子供と歩く大阪散歩ノート

オリックス、優勝しましたね~!おめでとうございます!!

085554601

優勝するずっと前から近鉄百貨店は、オリックス・バファローズの応援セールをしてました。

それから、優勝したら翌日から7日間、リーグ優勝おめでとうセールを開催します、というポスターが貼ってありました。

私は今、背中を痛めてるため残念ながらデパートには行けずにいるんですが、今頃優勝セールをしている頃です。

…というか。

マジック点灯中に応援セールをしてて、優勝したらおめでとうセールをするって、ず~っとセール中のまんまやないかい!とw

(余談ですが、入口に『お』が付く『お入口』がすごく気になります。入口に『お』ってつけるものなんでしょうか。)

085559891

この傾向は、今年だけじゃなくてここ数年ずっとです。

自分から球団を手放しておいてオリックスの強さに便乗して応援セールやるのって、なんか図々しいというか未練がましいな~と思ってしまう私は意地悪でしょうかw

同じ近鉄経営の『パルケエスパーニャ』だって貸し切り状態のごとく閑散としてたのに、経営を続けていたからこそ、ひょんなことから人気が復活したでしょう。

まぁ年間40億円も球団経営での赤字が出ていたらしいので、あまり無責任な事は言えませんが。

たとえ資金難でも、意地でもあの時踏ん張って球団を手放さずに近鉄バファローズの経営を続けてくれていたら…と、今のパ・リーグ人気を見るにつけ複雑な気持ちになりますw

スポンサーリンク

便乗といえば…。

大阪府知事と兵庫県知事が今日、オリックスと阪神の優勝パレードを神戸と大阪それぞれでするという記者会見をしていました。

その会見場は下の写真なんですが、どこにもオリックスと阪神の痕跡がなくて、万博一色なんですよwww

いくら万博が盛り上がらないからといって、便乗しすぎじゃね!?と思ってしまう私はやはり意地悪でしょうかw

大阪(と神戸)で阪神とオリックス両方のパレードが行われるのは嬉しいんですが…。

オリックスは強いから日本シリーズに出るのはほぼ間違いないとして、阪神はクライマックスシリーズで負ける可能性もあるのにどうなるんでしょうか。

こんなにダントツで優勝した阪神がCSで負けて日本シリーズに出られなかったら、ファンとしてはかなりへこみますねw

パレードは11月23日と、ちょっとタイミング的に遅いような気がするんですが、当日どんな状況になってますことやら。

【関連記事】昔のサンテレビを見ていた人には懐かしい名曲の話

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

  1. オリックスと阪神が優勝したんでしたね。
    よく考えると、ご近所同士でした。。
    もう、野球ファンは大盛り上がりですね♪
    そういえば、何かにつけてセールをしていた記憶があるのですが、この時期、こちらではセール情報を聞きませんね。。
    やはり、こちらも関西だけが大盛り上がりなのかな。。

    入口と出口に【お】をつけるか…今度どうなってるか見てこよう♪

    • たたとあさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      オリックスも阪神も優勝するのって今までないので、こちらはすごい空気感になってます。
      経済効果もすごそうみたいなことをローカルテレビでも言ってました。
      …が、一極集中すぎて他の都市の人はさぞかし退屈だろうな~と思います。

      入口に「お」を付けるのはデパートが多いらしいんですよ。
      今度物産展に行った時入口の名前をぜひチェックしてきてください♪

  2. こんにちは。。

    物事にゼッタイはありませんけれど・・・、
    私は阪神は、順当に日本シリーズにはいけると思ってます^^
    まずは現状可能性はほぼゼロですが、巨人は阪神投手がキチンと機能さえすれば、あとはある程度点数とれれば、反撃したくても、ほとんど機動力が使えず、初球から大振りして相手投手を助ける今シーズンなので大丈夫です。。
    個人的には阪神と広島のチームカラーが似ていると思っていて、ちょっと判断がつかないのですが、
    今年に限っては阪神は、甲子園での広島戦の成績はいいはずです。。
    今回のCSは甲子園・・・、いい感覚で試合にのぞめばいいですし、ファンの応援も大きな味方になってくれると思います。。
    意外にやっかいなのが、相手がDeNAの場合だと思います、最近では直接対決4連敗中ですし。。のせると怖いですし。。
    ただこのチーム、よく淡泊にもなる傾向があります。。今の岡田さんあたりが、上手にいやらしい采配をして、こういう状況にもちこめれば、地の利は有利ですし、大丈夫なのかなと思います。。
    こんなこと言ったらいけないのですが、バウアー選手が間に合わないといいですね^^

    たしかに近鉄百貨店さんのこういうセールは、ある程度期間を限定にしたほうがいいのかもですね^^
    セールの効果も薄れるでしょうしw
    ただ、商売をしている立場だと、もしナニもないと、どうやって集客すれば・・・、と考えるのかなと思います。。
    ・・・うまく従業員さんの休みを、ふやしてあげればいいと思うのですが^^

    • コスモさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      色々な分析、一文づつ「お~ん」とうなづきながら読ませてもらいましたw
      確かに今年の巨人は、「このパターン前も見たような…」というのが多かったように思います。
      (巨人・阪神戦の巨人しか見てないので他は分かりませんが)

      去年は、広島も巨人も阪神も似たり寄ったりな成績に終わりましたが、今年は明暗分かれましたね。
      広島は、泥臭いというか粘り強いというかコツコツ努力型というか、今までの何年もの積み重ねがあるから強いですね。
      阪神もそうなってほしいな~、見習ってほしいな~とずっとここ数年思ってましたが、今年は辛抱強くコツコツ丁寧に頑張ってくれました。
      巨人は、あれだけのスター選手がそろってるし、これからの若手もいるので、流れさえ変われば来年は…という感じでしょうかね。
      確か8月に東京ドームで、この9月に甲子園でまとまって連敗してましたが、勢いとか流れって大事ですよね。

      阪神、CSまで行けますかね~w
      何とかホームの地の利というか勢いを借りたいですが
      ここぞという時の短期決戦に弱い気がして不安しかありませんw

      バウアー投手は戻ってきますかね。甲子園で怪我したので気になってますが。
      今年はもうゆっくり休んで、来年阪神に来てくれないかなwww

      巨人は次からDeNAと直接対決ですよね。
      今日DeNAは1試合取りこぼしたので、まだまだ分かりませんね。
      (巨人も広島相手になかなかもったいない負け方してましたが…(汗))
      今年の今までの流れから考えるに明日の初戦が大事ですね。

      近鉄百貨店は、もうず~っとセール中で何の特別感もないんですよ。
      ほんまにやる気あるのか?という感じがしますw

  3. こんにちは、、コメありがとうございました(*^_^*)

    コロナの検査は、陰性だとは思っていても、わかっているつもりでも、
    でもやっぱり結果聞くまではドキドキです^^
    検査の種類とか中身は、いまいちわかりませんw

    このアメニティも、ある程度利用するものが選べれば、
    もしかしたらいいのかもしれないのですが、
    この病院の場合は、たぶんなのですがセットでの提供でした。。
    なので、タオルとパジャマがレンタルできるというしくみは、
    いいと思います・・・、特に入院期間が長くなればなるほど♪

    • コスモさん、こんばんは。

      入院のアメニティってセットなんですか!
      なんか新時代というか、新しい感じがしますね。
      入院セット自力で用意するだけで結構大変なので…。

      タオルとかパジャマとか別々に借りると、
      請求書も別々の会社からきてウザかったですw
      おむつも数日だけレンタルしたのでこれも別会社で
      あちこち振込しないといけなくて大変でしたw

スポンサーリンク