけれど、クーラーボックスなどの事前準備があれば大丈夫そう^^
    仮に忘れても、保冷セットもありますし~♪

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ケンタッキーのアプリがあるんですが
      来店ポイントと購入ポイントを貯める
      機能があるんですよ。
      奥様揚げ物がお好きではないのですね。
      健康的でいいのではないでしょうか。
      私の年でケンタッキー食べてる方が
      異常かもしれませんwww

      餃子に牛肉は珍しいですよね。
      なのですごく気になってるんですが
      お値段がネックになりました。
      今度は購入してからすぐ帰れるタイミングで
      自販機の前に行ってみたいと思います♪

  2. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    こういう説明会ははじめて参加したのですが、
    なんかサービス精神がスゴイというか、
    この学校なら・この先生方なら・・・って気分にさせていただきました♪
    ・・・実際はどうなのか(^_^;)
    あとは、多くの先生は、今やタブレットを駆使しての説明・授業でした。。

    合格後のことは、もちろんコチラも心配していました。。
    とはいえ、なんでもそうですが、所詮は本人次第ですので〔汗。。

    • コスモさん、こんばんは。

      説明会でサービス精神すごかったですかw
      今やタブレットとかPCとか
      授業で欠かせなくなってきてますよね。

      >・・・実際はどうなのか(^_^;)

      うちは入ってから「あれ~、なんか
      説明会と雰囲気が違う」みたいなところがありましたw
      そちらはどんな感じになっていくんでしょうね♪

  3. コロナのお陰?でいろいろな自販機が出現しましたよね。
    私が興味ある自販機はリンガーハットのですが、高いので買えませんw
    餃子にシュウマイ…、なかなかのお値段なので、こちらも手がでないw
    どうしても、どの値段払うならお店でって考える私はケチなのでしょうね♪

    チキンマイル…これが凄いことなのかわからないwww

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      リンガーハットにも自販機があるのですか。
      うち、リンガーハットが近くにないんですが
      今度見かけたらお店の周り探してみようと思います♪

      自販機の餃子と焼売、高いですよねwww

      >どうしても、どの値段払うならお店で

      実は私も、どうせお金払うなら冷凍ではなく
      出来上がりの品が食べたいなと思ってしまいます。
      冷凍だと自分で調理しないといけませんw

      チキンマイル、そんなに凄いことではないんですが
      2人家族だと1か月に最低2回は買いに行かないと
      クリアできないマイル数で、ここ数年では最高位でした。
      (今までコロナ禍だったってのもありますが)

スポンサーリンク